江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-幽霊GJ!

2016年11月11日 23時17分37秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●幽霊GJ!
 『響け!ユーフォニアム2』の6話は学園祭回。吹奏楽部コンサートであすか先輩が挨拶していたけれど、マジで部長がお飾り状態なんじゃ……。最近は副部長が働いている所しか殆ど見ていない……。あと、占いの魔法使いコスはあすか先輩ではなく香織先輩にやらせろよ、中の人的に(笑)。
 それと久美子と秀一が偶然お化け屋敷でいい雰囲気になりかけた時に、絶妙なタイミングで横やりを入れる麗奈の幽霊は良い仕事をしたな。むしろお前が本当に偶然なのかよ……と(笑)。
 そして後半の話は滝先生が亡くなった嫁さんの命日か。吹奏楽部の指導は奥さんの遺志だったから、それを引き継いでいたのね。そして買っていた花の「あなたを想い続けます」という花言葉を考えると、麗奈に勝ち目は無いですなぁ……。少なくとも、先生が再婚する気はあと10年くらい無さそうだ……。

●上には上がいる。
 『競女!!!!!!!』の6話は京都合宿回でしたが、現役選手の白雪は強いですねぇ。まさか、のぞみが手も足も出ないとは……。あの世界のプロ選手のレベルって、確実にこちらの世界の格闘技の達人レベルの身体能力があるよね……。じゃあ、あっちの世界の格闘技ってどんなレベルなんだ……。
 それにしても、川での練習は落ちた所に岩とかありそうで怖いな……。

●スパイ・アンド・スパイ。
 『終末のイゼッタ』の6話、メガネ君はイゼッタの秘密をアバンで話してしまう口の軽さが命取りになったなぁ。よりにもよってピンポイントでスパイの前で口走ってしまうんだもの、これは大馬鹿としか。で、結局は味方に口封じで消されてしまったけれど、正直これは仕方がないな……。イゼッタの弱点が敵に知られたら「戦争に敗北する=万単位の自国民が死ぬ」って事も有り得るなんだから……。でも、せめて遺された家族には国からの手厚い補助があるといいなぁ……。
 それにしても、姫様は貧乳キャラ扱いか。某雪ノ下さんといい、中の人はそういう役柄に恵まれているなぁ。あと、パイへの熱い情熱に吹いた。これは料理アニメだったっけ?(笑)

●最近の戦利品。
 『別冊少年マガジン』12月号。
・熊西美術部らふすけ先輩-おにおによる新連載。ヤンキー系のヒロインが後輩の絵のモデルになるのだけど、その視線を受けて発情しちゃう感じの話。露出プレイやハメ撮りの薄い本が捗りそうな内容ですな(を)。
・バウンダー~最強の少年・項羽-大山タクミによる新連載。家族を秦によって皆殺しにされた項羽が打倒始皇帝を誓うって感じの話。それにしても、作中にもある少しのミスでも死罪にするというのは、自身の非を認める事は悪だという思想を育みそうよね。認めたら死ぬのだから当然だが。
・進撃の巨人-色々と謎が明らかになっているなぁ。かつて登場していた巨人達も複数出てきているし。
・ミミック-石沢庸介による読み切り作品。女勇者とミミックのライバル関係を描いているファンタジー物ですが、話も絵柄も前の連載よりいい感じですな。
・UQHOLDER!-なんかラスボス戦みたいなノリになっているんだけど、ここで始まりの魔法使いを倒すつもりなのか? あと、助けに来た明日菜はどういう存在なのだろう……。
・ふらいんぐうぃっち-最新5巻にもう載っているという……。それにしても、ついに千夏ちゃんも魔法が使えるようになったか。あと、露出度が高い恰好をしている上に、M字開脚とかもしているので、アニメとかカラーでならもっとエロかっただろうな……(を)。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-委託はしな... | トップ | アウターゾーンの思い出。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2016-11-12 21:26:09
こんにちわ、龍崎海です。

>UQHOLDER!
ネギま本来の世界の明日菜じゃないの?
平行世界のエヴァや超が世界移動できるようになっているし
それにあの世界ってどれ時間軸も始まりの魔法使いは倒せているみたいだし
Unknown (江戸まさひろ)
2016-11-12 22:48:22
龍崎海 様

>ネギま本来の世界の明日菜じゃないの?
だとすると、こっちの世界の明日菜はまだ眠ったままなのかな……。
響け!ユーフォニアム感想 (ゆうてい)
2016-12-06 06:48:48
あすか先輩の魔法使いコスは、まさに魔女って感じでばっちりハマっていますなぁ。あと久美子と麗奈よりも、なかよし川のほうが百合百合していて目の保養になる(^^;。
Unknown (江戸まさひろ)
2016-12-06 23:52:21
ゆうてい 様

>あと久美子と麗奈よりも、なかよし川のほうが百合百合していて目の保養になる(^^;。
まあ、麗奈はガチ臭がしますからねぇ……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事