熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

バウムクーヘンの「せんねんの木」がオープンする木更津駅西口のBAACUS

2020年08月14日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日~金曜日の生放送です。
金曜日の1時からは、スタジオにお客様をお迎えして、お話をお聞きしてます。
2020年8月14日のランチタイムガーデンは、バウムクーヘンの「せんねんの木」オーナー曽根晃さんをお招きしてお話を伺いました。

木更津のみなさんに親しまれているバウムクーヘンの「せんねんの木」が木更津駅西口(駅舎内)に新しいお店をオープンします。

お店のお名前は「BAACUS」

オーナーの曽根晃さんによると、バウムクーヘンとカステラをあわせてバークスと名付けたそうです。

曽根さんは木更津育ち。子供の頃の木更津駅周辺は賑やかで、ワクワクする場所だったそうです。

最近少し寂しくなった駅周辺に、新しいワクワクを皆さんといっしょに実現したい、曽根さんの、そんな想いが新しいお店「BAACUS」にあるようです。

BAACUSではバウムクーヘンをはじめカステラ、フィナンシェ、ソフトクリームを販売するそうで、駅前広場には黄色い椅子も置いてあります。
お子さんから高齢の方が楽しくソフトクリームを食べながら談笑していただきたいと曽根さんはお話になりました。

曽根さんは高校生など若い人たちのアイデアも募集し、秋に向けて新商品の開発をお予定しているそうです。
どんな美味しい物ができるのか楽しみです。

曽根さんは、木更津が大好き人たちと一緒に、ひとつでも多くの笑顔を作りたいと話しておられました。

バウムクーヘンの「せんねんの木」はこちらから