ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

タラとセロリの甘酢炒め♪

2017-02-04 19:03:29 | グルメ
    


        今夜は中華! 

        景徳鎮の器に盛ると本格的?!?(笑)



        鱈とセロリの甘酢炒め

          鱈は一口大に切って塩胡椒して片栗粉をまぶし、カラッと揚げる
          セロリは斜め切り、赤パプリカも同じくらいの大きさに切る
          フライパンに油を熱して千切りの生姜を炒めて香りを出し野菜を炒める
          甘酢(醤油・砂糖・酢・スープ・片栗粉)を加えてとろみをつけ、
          鱈を合わせる

      



        焼き餃子

      




        白菜甘酢漬け

          白菜は細切りにして塩をまぶし重しを乗せて20分ほどおき、水気を絞る
          小鍋に酢・砂糖・醤油・赤唐辛子の小口切りを入れて火にかけ、沸騰したら
          粉山椒を加え、白菜にかけて味を浸みこませる

      




        わかめスープ

      




        デザート

               マンゴープリン クコの実添え

      







家庭料理 ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春♪ | トップ | 梅一輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2017-02-04 19:40:30
どれも美味しそう。
特に焼き餃子!
私にも作ってください(笑)

        
上手に焼けました! (Takako♪)
2017-02-05 16:22:42
うつわが良いと美味しそうに見えますよね~

焼き餃子は『王将』の冷凍品です!
なかなかしっかりした味付けでした♪

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事