江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

ネギま!キャラクター大辞典 第15回

2006年10月17日 17時24分28秒 | ネギま!・ネギま!?・UQ
 毎度~、昨晩は『イリヤの空 UFOの夏』のDVD3巻を観ながら泣いていた江戸です。空に閃くUFOの美しすぎる動きに思わず感動。そして、UFOを操縦するイリヤの心情をや、後に来る救いようのない展開を想うともう……(´;ω;`)ブワッ 。
 あと、野中藍さんの声を木乃香役で慣れてしまうと、イリヤ役はちょっと新鮮に感じますな。


 それはさておき、早速ネギま!キャラクター大辞典第15回をいってみましょう。今回はこの人。

     
     柿 崎 美 砂

 3-Aのクラス内ではチアリーディング3人組分類されています。この3人組はおそらくクラス内で最も一般的な中学生の感覚を持っていると思われます。いや、これは3-Aの他の生徒と比べた場合の話で、実在の中学生の基準と比べるとやはり逸脱している部分も大きいと思いますが。そんな3人組の中ではリーダー的存在というのが、柿崎に対する私の認識です(実務は釘宮っぽいけど)。

     
 で、比較的常識派の柿崎達は、しばしば暴走する他の級友達の抑え役として機能しているように思えます。まあ、彼女達も一緒になって暴走している事も多いので、あまり役にはたっていませんが(笑)。
 ともかくクラス内ではそのような立ち位置にいる為、あまり目立った活躍の場は与えられていません。大抵の場合は……

     
 騒ぎの後ろの方で応援活動をしていたり、

     
 噂の類が好きなのか、情報源として機能する程度です。
 他にはコーラス部にも所属している為か、学園祭ではバンドのボーカル役という大役を務めていた事もありますが……

     
 このエピソードの時もまともなセリフがほとんど与えられておらず、少々冷遇されている感があります。

 ただ、柿崎には他のクラスメイトには無い、特筆すべき設定があります。

     
 それはクラスで唯一彼氏持ちである事が判明している点です。まあ、男性読者の大多数にとってはあまり嬉しくもない設定なのですが(一部の特殊な嗜好の人には大受けらしいけど。笑)。この設定によって、柿崎は他のクラスメイトよりも「ちょっと進んでいる?」という印象を持たれるようになったと思います。そして、

     
 こうい発言等があった所為もあってか、現在ではエロ方面に特化したキャラだと広く認識されてきているのではないでしょうか。某掲示板でもエロ女王等の異名で呼ばれていたのを目撃した事があります(笑)。
 実際の所、最近ではいいんちょ辺りよりも危険な言動が目立ってきているように思えます。

     
     「じゅるりっ」って……。

     
     「逆・光源氏計画」を提唱。
 そして、柿崎最大の功績(罪科?)といえば……

     
     きつねぎをこの世に送り出した!
 これに尽きるのではないでしょうか(笑)。一体、これで道を踏み外した人間がどのくらいいるのやら……(;´Д`)。いえ、私は可愛ければなんでもいい人なので、激しく感謝しておりますよ?(駄目人間)
 まあそんな訳で、柿崎には今後ともこの方面での活躍に期待したい物です。エロ女王万歳!


 ところで、個人的には初期から一番絵柄が可愛く変わったのが柿崎だと思うのですが、皆さんどう思いますか?

     
     
 第一印象は、正直OLか何かの人かと……(^^;)。今は普通に可愛いですよね。



 じゃ、今日はここまで。次回は「神楽坂明日菜」の予定です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に何も無い。 | トップ | 愛人[AI-REN]の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (はっせー)
2006-10-18 22:13:09
今回は美砂ですか!!

大の美砂ファン(てか、もう嫁)ですので、かなり嬉しいですww

これからも頑張ってくださいw
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2006-10-18 23:28:35
はっせー様

コメント有り難う御座います。

奥さん共々今後ともよろしくお願いいたしますね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネギま!・ネギま!?・UQ」カテゴリの最新記事