熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

木更津のヨガスタジオ・ヴィシュタ

2020年06月26日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日~金曜日の生放送です。
毎週金曜日の1時からは、スタジオにお客様をお迎えして、お話をお聞きしてます。
2020年4月10日のランチタイムガーデンは、木更津市の「ヨガスタジオ・ヴィシュタ」地曳朱美さんをお招きしてお話を伺いました

地曳さんはヨガを通じ、皆さんの一生使えるカラダづくりをサポートし、日常で「幸せ」を感じる瞬間を増やしていただきたいと、ヨガスタジオ・ヴィシュタを運営されています。

また、全米ヨガアライアンス500時間、骨ナビ認定インストラクター、リストラティブ・エアリアル・キッズ・シニア・骨盤ヨガ養成終了など、多彩なスキルを習得されています。

地曳さんは放送中のスタジオでも、実際に体を動かしながら、体のゆがみ、痛みなどについて、無理のない体の動きをお話しになりました。
体はそれぞれ人によって異なるので、無理をしないように、他の人と比較しないで自分の体に合った動きをすることが大事だと教えていただきました。

肩こりなども肩以外の場所を動かすことが必用であることや、その人の自分の体に対する考え方も変えていくことが大事だそうです。

地曳先生は、自宅で簡単にできる 肩凝り、膝痛、腰痛の改善方法、気持ち良く呼吸ができる方法など、ホームページでも紹介されています。

ヨガスタジオ・ヴィシュタでは体験レッスンも実施されており、お気軽に参加してみてくださいとのことでした。

ヨガスタジオ・ヴィシュタの問い合わせ、申し込みはホームページからもできるようです。

ヨガスタジオ・ヴィシュタはこちらから