熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

恋の森のオリジナル曲 ~大切なあなたへ~ 

2020年01月24日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日~金曜日の生放送です。

毎週金曜日の1時からは、スタジオにお客様をお迎えして、楽しいお話をお聞きしてます。

2020年1月24日のランチタイムガーデンは、木更津市を中心に活躍されているアーティスト「恋の森」の原田江津子さんと鈴木敏栄さんをお招きしてお話を伺いました。

 

「恋の森」は鈴木さんと原田さんが2016年 春に 結成され、カバー曲を中心に活動されていましたが、このほど、オリジナル曲「大切なあなたへ」を発表されました。

原田さんは中学生の頃に、オフコースの影響を受け、音楽を始めたそうで、ボーカル、ピアノの演奏などで、地元のグループといっしょに音楽活動をしてこられました。

鈴木さんは、オリビアニュートンジョン、カーペンターズの影響を受けて音楽を始め、袖ケ浦市にある袖ケ浦市民ミュージカルなどで活動してこられたそうです。

お二人は商工会議所の女性部会で出会い、すぐに意気投合され、いっしょに音楽活動をするようになったとのこと。
原田さんは総合保険代理店 ピースフル・ライフ 代表で、木更津市で保険代理店の他、ネイルサロンも運営されています。
鈴木さんはロイヤルヒルズ木更津ビューホテル、かずさリゾート鹿野山ビューホテルの経営にも携わっておられます。

ユニット「 恋の森」は 、お二人の仕事場に近い木更津市の太田山が、恋の森と呼ばれていることに由来しているそうです。

オリジナル曲「大切なあなたへ」は、鈴木さんが体調を崩したとき、原田さんが、こんな風に元気になってと、大きなひまわりを贈ったこととに、鈴木さんが感激し、作詞作曲したとのことです。

明るく、楽しいお二人は、これからもいろいろな舞台で多くの人を元気にしてくれる、そんな雰囲気がいっぱいでした。
また、
次の時代に残していける曲を創作していきたいとも話しておられました。