カメラとともに自然を友に

多摩丘陵の自然を写し撮った写真を中心にしつつ、日々の暮らしのなかで目に触れたものを記録してゆきます。

シジュウカラの幼鳥

2011-06-02 | 多摩川台公園とその近隣公園
 せせらぎ公園のシジュウカラの幼鳥ですが、雨が降り続いていたため観察に行けずにいましたが、雨が上がった一昨日行ってきました。幼鳥たちはばらばらに離れた所にいる上に移動が激しく、葉が繁った場所にいるため、なかなか写真に撮ることができず、まあまあという写真はこれ1枚のみでした(奥が親鳥)。行動を観察していると親鳥が餌を運んでくる頻度がだいぶ少なくなっているように感じられます。幼鳥たちはある程度自分で餌を探して食べられるようになったのかもしれないと思いました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ | トップ | くつろぎのばら苑 »
最新の画像もっと見る

多摩川台公園とその近隣公園」カテゴリの最新記事