旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

蜂屋本店@旭川中心部 4

2015-12-27 21:55:55 | 旭川市(中心部)
蜂屋の本店です。



そんなに頻繁には食べませんが、定期訪問を欠かすことのできないお店です。

場所は、3条通15丁目。
3条本通り沿い、わかりやすい立地です。



メニューや店内の様子は、以前と変わっていません。

いつものローテーションで、今回はしおですね。
かけラーメン しお 油濃く。(550円)



この焦がしラードが堪りませんね。
くさいです。
これが苦手な人はたくさんいるでしょう。
でもこれが美味いんですよね。
その下には、豚骨+魚介のダブルスープ。
こちらはオーソドックスに美味いです。
ですので、焦がしラードが苦手な人は、「油抜き」というのもありかもしれません。

麺は、加水率低めの中ぐらいの太さの縮れ麺。
白い外観の、いつもの蜂屋の麺です。
自家製麺との情報や、身内だから加藤ラーメンとの情報もあります。
所謂加藤ラーメンの旭川麺とは異なる、独自の麺です。



具は、ネギのみ。
これで十分です。

「ありがとう」って、こちらこそ、美味しいラーメンをありがとうですよ。




旭川唯一無二焦脂豚骨魚介拉麺


旭川ラーメンの代表店でありながら、他にはない唯一無二の1杯です。
「油濃く」でぜひ!
苦手な方は「油抜き」でぜひ!






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串屋@札幌市中央区 | トップ | ふかがわらぁめん道場 極@深... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。