てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

晴れた日のひと仕事

2016年03月27日 | 日記

毎朝繰り広げられるアリス(犬)のトイレシート交換時の図。



だからね、アリス、今オカァサン遊びませんよ。
アナタがそこに居たら、オカァサン何も出来ないでしょ。



それにしてもアナタの地毛マフラー、すごく立派になったね~♪
ま、ボサボサともいうけれど。

あまりキレイに刈り込まれたスタイルは好きではないので、放っておいたらこうなった。

ん? それにしても、それ、寝グセ? その額のところ。



ところで今日は、昨日から密かに計画していることがある。
今日は天気が良いそうだが、明日は雨マーク。  よしッ!実行ーッ



今日は、ジャスミン捕獲まで、思いの外うまくいった



風呂場でシャンプーの準備を着々と進める。



もちろんジャスミンに悟られないように、シャンプー剤やバスタオルを隠すように
風呂場に持ち込んだ。




今日の勝因は、私がズボンの裾をたくし上げて生足でウロウロしなかったことにある。
今日はズボンの裾が濡れても、履き替える作戦だ。



もちろん、ジャスミンと目を合わさないようにする。

すると、私が風呂場で何かガタガタやっているので、ジャスミンが興味を持って
洗面所までやって来た。




うぉ 今までにないケース! 又とないチャンス やや焦る。



私は平静を装い、サッと台所の仕切り戸を閉め、私の寝室の扉もスッと閉める。
フッフッフッ もうこれでジャスミンは袋のネズミな猫。



咄嗟に殺気を感じたらしく、サササ)))と逃げる態度。
でも、どの扉も閉まっているとわかった途端、うずくまった。

そしてジャスミンは、ミィ~と鳴いて私に抱き上げられたのだ。



シャンプーの間中、ミィーミィーミャーミャー鳴き喚き、渾身の力で逃げ出そうとする
諦めの悪い猫。


はい! そんなこんなでサッパリふわふわ



ジャスミン、頭の後ろがまだ乾いていないよ。

日なたで乾かしているジャスミン(猫)を置いて、アリス(犬)の散歩に行って来た。

はい、ただいま。

もちろん、ついでにアリス(犬)もシャンプー♪
アリスのシャンプーはチョロイもんだ。シャンプー中も、ドライヤーで乾かし中もおとなしい。



でもウップンが晴れるまで、少々ケージの中でクールダウンさせないと……。



させても、こうなる。



それにしても、アリスは足が長い。 ジャスミン(猫)も、手足が長い。
いいわね、アナタたち、足が長くて。



シャンプーされた被害者意識のふたり。さ、ふたりで仲良く遊んでくださ~い。



それにしても今日はうまく行った


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪