江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

最近の戦利品-GODZILLA ゴジラ。

2015年02月27日 22時33分06秒 | ゴジラ
 ども、江戸です。今日は最近の戦利品について語ってみましょうか。


●GODZILLA ゴジラ

     
 そんな訳で、去年ハリウッドで復活した『ゴジラ』のBlu-rayです。私が買ったのは1番安いタイプ。なお、以前劇場で観た時の感想はこちら→ゴジラ観て来たー!

 まずは同梱物。

     
 『バトルスピリッツ』のカードですが、同じ物が3枚+コラボブースターの宣伝カードですね。私はカードゲームはしないのでさほど欲しい訳ではないのだけど、それでも同じ物3枚ではなく、違う種類のも欲しかったなぁ……。
 あと、他の同梱物は特典ディスク以外は無し。やっぱりブックレットくらいは欲しいよね……。

 で、特典ディスクの方ですが、こんな内容。
●「モナーク:機密解除資料」―本編内の事件について検証した偽ドキュメンタリー番組のような映像ですね。大量にネタバレを含むので本編の後に見るべし。
●メイキング映像―監督・スタッフのインタビューを、本編映像を交えつつ。割とテンポが良い上に、さほど長時間の物ではないので、気軽に観る事が出来ます。
●日本版特報・劇場予告集・日本版TVスポット集―私はテレビCMを数回しか観た記憶が無いのだけど、一体何処で放送していたんだよ!?……ってくらい種類があるな……。
 あと、本編ディスクにも「オリジナル劇場予告集」があります。

 そして、本編ですが、改めて観ても割と満足ではあります。まあ、ゴジラの出番が少ないという批判もあるようだけど、その分、前半は新怪獣のムートーさんが頑張ってくれているので、ムートーが気に入っている私としては特に問題は無い。逆に、ムートーが好きではない人にとっては辛い部分もあるかもしれません。
 あと、米軍が無能すぎるとか、芹沢博士があまり役に立っていないとか、色々と突っ込みどころもあるけれど、日本のゴジラ映画でこれ以上のストーリーの物が幾つあるかというと、そんなに多くは無いので、映像レベルが最新の物であるという事を加味すれば、個人的にはシリーズでもトップクラスの出来だと評価してもいいとは思っています。
 惜しむらくは、劇場ではさほど気にならなかった夜のシーンですが、我が家のテレビのノーマル設定だと、暗すぎて何をやっているのか分からないシーンが大半だったのが残念。まあ、それもテレビの設定を変えればかなり見易くなったけれど……。この明るさの違いだけでも、かなり評価が変わると思う。

 ともかく、続編は既に決定しているので、次回作が楽しみです。でも、その時には昼間の戦闘シーンを増やして欲しいところですね。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ワルキュー... | トップ | 今日のつぶやき-ここまで露... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴジラ」カテゴリの最新記事