てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

残念な、いろいろ

2018年02月08日 | 日記

アリス(犬)~お早う~♪ と言ってケージに掛けていた毛布を取り払ってやる。



ありゃッ! ありゃりゃ~!アリス~★!



アクビしている場合じゃないですよ。なんでマットをトイレの上に置いているんですかッ!?
暖かマットの定位置は、キューブベッドの前だ。



今まで一度もマットをずらされたことがなかったので油断した。
場所が場所だけにトイレの上にかぶさったマットの上で、オシッコをされていた。




オシッコの場所は合っているので叱るに叱れないが……叱っておく。
んもぉ~! 今日は出掛けるというのに、洗濯でバタバタする羽目に。

そしてこれは一昨日のこと。

遠くのホームセンターとスーパーに買い出しに行って来た。
ドサリと荷物を運び入れ車を駐車場に置いて家に戻ると、



困っている犬(アリス)、発見。

ふっふっふっ♪ どうせ私のベッドに潜り込んでいたに違いない。
慌てて自分のケージに戻ろうとしたら、荷物で通せんぼをされて困っているのだ。



私のベッドには堂々と潜り込んでいるクセに、見つかると怒られると思っている所がいじらしい♪



一歩遅れてジャスミン(猫)も荷物の点検にやって来た。
久し振りにカインズホームに行ったら、ペットコーナーが更に拡大されていてびっくり!



なかなか他の店では手に入らない、猫の毛玉除去用のゼリーも売っていた。
ジャスミンはこれが大好きで、夜寝る前にいつも舐めさせているのだ。

そろそろネットで注文しなくてはと思っていたので助かる。



って、こらこら、ジャスミン(猫)。 ふたり仲良くね。
で、この時も気が付いたが、



アリス(犬)のワンピース。 私のお気に入りなのだが、



こうやってちゃんと着ている時のほうが少ないように思う……。



いつもこうして、



ペロンとめくれて、お尻丸出し。



ま、いいけどね♪

ところで、今日最大の残念な出来事。

友人Fさんと、友人Tくんの芝居を観に下北沢に行って来た。
まずは腹ごしらえと、食べるところを探す。

すると、真新しいカフェの中からスタッフのお兄さんが店先に出て来て
『開店早々の店です☆よろしかったらどうぞ~♪』と呼び込みも感じがいい。

サラダとスープの店だという。

『キャ~、こんな若者の店ってなかなか入らないッ♪!』とFさん。
Fさんは、店やモノに対する見た目で、勝手に年齢制限をかけるクセがある。

残念ながら、私にはそういう感覚がまるで欠落している。
それでも野菜高騰の折、私もウキウキしながら待っていると……出て来たのは



えっと……。 若者というより、病人食か? あるいは檻の中の動物か?
全ての野菜が切り刻まれている。

厨房の中にはドレッシングが見えるのだが、どうしてもドレッシングの味がしない。
『今はこういうのが流行っているんでしょ!』とFさんは自分に言い聞かせている。

いっやぁ~、毎朝私が家で食べるサラダの方が数倍美味しいんですけど!

浮かぬ顔のオバサン2人、店を出た後、やり直す。



私も、若者の町には馴染めなくなっているのだろうか……。 悲しい。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(*^▽^*) (ジョルまま)
2018-02-09 12:01:02
アリスちゃんのワンピース可愛いね♥
いつか、不思議の国のアリスみたいに水色のワンピースに白のエプロン姿で登場してほしいな~私の勝手な欲望

サラダとスープでのお店?
でも、こんなに野菜を切り刻んでたら見た目も美味しそうには
見えないね~
もう少し美味しそうな彩りがほしいよね。
いやいや、年齢のせいじゃないと思うよ~
返信する
Unknown (milky)
2018-02-09 20:13:45
ありゃ~、、、残念なお店~
そりゃ長く続かないわね
若い人たちだって味はわかるもん!
しかも今はインスタ映えしないとね?!
最後のケーキ、正解ね( *´艸`)
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2018-02-09 22:12:39
今回初めて気が付きました…。ジャスミンさんの方がアリスちゃんより大きいのですね。じゃれあいはしませんか?

うちはデカ犬とちび猫が毎日追いかけっこ。ドタバタです。
部屋もめちゃくちゃ。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2018-02-10 23:03:42
わ☆ そんなドレス、ジョルままさんのようには作れないですよ~。
タバサちゃんなんか、いっぱい衣裳持っていますよね♪

サラダ……見える厨房の野菜は瑞々しいんですけどね。
切り刻んで混ざっているので、緑くさいだけでした。
目新しいだけで、絶対にはやらないと思うんですよぉ。
返信する
milkyさんへ (ECO)
2018-02-10 23:05:29
そう! インスタ映えは絶対にしないと思います!
特徴を出すにしても、他の方法はなかったんでしょうかねぇ。
半分以上残してしまいました。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2018-02-10 23:08:31
アリス(犬)はチワワなのに、全体に大きめサイズです。
とはいっても、3kgと少し。
ジャスミン(猫)は、ブリショとしては小さ目なタイプです。 3.6kgくらい。
ほんの少し、ジャスミンの方が体重は重いです。
じゃれて欲しいんですけどね。アリスが追い掛けるだけで。 じゃれ合って欲しいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。