てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

その反動

2017年12月07日 | 日記

アリス(犬)~、お早う~! 朝ですよ~!



昨日とは打って変わって、本日の起床は目覚ましを掛けて朝の5時!



ちょっとぉ~、もう起きませんか~?
起きてもらってごはんを食べて、サッサと出すもん出してもらいたいんですけどね。

今日は午前中から都心で用事があって、夕方にはまた別件の用事がある。
なのでさっさと行動したいのだが、昨日ダラケてしまった私もなかなかエンジンが掛からない。



それにしても、小屋前のマット、コロコロを掛けても掛けてもすぐに毛だらけになるねぇ。
今度買うことがあったら、毛が目立たない白いマットにしようと誓う。

ところで、ゆるゆるズルズルな昨日のその後。

常に私の周りをウロチョロしている筈のアリス(犬)の姿が見えない。
えぇ~? ソファカバーの中にもいないよ、と探す。



……居た。 この激しい潜りっぷりは、



アリス。



どうやら、私が家に居ようが居まいが、昼食後はお昼寝タイムと決めているらしい。
しかも、私のベッドの中。



お留守番で寂しいからママのベッドの中、というわけではなかった。
単にぬくぬく暖かいからなのか?!

そして、夜。

ブログを書いていたら、奥の部屋から給餌器のチャイムが聞こえて来た。
……シーーン。 アレ?

いつも、どこで寝ていてもチャイムと同時にすっ飛んで来るジャスミン(猫)が来ない。

わかった! きっとベッドの中に潜っていてチャイムの音が聞こえなかったに違いない。
親切にも呼びに行ってやる。

あ!



まただ!! また扉を閉めている☆!  アリス(犬)に来させないつもりだ☆!



アリス(犬)の激しい潜り方と違って、ジャスミン(猫)は、やや控えめである。
上からなぞってみると、居所は、思っていた膨らみではなく平らな部分にカタマリを発見。

そっと毛布を持ち上げて見る。



ん? ?? これは、どこの部位だ??
更にめくってみた。



おぉ♪ 「犬が西向きゃ尾が東」♪ 
いや、尻尾が左側にあるから、頭は右側かな♪? とめくってみたら、



あれぇ~? 頭も左側だよ~。 ま、柔軟だからね。 しかも、猫だしね。
あのことわざは、猫には当てはまらないとわかった。

寝ぼけているジャスミンに『ゴハンですよ♪』と呼び掛け、抱きかかえて給餌器まで連れて行く。

その30分後……。

カリカリを食べ終わったジャスミンの姿が見えない。
ん? まさか、ね……。と、行ってみると、



また寝てた!



そうなのね、さっきは寝ているところを起こして悪かったね。



食べるだけ食べて、また夢の続きを見るそうだ。
おやすみ。



なんだいなんだい。 私が家に居ても、私は放っておかれるのである。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  
有難うございます!