熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

富津市の小さい美術館&Cafe GROVE

2015年12月25日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時まで月曜日から金曜日放送です。
毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして楽しいお話をお聞きしています。
12月25日、今年最後のランチタイムガーデンは富津市にある小さい美術館オーナーの日本画家高増暁子さんとcafe GROVEのオーナー濱本智之さんをお招きしてお話を伺いました。

日本画家、高増暁子さんとカフェGROVEのオーナー濱本智之さんは富津市亀田のすばらしい自然環境の中で美術館とカフェを併設されている親子です。

高増暁子さんは富津にアトリエをおかれて35年になるそうですが、その前は沖縄をはじめインドネシアなどでも創作活動を続けてこられました。
日展作家である高増暁子さんの作品は富津にある小さい美術館に展示されています。

小さい美術館のお隣にあるcafe GROVEは濱本智之さんがおいしいコーヒーをはじめお食事や手作りのスイーツに腕を振るっておられます。
美術館の日本画と森の中で楽しむコーヒーやお食事は年齢を問わず楽しんでいただける場所になっています。

小さい美術館とcafe GROVEは千葉県富津市亀田1237。営業時間は11:00 〜 17:00です。
濱本智之さんは、周辺の森やすぐそばの海や川などを、もっと皆さんに楽しんでいただける場所にしたいと話しておられました。

小さい美術館では来年2月29日まで日展作家である高増暁子さんの日本画と同じ富津の湯野川恵さんの陶芸展を開催されています。

cafe Groveはこちらから