カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

砧公園

2017-03-19 | 砧公園
 この公園では今冬、たくさん見られたアトリですが、さすがにだいぶ減ってきました。アトリはこれまでにだいぶ撮ったのでシメを撮影。アトリと比べると警戒心が強いようでなかなか近くでは撮らせてくれません。冬鳥はこの他ツグミを確認。
 
 エナガのペアがいて羽毛を咥えていたので、ここでも巣作りをしていることは間違いないでしょう。
 
 この他アオゲラのペアがいて連れ立って飛んでいましたが、思えばこれまでこうした光景はあまり目にしたことがないような・・・。
 先日、自転車の後輪の回転がぶれているのに気づき、早速自転車屋に持って行ったところ、案の定、スポーク折れでした。多く見積もっても12,000㎞くらいしか走っていませんが、10,000㎞を超えれば折れても不思議ではないとのこと。修理費1,500円で直りました。パソコンの故障と違って目で見て壊れているのも直ったのもはっきりわかるというのは気持ちがいいですね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川台公園 | トップ | 三ッ池公園 »
最新の画像もっと見る

砧公園」カテゴリの最新記事