てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

静かな我が家

2016年03月30日 | 日記

ジャスミン(猫)が、



なんだかつまらない…とでも言いたそう顔をしてやって来た。オカァサンに言われても……。
そして昨日、あれだけ興奮して吠えまくってはしゃいだアリス(犬)も、



今日は静かだ。



ちゅぱちゅぱ毛布をチュパチュパするのはいつものことだけど、



なんだか静かな部屋で静かにチュパチュパされていると、つまらないのかなぁと
余計な気を回してしまう。




だから、



アリス~、お散歩に行こうか♪?

ところで昨日、友人達が色々とお土産を持って来てくれた

びっくりしたのは、犬が飼いたいIくんだ。
なんと 手製のミートソースを持って来てくれた! ひぇ~~!

そして、サラダに掛ける前、『シーザーサラダドレッシングはアンチョビソース入り?』と
たまげた質問をしたSくんからは、ご飯のお供をもらう。

ドレッシングの内容をチェックせずに、チーズのコク(2種のチーズをブレンド)に惹かれて
たまたま買ってみた私。『知らな~い。』と返事をしておいた。

何やらラベルを読んでいたSくん、よし♪と言ってサラダに掛けて、『うまい!』と言った。
あ~、良かった☆ 後で読んでみたら、ラベルにアンチョビソース入りとなっていた。

ジャスミン(猫)もアリス(犬)もあっという間に抱っこしたJちゃんからは、焼き菓子をもらう。

そして皆から、ケーキと、大粒いちごのあまおうを頂いた。

今日のお昼、早速スパゲッティミートソースを頂くことに。



ミートソース、美味しい~~~~ッ
改めてIくん、Sくん、Jちゃん、有難うございました

ガランと静かな今日は、



アリス(犬)もジャスミン(猫)も、殊更おとなしい。



いつも仕切りに低い柵を立てかけているのだが、今は柵を外してあるのに遠慮がちなアリス。



どうやらアリスは、



ジャスミン(猫)を誘いたいらしい。



ジャスミンの今日の気分はキューブボックス。



ジャスミ~ン、アリス(犬)と遊んであげてくれない?



もちろん、拒否られた……。

仕方ない。アリス(犬)には私がおもちゃを放ってあげて、いっぱい遊んであげる。

するとボックスから出て来たジャスミン(猫)が、スリ~ンと私の足にまとわりついて
積極的
遊びたい宣言。

仕方ない。いつもは夜中に遊んであげているアングリーバードくんを振ってやる。



遊びの写真はどれもブレブレ……。



いっぱいかまってもらった後は、私ひとりでのご機嫌取りが、あっちもこっちも大変だ。
私だって楽しく騒いだ後は、静かな部屋はつまらない……


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪