熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

みなと・まちなかワークショップ

2018年10月26日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)「ランチタイムガーデン」は12時~14時、月曜日から金曜日放送です。
毎週金曜日はスタジオにお客様をお迎えして、楽しいお話をお聞きしています。
10月26日のランチタイムガーデンは みなと・まちなかワークショップ代表 山下善明さんお招きしてお話を伺いました。


みなと・まちなかワークショップ は木更津駅西口(みなと口)を拠点に「まちに賑わい」を生み出す行事や休眠店舗などの利用などを促す活動をしています。

代表の山下善明さんは「みなと口こども食堂」の運営にも力を入れておられ、子どもだけではなく、高齢者の一人での参加も歓迎されるとのことです。

みなと・まちなかワークショップ では「勝手に木更津応援団」主催の第4回木更津あかり祭 夜灯(よとぼし)にも参加され、現在営業はしていない銭湯「人参湯」でコーヒーを無料で楽しみながら、おしゃべりをする市民の憩いの場所を提供されるそうです。

みなと・まちなかワークショップ では、今までにも、まち歩きスタディーウオークや富士見公園などで古本市、地元のシンガーソングライターのライブなどで木更津の活性化に努めておられます。

山下さんは市民の皆さんに心地よい居場所を提供したいと話しておられました。

みなと・まちなかワークショップはこちらから