演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

 旭区民ミュージカル稽古日誌35

2009年08月21日 23時43分07秒 | 旭区民ミュージカル

 YOSHIKAZEです。

 今日は合同公演の舞台稽古でした。しかし、そちらのブログは更新しない。

それはみんながやるべきだ。それも劇団員の仕事である。


 さて、今日は旭ミュファミ リーは大和で舞台稽古をした。駅に迎えに行って

くれたユリリン、ありがとう。


 舞台稽古の前に、今泉舞台監督より舞台構造レクチャーをして頂く。なにせ

みんなは初めての舞台だもんね。そして舞台稽古開始。今日はなんとカネコ先生も

来て下さった。色々と振りの追加やステージングをして頂きました。照明が入ると

雰囲気も違っていいね~。帯ちゃんありがとう。


 その後は「おばけリンゴ」の稽古&舞台稽古を見てもらう。感想が気になる

な~。tomoyo先生にお伝え下さい。(笑)


 明日は午前中にやまと塾をやって、午後は旭ミュの低学年コース稽古。終わっ

たら本番へと向かう。明日も一日がんばろう。


 今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々勉強 (ラン母)
2009-08-22 06:45:16
「つら」「上手」「下手」とラン家の食卓ではテーブルを舞台に見立てて、ランちゃんがラン爺に説明しておりました。知らなかった事を知るって、子供にとっては嬉しい事でもあるのですね!その調子で、どんどん何でも吸収していって欲しいものです。
さて、昨日の舞台稽古で気になった事が一つ!
客席で待機・見学中の子供達、出入りのドアの開閉はもう少し静かにしましょう!!結構、バッタンバッタンと音がデカクて、あれじゃあ稽古中の劇団の方々に対して失礼だと思いました。さすがに大人の方々は音を立てないように出入りされていらっしゃいましたので、、、。
明日は、マナーを守って「旭ミュはさすが~」と思っていただけるようにしたいですね!

コメントを投稿