てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

泣く泣く…の出来事

2013年02月08日 | 日記

アリスが思いっきり引きながら匂いを嗅いでいるのは、ジャスミンが使っていたじゃらしのリス。



他のおもちゃと一緒に投げてみたら、自分のおもちゃかどうか、ちゃんと嗅ぎ分けているのでアッパレだ。



結局、このリスとは遊ばなかった。

そして、こちら、一応テーブルの端っこではあるが、我がもの顔でくつろいでいる猫。



今の私は、ジャスミンに寛大だ。



今日は朝早くから人が来る。 だからジャスミン、のんびりしている場合じゃないですよ。

あ! ほら、ジャッスミン、来た。
ジャスミンもよく知っている人よ。



今から約3年前、我が家で怒涛の防音工事とリフォームをした。
あの日々は、今となっては懐かしい☆

猫ブログだった当時、そんな話をしてもなぁ…と躊躇していたものの、あまりにも怒り心頭なデキゴトの続出で、
思わず書き留めた。

すると、よもやまさか、皆さんから笑いと応援と励ましが倍増!
ついつい気を良くして書き綴ったものだ。



その時、私の希望でトイレのドアノブをどうしてもガラス製にしたかった。
当時、ある意味人気者になった○カシャチョウがネットで探してくれて、唯一大満足したものだ。

ところが!

3年の間に、もう4回もドアが開かなくなり、その都度業者さんを呼ぶことに。
そして、今回が5度目だ!

もう私、怒った! というより、そのガラスのドアノブのせいだ。 
こんなに気に入っているのに、不良品ではないか!



以前、エアコンを買い替える時、色々注文を言う私に量販店の店員さんが、
「見た目と性能とどちらに重点を置かれますか?!」と聞いて来た。

「見た目です!」と即答した私。 店員さんの目が点になった。
性能なんて、どれも似たり寄ったりと判断したからではあるが。




そんな私が、見た目がイメージ通り♪ とても気に入っているというのに!! 
でも、相手はトイレのドアだ。 性能というより、開かないと、困る!

仕方がない……泣く泣く取り換えることに。

                             ・・・なんて素敵なの☆!


当時のリフォームの、実際の工事でお世話になった大工さんに来てもらった。

この気に入っていたドアノブが……、



こうなった・・・・・。



……。 でも、ちゃんと開く。
これで、一か八か、開くか開かないか、ドキドキしないで生活が出来る。


世の中、自分の思い通りにはいかないものだ。



ジャスミンとアリスの仲も、まだまだ思い通りにはいかない……。



でも、オカァサンは、諦めずに待っているからね~♪


2種類のランキングに参加しています。
猫派の人も★  犬派の人も★  どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
       
  有難うございます♪