てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

スパッとスッキリ!

2017年02月21日 | 日記

我が家の、リビングと称しているこの部屋が、いつもダラダラしているのは仕方がない……。



犯にんは、このひと(アリス/犬)。



カバーを掛けたこのソファの上におとなしく座っていれば良いものを、いつもカバーの中に潜りたがる。



それならじっと潜っていればいいのに、出たり……入ったり……



走ったり。なので、いつもグズグズ~のダラダラ~。

ところで今日は、ずっと出しっぱなしにしていた



ジャスミン(猫)の採尿に使ったシステムトイレを片付けることに。



すぐに片付けなかったのには、ワケがある。
採血で痛い思いをさせてしまったので、このトイレと痛い思いが結びつかないようにとの目論見だ。



もう忘れたよね。



だから、来年もこのトイレで安心してオシッコしてね~。

ところで、その後のニ○リ、ミヤタ(仮名)さん。

ネット検索で私に薦めたトイレの型式が、我が家のトイレの排水管の位置や寸法に合うかどうか、
業者さんに聞いてもらうことになっている。



それは日曜日のことだった。

日曜日は業者さんがお休みなのか、連絡が来なかった。
月曜日、回答がなかった。 ……うむ。

火曜日の今日、昼まで待つが連絡はない。
こちらからミヤタ(仮名)に電話をするか?と思いながら、私は別の行動に出る。



パソコンを開き、ヤツの推薦したトイレの型式を検索してみた。
そこには、トイレ交換業者も色々載っている。 

同じ型式なのに、工事費、処分費用含むヤツの出した見積金額よりダントツに安いんですけど!



その中で、実績や評判など高評価のトイレ・水回り専門リフォーム業者のA社に電話を掛ける。
ミヤタ(仮名)に電話をする前に。




電話に出られた受付の女性に、当方の希望を話してみた。
すると、ミヤタ(仮名)が言っていた型式だと我が家の排水管には合わないとの一発回答!

ひゃあ~☆! 出来る~!



そして、『見積もり無料なので、担当者が訪問したい。』とのこと。もうドーゾドーゾ♪である。
ただ、ここも立て込んでいるらしい。 引っ越しその他の多い春だからだろうか。



次に、いよいよニ○リに電話を掛ける。
電話に出たのが、正にミヤタ(仮名)だ!

『で、その後、どうなりました?』の問いに、無言だ。
『排水管の位置や寸法、アナタのお薦めのトイレで大丈夫でしたか?』と親切に聞いてやる。

すると、『今、業者に問い合わせているんですが、まだ回答が来ていないんです。』

ンなワケ、ねぇだろう~ッ!
私が問い合わせた業者さん、しかも電話受付の女性だって即答したぞッ!



そうした腹の虫をググッと押さえ、優しく丁寧に『今回のお話はなかったことに。』とお断りした☆!



はい、今の私、ミヤタ(仮名)をスパッ!と切り捨て、爽快です!



ミヤタ(仮名)氏は、『生まれたてなんです♪』と嬉しそうに生後4ヶ月の息子の写真を見せてくれたが、



カレそっくりな息子の為にも、仕事をしっかり頑張るように祈りたい。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます♪



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-02-21 20:54:43
最初の約束を忘れただけでなく、その後の連絡もないなんて!
おそらく、「業者から連絡がない」っていうのも嘘ね。
きっと調べてもいないんでしょう。
そんなの切って当然!
アフターサービスだって期待できない。

だけどさ〜。そのミヤタ氏、大丈夫かしら?
そんなんではそのうち会社からも妻子からも見放されちゃうよ。ね〜。
Unknown (気まぐれ)
2017-02-21 22:06:26
「お値段それなり、ツーバード」はやる気全く無かったようですね。ツーバードはノースアイランドで生まれた企業。ノースアイランドは素材は一流だが、サービス三流どころか四、五流が当たり前の気質の社会。
そこで如何にして付き合うか、実際に住んで学びました。
今回はキャンセルして正解でした。気を取り直して新たな業者を探して発注したほうが間違いないでしょう。
実は今回のプチリフォーム劇場がどのような展開を見せるのか楽しみでもあったのですが、なんて言ったら不謹慎ですね。
ジャスミンちゃん、アリスちゃんの微笑ましい様子をいつも楽しみに拝見しています。
良かった~ (みぃ)
2017-02-21 22:20:08
先日の約束を忘れてただけで、もうやめた方がいいよ~って思ってました。
良かった~。なぜか私もホッとしています(笑)
酷過ぎですよね~
でもECOさん、偉いなぁ。
最後まで優しく丁寧に対応してて。。。
私なら、文句たらたら言ってたと思います(笑)
Unknown (ねこLOVE)
2017-02-21 22:29:52
猫のトイレの方。其のトイレ入りにくいらしくほとんど使わず、他のふつうのトイレを使っています。うちは3匹いるので3つ置いてあるのですが…・。

人間のトイレもいろいろあるのですね。
ミヤタ ―きっぱり呼び捨てで、ね! ( ナッティ )
2017-02-21 23:03:56
 うおっ♪ ECOシャン ハンサム、かっこいい~
 短篇小説を読んだみたいな、爽快感、小さな感動。
 主人公は、デキル女性。
 脇役に…あー、悪い人ではないかも知れないけれど、しか、形容のしようのない…
 
 そう、私も、その赤ちゃんの将来がとても心配です、おとーさんは職を転々になるのか、
 素早く見限ったおかーさんとの二人暮らしとなるのか…
 
 ああ、また、お気に入りのボウルがよみがえって、私もムラムラだわあー!
  ジャスミンちゃんのように、過ぎたこと、忘れるようにしたいな。
グッバイ!ミヤタサン (めぐ)
2017-02-21 23:37:36
これで安心して3月にお邪魔させていただきます‼
正解! (ウサ子)
2017-02-22 08:24:02
ECOさんバッサリ切って大正解だと思います。
『お値段以上○ト○』の宣伝文句まで嘘臭く思えてしまいますねぇ。多分彼がだらしないだけで、他の社員は勤勉なのでしょうけれど。
たった一人の印象が企業イメージを左右するのはどの世界でも同じこと、しようがないですよね。

今日もうちのコたちは元気だし、ジャスミンちゃんとアリスちゃんの可愛い写真も見たし、頑張りまーす!
よっしゃあ! (たましい)
2017-02-22 09:36:15
最初の約束を忘れてた時点でありえなかったー!
スッキリサッパリ縁を切ってホッとしました(^^;
ミヤタ~、子供ネタにする前にちゃんと仕事しなさーい!
願わくば、トイレ改修?が無事に済みますように(°▽°)
補足説明です (気まぐれ)
2017-02-22 11:10:07
素材一流とは、雄大な風景や、食材等の素晴らしさ、
サービスとはそれらを扱う人間、企業等です。
お値段以上なんていうことは、消費者が判断することであり、企業が自ら言うことでは無いと思います。
今回の件は皆さん心配されていたようですね。
タイトルにも有るように、スパッとスッキリされて
本当に良かったです。
愛されている (ECO)
2017-02-22 19:39:32
絶対に何にもしていなかったんですよ。
もし業者に問い合わせをしていて回答待ちだったら、私の電話ですぐに言う筈。
私が内容をいうまで「へ?」っていう感じでしたから。
人はよさそうなんですけどねぇ……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。