江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-心の中の剣。

2016年07月23日 21時47分46秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●心の中の剣。
 昨晩放送していた『バケモノの子』は、背景美術は凄いけれど、話は普通という感じですな。というか、九太が熊徹と融合して、延々とプライベートを覗かれる事になる終わり方はちょっともやっとする(笑)。それに普通の人間としての生活を選んじゃったっぽいのもちょっと勿体無いというか。
 あと、一郎彦の暴走はちょっと唐突な感じですねぇ。よく性別を逆転させてヒロインにした方がよかっという意見を聞くけれど、分からないでもないな。その方が九太との因縁も強まって暴走の理由もつけやすいし、暴走を止めて助けるという展開もドラマチックになるだろうからなぁ。
 それと、大泉洋は相変わらず声優としても安定した仕事をしているなぁ。さすがは他のアニメで主役をやっているだけの事はある。

●堕ちる。
 『ReLIFE』の4話は狩生さんの闇落ち展開なのかと思ったら、物理的にも落ちるのか……。でも、これで色々とうやむやになる部分もありそうだな。まあ、日代の鞄を隠そうとした事は隠しようが無いかもしれないが。

●早朝ティータイム。
 『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』の3話は、声がムギちゃんの娘がティーセットを用意するって、『けいおん!』ネタか?(笑) そういう軽いところがある一方で、奴隷制度の所為で学校に通えない少年を見て勉強できる環境がいかに幸せなのかを学ぶ展開がある辺り、やっぱり教育アニメなんだなぁ……と思う。

●ヒーローはおじさん?
 『ウルトラマンオーブ』の3話は、銭湯通いするウルトラマンって……(笑)。つか、水源が使えなくなるってのは、下手すると怪獣が直接建物を破壊するよりも生活が出来なくなる……。
 あと、柳沢慎吾が「普通死ぬよね!?」ってレベルの爆発に巻き込まれておきながら、戦闘が終了したら無傷で姿を現していたけれど、まるで正体がウルトラマンであるかのようだ。でも、マジでウルトラマンの関係者だというサプライズがあったりするのだろうか……。

●最近の戦利品。
 『俺物語!!』第8巻(アルコ×河原和音)。
 この巻で大和の家族が登場しているけれど、やっぱりアニメでも観たかったなぁ(特に妹)。でも、この巻のメインは砂姉ですな。これもアニメではやっていないエピソードだけど、織田が若干ウザイからまあいいか(笑)。つか、姉ちゃんは初期よりもかなり可愛くなったような気がする。
 あと、アニメでは終盤のエピソードに出てきた一之瀬が登場して9巻へ続いたけれど、こいつもなかなかの勘違い野郎だから、ちょっと購買意欲が落ちるな……。短い話で終わってくれればよいが……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-正直違いが... | トップ | 今日のつぶやき-得られる利... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2016-07-24 20:51:00
こんにちは、龍崎海です。

>タイムトラベル少女
最後、落雷は電気って証明できても、マリが消えたことで神の奇跡はあるってひと悶着ありそうでしたね
Unknown (江戸まさひろ)
2016-07-24 22:52:47
龍崎海 様

>マリが消えたことで神の奇跡はあるってひと悶着ありそうでしたね
でも、逆に教会を味方に付ける事が出来たのではないかという気もします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事