熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

千葉医療福祉専門学校

2016年10月28日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日から金曜日放送です。
毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして楽しいお話をお聞きしています。
10月28日のランチタイムガーデンは学校法人君津あすなろ学園 千葉医療福祉専門学校から、校長の井上美幸さん、理学療法学科講師藤原正之さんをお招きしてお話を伺いました。

学校法人君津あすなろ学園 千葉医療福祉専門学校は臨床家の育成を目的に、理学療法学科、作業療法学科による私立の専門学校です。

井上校長は、理学療法士は体の機能的な改善を、作業療法士は生活環境の改善を目的に、リハビリを中心に患者さんに寄り添った仕事のできる人材を育成していると話しておられました。

藤原先生は千葉医療福祉専門学校の卒業生でもありますが、10月30日かずさアカデミアパークで同窓会を開催するそうです。学校では専門知識、、人と人とのつながりも大事にしており同窓会のテーマは「みんなの糸を結びたい」とのことです。
同窓会にはオリンピックで活躍されたフィギュアスケートの鈴木明子さんをお招きしてお話しをしてもらうそうで、一般の方々も参加できるそうです。 

11月3日には学校で文化祭も予定されており、学生さんたちが学校で学んだ技術を地域の方々にも知ってもらいたいと、体力測定なども予定しています。おいしい食べ物もあるそうです。

同窓会や文化祭で、かずさFMを聞いたと言っていただければ、井上校長先生がデザインした今流行のオリジナルのトートバックも先着20名さまにプレゼントしていただけるとのことでした。

井上校長はこれからも新しいチャレンジと活気のある学校を目指していきたいと話しておられました。

千葉医療福祉専門学校の同窓会は10月30日かずさアカデミアメインホールで13時~14時30分。受付は12時からです。

学校法人君津あすなろ学園 千葉医療福祉専門学校はこちらから