旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

龍馬@札幌市中央区

2011-10-23 22:54:39 | 札幌市(中央区)
龍馬です。



場所は、北6西6。
JR札幌駅のすぐ近く、線路の高架下にあります。

油そば専門店として有名なお店です。
メニューは、油そばと魚貝油そばとシンプル。
あとは、麺の量を増やしたり、トッピングを付けたりできます。

おすすめ!と書いてある 油そば 大盛り(二百グラム)を食べました。(600円)
ちなみに普通盛りは、何グラムかは不明ですが、500円です。



濃いめの醤油ダレです。
結構塩分濃度は高めですが、旨味を感じることができ、なかなか美味しいです。

麺は、カネジン食品の麺です。
低加水率の平打ち気味の太麺です。
それを濃いめのタレとごちゃ混ぜにしていただきます。
がっつく感じでどんどん進んで、200gぺろっと完食しました。

具は、チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ2種、玉ねぎ、ゴマ。
玉ねぎがなかなかよいアクセントでした。


標準的汁なし油そば


他ではなかなか食べることができない油そばに満足です。
今度は魚貝の方を食べてみたいですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍華苑@札幌市北区 | トップ | 龍晃麺@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr,bin)
2011-10-24 15:15:13
自分もここの魚介がまだ未食なんです・・・。
時間的になかなか訪問できず・・・(涙
返信する
魚貝 (es)
2011-10-24 23:56:16
Mr, binさん、こんばんは。
私が訪問した時、魚貝の方を注文してるお客さんが結構いて、心が揺れ動いたんですよね。
ですが、初訪問ってことで基本メニューにしました。
今度この高いハードルを越えて訪問できたら、私も魚貝を食べてみたいです!
返信する
Unknown (萌えドラ)
2011-10-28 12:17:06
こんにちは。
普段は油そばってそんなに惹かれないんですが、この写真からは何か訴えかけてくるジャンク感が・・・。
かなりそそられます!!
返信する
ジャンク系 (es)
2011-10-29 02:00:13
萌えドラさん、こんばんは。
実はごちゃまぜにした外観も撮ってまして、かなりジャンク感があるのですが、見栄えが悪すぎでアップしてません。(笑)
来札の際には、ぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。