ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

ラーメン新規開拓 ~ ろくの家 らーめん食堂

2012年01月07日 | 食べ歩き
三ヶ森の交差点近くに1年以上前にオープンして以来、何となく気になっていた『ろくの家らーめん食堂』。とはいえこの辺りは、麺・パスタ系だけでも、ラーメン工房 龍、銀河のチャンポンうどんの満月タリオリーニピエトロ・バルコーネなど、誘惑が多いエリアで、なかなか新しい店を訪問する機会がありませんでした (^-^)ゞ
店に入る前から、注文しようと決めていたのは、卵の黄身がトッピングされた海老プリプリの黄金坦々麺。胡麻の風味がスープに合っています。


焦がしニンニクが香ばしい六黒。こってりしたスープは、かなり私好みでした。


スープに隠れていた半熟卵を・・・・ (^-^)ゞ


あっさりしていながらコクもある六白。


この店の辛子高菜は辛さ控えめ。おにぎりにピッタリです。


この日のろくの家は行列ができていました。



初訪問のろくの家。マー油がピリッと効いた六黒が一番印象に残りました。

ろくの家 ラーメン食堂ラーメン / 三ケ森駅永犬丸駅西山駅


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石のかざぐるま(熊本県山鹿... | トップ | 飲茶でランチ ~ しゃぶしゃ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちん)
2012-01-08 07:43:38
六黒、かなり濃そうですね。
食べてみたい一品ですね。
返信する
ろくの家 (Duke)
2012-01-08 09:36:48
やっちんさん、おはようございます。
六黒、濃くてやや甘めの味付けでした。
九州人好みのスープだと思います。
私も、また行って見たいと思っています (^-^)ゞ
返信する

コメントを投稿