旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺や虎鉄 八軒店@札幌市西区

2010-11-02 23:16:27 | 札幌市(西区)
虎鉄の八軒店です。



北12条川沿白石に次ぐ、市内4号店になります。
さらに、大麻や苫小牧にも進出しており、全6店舗と勢いのある店です。
深夜までやっていて、駐車場もあるので、ちょっとした時に重宝します。

場所は、八軒5条東4丁目。
下手稲通りと宮の森北24条通りとが交わる十字路にあります。

辛つけ麺(極太縮れ麺) 200g を食べました。(800円)
(ホームページを見ると、現在八軒店では提供されてないようです。)



濃厚で旨味のあるつけダレです。
ズワイ蟹をベースに作られた香味油が入ってるそうです。
私のような駄舌では蟹はよくわかりませんが、タレの甘みとスパイスの辛さとが絶妙だと思います。
これは美味しいです。
食べるラー油をお好みで加えて下さい。と書かれていますが、なくても十分な美味しさです。

麺は、記載通りの極太麺です。
茹で上がりまで10分以上かかりました。
暖簾には小林製麺の文字ですが、これは浅草開花楼の麺なのでしょうか。

具では、器の底に結構な量の挽き肉がが沈んでいます。
タレとスパイスと合わさり、よいではないですか。
チャーシューとメンマがないのを帳消しにしてくれる程の満足感です。


高完成度濃厚つけ麺


今までの認識が、今回改まりました。
他の支店でもつけ麺を味わってみたい気持ちになってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う月食堂@札幌市中央区 | トップ | 空@札幌市 らーめん共和国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プードル)
2010-11-03 10:38:12
こんにちわ^^
美味しいつけ麺を食べれて満足したみたいですね。私も食べたくなりました。
返信する
つけ麺 (es)
2010-11-07 22:54:04
プードルさん、こんばんは。
予想以上の美味しいつけ麺に満足しました。
でも今はもしかしたらメニュー落ちしてるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。