熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

きみさらず法律事務所・若林侑弁護士に聞く(第73回)

2023年04月22日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日から金曜日の生放送です。
4月21日(金曜日)は、「きみさらず法律事務所」の弁護士 若林侑先生に、相続について、お話しを伺いました。

若林弁護士には毎回、身近な話題を法的な観点から解りやすく解説いただいています。

前回は賃貸住宅などの退居時に発生するトラブルについて説明されました。

今回は相続における注意事項についてお話をお聞きしました。

法定相続人の財産分割の割合や、相続財産の種類(預金や不動産)など、相続の基本的な考え方や知識について説明されました。

若林弁護士は不動産の相続手続きを怠ると、関係相続人が多くなったり、不動産の管理が面倒になるので、後回しにせず、しっかり手続きをするよう、注意してくださいとのことでした。

また、金融資産の相続や借金の相続、遺留分についても、説明していただきました。

きみさらず法律務所はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿