江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

緑のインテリア。

2024年05月15日 20時36分49秒 | 園芸
 ども、江戸です。なんだかうなじがヒリヒリするけど、庭で作業をした時に日焼けしたかな……?


 さて、今日はハチオラ属「猿恋葦」の話。

     
 2鉢あったけど、手前のは庭に植えました。大量に鉢植えがあるから、少しは減らさないとね……。
 そして奥の方は土の表面に根が出てきたので植え替えました。

     
     
     
 ちょっとしたインテリアになりそう。もっと伸びろ。

 カランコエ属「胡蝶の舞」。

     
 葉が開いてありきたりな形になってしまったので、これも庭に植えました。もうこの後は、この形のまま上に伸びるだけだろうし……。ただ、屋外なら花が咲いたり紅葉する可能性があるので、それならばそとの方がいいかな……と。

 あと、道端に生えていたもの。

     
 ムスカリ属の「ムスカリ」かな。たまに苗が売っているけど、この辺では野生化していますね。
 それと奥にあるのは、ヒヤシンス属「ヒヤシンス」かな?



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光を取り入れろ。 | トップ | 火星人現る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事