旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

北京麺人@札幌市東区

2008-11-09 18:35:21 | 札幌市(東区)
東苗穂の北京麺人です。
目の前には刑務所という立地です。
近くには最近麺が変わって評判の「Shin」があって、かなり惹かれたんですが、、、新規開拓です!



自信の味噌 と書かれています。
三味と独立してとんこつもあります。
先頭の味噌です。(680円)



さらりとしたスープ。
表面には唐辛子が浮きますが、辛さ以上に甘さが際立ちます。
この甘さは何でしょう。
麺は札幌と旭川の中間ぐらいの普通の麺。
恐らく自家製麺だと思います。
「キヌア」という南米の穀物が練り込まれているそうです。
味噌ラーメンですが、野菜は少なめ。
甘くて濃くてやわらか~いチャーシューが印象的でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 高橋@札幌市豊平区 | トップ | だるま軒@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆食王)
2008-11-10 22:52:32
ここはけっこう好きです。
「ニチイ」⇒「サティ」⇒「ポスフール」と変わっても「北京麺人」の名前は変わりませんね。
返信する
北京 (es)
2008-11-13 00:47:24
爆食王さん、こんばんは。
遅レス、すみません。

しばらく目を離した隙に、浦島太郎です。
合宿、川下の新店、eiji、催事などなど、乗り遅れてしまいました。

合宿お疲れ様でした。青島チャーシューうらやましいです。
返信する
Unknown (爆食王)
2008-11-13 21:23:55
三条、長岡はさすがに遠く・・・。
でも、また行こうと思えば行けますから!
それにしても、「三吉屋」に行けば良かったなあ・・・。

「カトー」さん、「青島」さん、美味かったです。
「青島チャーシューメン」食いたいです。

しかし、いつ行ってもあの「角栄道路」はよくわかりません。(笑)
返信する
新潟 (es)
2008-11-15 11:03:35
燕三条系、時々無性に食べたくなります。
三吉屋さんもいいですね。
あぁ食べたい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。