いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

ホグワーツからの手紙

2012年01月24日 | 極楽日記

 もうすぐ11歳になる極楽息子(大)に奇妙な手紙が配達されました。ふくろう郵便配達のスタンプがあります。

 中身はハリー・ポッターの最初に出てきたのと同じホグワーツ魔法学校の入学許可書です。封筒にはホグワーツの封蝋がありました。差出人は変身術のマクゴナガル先生。最近よく野良猫を見ると思ったのですが、猫に変身して庭から極楽息子(大)のことを調べていたのでしょうか。

 新学期は9月1日に始まるので、7月31日までにふくろう便を寄こして下さい、とは一般家庭にはかなり無理な注文です。買い物だってどこで売ってるのかわからないものばかり。それとも近いうちにハグリッドがやって来て教えてくれるのでしょうか?喜ぶと言うよりは困惑気味の極楽息子が面白いです。さて、本当にホグワーツから来た手紙なのか、それとも???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンちゃん登場 | トップ | ル・クルーゼで料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記」カテゴリの最新記事