熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

フジテレビの人気番組「ママとあそぼう!ピンポンパン」で活躍された「ビッグ・マンモス」の森井信好さん

2019年12月27日 | かずさFMランチタイムガーデン

 かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日~金曜日の生放送です。

毎週金曜日の1時からは、スタジオにお客様をお迎えして、楽しいお話をお聞きしてます。
2019年12月27日のランチタイムガーデンは、フジテレビの子供向け番組、「ママとあそぼう!ピンポンパン」で活躍した昭和のボーイズ・アイドル・グループ、「ビッグ・マンモス」の森井信好さんをお招きしてお話を伺いました。

フジテレビの子供向け番組、「ママとあそぼう!ピンポンパンは昭和47年から18年間続いた人気番組。
森井さん(ニックネームはノンノン)は、子供たちはもちろん、中高校生からも、こんな
弟がいたら最高だと、絶大な人気でした。

森井さんは小学校五年生から中学までビッグマンモスの中心として活躍、その後も、ロッテのCMや、当時の人気スタート、ユーミンや西城ひでき、などとテレビ番組などで共演されています。

森井さんは東京出身ですが、今はご家族と木更津に住んでおられます。
木更津では、地域の皆さんとの交流にも熱心に取り組まれており、新しい視線から地域を元気にする活動もされています。

今年6月には、日本コロムビア株式会社から「ママとあそぼう!ピンポンパン・ ビッグ・マンモス SONG COLLECTION」が発売され、ビッグマンモスの、当時の楽しい歌声を聞くことができます。
7月にはCD発売イベントも開催され、多くのファンがお集まりになったそうです。

番組中も、ビッグマンモスファンから森井さんへの質問やリクエストが日本中から寄せられ、いまだにその人気に驚かされました。

森井さんは今でもビッグマンモスを応援してくださる、全国のファンのために、感謝の気持ちを込めて、またイベントを企画したいと話しておられました。

ビッグマンモスの画像はこちらから


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさシブスマラブ)
2020-01-14 23:57:52
ママとあそぼうピンポンパンは、昭和41年から昭和57年3月31日まで放送されていましたよ。昭和47年は間違いです

コメントを投稿