江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-いざポッキーゲーム。

2017年12月11日 22時29分11秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●いざポッキーゲーム。
 『干物妹!うまるちゃんR』の10話は、UMRとシルフィンのポッキーゲームを観たかった……。シルフィンはUMRに対して尊敬の念とかではあるのだろうけれど「大好き」のオーラを出しているので、百合妄想が実に捗りますねぇ。つか、2人が観ていたアニメは音声だけなのでよく分からないけれど、普通にポッキーゲームからキスをしていたように聞こえたけれど『桜Trick』かな?(笑) ただアイキャッチを見るとキスは回避されていたっぽい? なんにしても、UMRとシルフィンが百合百合しているだけでも充分に1つの作品として成立しそうだな……。
 あと、海老名ちゃんがテストで落第の危機に陥っていたけれど、その対策の為の勉強会って私はした事が無いなぁ。私が高校の頃は一切勉強しないでテストを受けて、追試になった時だけ勉強をして本気を出していたから(笑)。そんな感じでほぼ授業中しか勉強しないで高校の3年間を乗り切った記憶(結果、苦手な教科は一桁まで点数が落ち込んだが)。家では基本絵を描くかゲームしかしてなかったからなぁ……。
 
●血を吐きながら続ける悲しいマラソン。
 『王様ゲーム』の10話は、走ってゴールから1番遠い者が脱落する事に。ああ、これ私なら走る前に諦めるわ(笑)。持久力が無くてマラソン大会とかでも最下位常連だったかし……。50m走なら人並みなのに……(つまり100mはもたない)。
 あと、今回はサーバルちゃんが今までで1番か?ってくらい喋っていたので、「死亡フラグか!?」と戦々恐々としていたが、なんとか乗り切ったか……。出来るだけ長生きして欲しい……。声がガヴリールの娘はキャラを把握する前に脱落しちゃったし……。

●贖罪。
 『いぬやしき』の7話は、今まで犯した罪を償う為に人の病気を治し始める獅子神だったけれど、警察による捜査の手は伸びてくる訳で……。まあ、いくら人助けをしても、そんなのは被害者の家族には関係無いからなぁ……。最低限、獅子神がしっかりと法的な処罰を受けなければ誰も納得はしないでしょうな。
 ところで、今回は犬屋敷の出番は無しか。主役とは一体……。

●12月の雨。
 毎年この時期は一面雪景色なのに雨が降る……という天気の日がありますねぇ。そんな悪天候の中、病院へいつも飲んでいる薬を処方してもらいに行ってきたけれど、悪路で歩くのがキツイ……。しかも、「悪玉コレステロールの数値が高い」って薬を増やされたよ……orz。
 まあ、ついでにまだ腰が完治してないから湿布も出してもらったので、これで改善してくれればいいけれど……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第2・3合併特大号。
・ワンピース-マムが痩せてきたという事は、このまま逃げ続ければ衰弱死も狙える? まあそれは無いだろうけれど、再起不能になって引退する可能性はありそうだな。あと、キャロットの変身はスーパーサイヤ人というよりは、『FF6』のティナがトランスしたのを連想した。
・火ノ丸相撲-うん、暴力はいかんよね(笑)。ホント、こういう横綱ならなぁ……。
・トマトイプーのリコピン-編集長のホスト通いはちょっとしたスキャンダルだろ(笑)。
・ロボレーザービーム-作者は扉絵を楽しく描いたのだろうなぁ。まあ、読者からの需要はあまり無さそうな絵だが(笑)。
・青春兵器ナンバーワン-セルの死に際wwww。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-ダイヤモン... | トップ | 今日のつぶやき-そこをカッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまる感想 (ゆうてい)
2017-12-31 09:32:55
>そんな感じでほぼ授業中しか勉強しないで高校の3年間を乗り切った記憶

私はイジメられていたので、高校の3年間は勉強しか記憶がありません。あとは記憶が欠落していますので、当時の相手を恨んでいませんというか、忘れました。
Unknown (江戸まさひろ)
2017-12-31 22:28:10
ゆうてい 様

>あとは記憶が欠落していますので、
私も高校時代は黒歴史が多いのであまり記憶に残っていませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事