熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

ファイナンシャルプランナーに聞く

2018年08月31日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日から金曜日放送です。
毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして、楽しいお話をお聞きしています。
8月31日のランチタイムガーデンは木更津のファイナンシャルプランナー石川智弘さんお招きしてお話を伺いました。

石川さんは元銀行員の ファイナンシャルプランナーで、日本ファイナンシャルプランナーズ協会千葉支部の副支部長も務めておられます。

石川さんにファイナンシャルプランナーの仕事や活動内容についてお話を伺いました。

ファイナンシャルプランナーはライフプラン(人生設計)、 ライフイベント(結婚や子育てなど)について、相談者といっしょに将来の資金計画を考える仕事だそうです。

具体的にはお金に関る資産運用、税金や年金、保険、不動産、住宅ローン、相続など多くの分野で相談を受けておられます。

日本ファイナンシャルプランナーズ協会ではFPフォーラムで千葉県の各都市で誰でも参加できるセミナーや無料の個別相談会なども開催されているそうです。

石川さんは皆さんの生活を豊かにするために、世の中の動きに注意しながら仕事をしていきたいと話しておられました。

 日本ファイナンシャルプランナーズ協会はこちらから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水口栄一)
2021-03-11 22:55:52
私は以前、ある銀行のファイナンシャルプランナーにお世話になったことがあります。美佳さんというとびっきりの美人でした。そして素晴らしいお人柄でした。今でも感謝の気持ちでいっぱいです。だからこの記事は興味深かったです。ありがとうございました。
Unknown (熊本秀樹)
2021-03-12 16:50:32
ありがとうございます。
皆さんに喜んでいただけるFPとして、努力して参ります。

コメントを投稿