熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

木更津市にある ブルーベリーファーム かがやき

2020年07月12日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日~金曜日の生放送です。
毎週金曜日の1時からは、スタジオにお客様をお迎えして、お話をお聞きしてます。
2020年7月10日のランチタイムガーデンは、木更津市にあるブルーベリーファームかがやきの代表朝倉初枝さんをお招きしてお話を伺いました。

木更津市のブルーベリー協議会は7月18日(土)に道の駅「うまくたの里」でオープニングセレモニーを開催します。

今回は、木更津市笹子(館山道木更津北インターからすぐ)にあるブルーベリーファームかがやきの朝倉初枝さんにお話しを伺いました。

ブルーベリーファームかがやきの園内にはかわいいカカシもお待ちしています。

朝倉さんは、木更津のブルーベリーが有名になったのは、栽培のノウハウや無農薬栽培など、協議会の会長でもあるエザワフルーツランドの江沢さんの功績が大きいとお話になりました。

木更津のブルーベリー園は入場料1,000円(お子さん半額)で時間無制限、食べ放題だそうです。

また、園内ではバーベキューができたり、ブルーベリージャムなどの販売も行なわれ、各園は自然を生かした川遊びや虫取りなど、ご家族で楽しめる趣向がいっぱいあるそうです。

ブルーベリーファームかがやきにも関東圏からリピータのお客様のお問い合わせが多く、オープンを待ち望んでおられるようです。

今年の夏も木更津のブルーベリー園で思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか。

木更津のブルーベリー園はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿