熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

きみさらず法律事務所・若林侑弁護士に聞く(第68回)

2022年10月07日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日から金曜日の生放送です。
10月7日(金曜日)は、「きみさらず法律事務所」の弁護士 若林侑先生にお話しを伺いました。

今回は、交通マナーについてお話になりました

若林弁護士には毎回、身近な話題を法的な観点から解りやすく解説いただいています。

前回は、遺言について、解説していただきました。

今回は、2輪車や緊急車両に対する交通ルールをお話されました。

若林弁護士はバイクを例に、交通に関する法的なルールと一般的なマナーの違いについて、お話になりました。
自転車についても注意しなければならないことを、解説していただきました。

また、緊急自動車に対する交通規則や緊急車両との事故についての責任などをお話しいただきました。

若林弁護士は交通ルールを守るとともに、道路を通行する際には、お互いの思いやりが必用だとお話になりました。

きみさらず法律務所はこちらから