ルイガノ旅日記

あちこち出かけた場所で目にとまったもの、
心惹かれたものを紹介しています。
よかったらおつきあい下さい。

またまた、満月 ~ 新作メニュー登場

2011年06月18日 | 食べ歩き
うどんが大好きでいろんな店に食べに行きますが、なかでも一番のお気に入りは、三ヶ森にある「満月」です。この日は、野菜天ぶっかけを注文。


もう一品は、甘辛く煮込んだそぼろの歯応えがいい鶏そぼろうどん。


麺には透明感があります。



日を変えて再び訪問。この日はあっさりとざるうどんにしました。喉ごしのよさが豊前裏打会の麺の特徴ですが、冷たいうどんではそれが際立ちます。


ツヤツヤでもっちりした食感の麺。


ざるうどんにミニ天丼を追加。


この日、季節限定の新作メニューを発見。HELLOのカレーを使ったカレーうどんです


風味豊かなスパイスの香り。満月のうどんにHELLOのカレー、確かに究極のコラボだ~♪


カウンターにこんな張り紙がヒラヒラ。うどんスープ(右)を加えれば、また違った味が楽しめます。


満月とHELLO、それぞれのジャンルで私が大好きな二店が協力して新メニューを作るなんて、ホントにビックリしました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち蕎麦 足立 ~ 住宅街の... | トップ | あじさい祭り ~ 高塔山(若... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細麺 (GRI)
2011-06-18 10:14:13
ここのお店の麺は稲庭ほどじゃあないにしても細麺なんですね。私はこんな細めのうどんが好きです!
どれも美味そうですが、これからの暑い日はあっさりとざるかな・・・しかし、カレーうどんに卵の黄身は反則技かも・・・
お気に入り店のコラボ、良いですね!(^^)!
返信する
わぁ~♪ (けろ)
2011-06-18 14:45:22
実は・・・・
今夜か明日行く予定なんですよ~。
先日地域ブログで見かけて、食べたい気持ちが押さえられません!(≧∇≦)
ここで見てテンション上がりました↑↑
早く食べたいでーす。

先日は奥様からコメントありがとうございました。
甘甘好きも、限定免許も一緒で嬉しいです♪
新刊もまだ途中ですが、早く先が読みたくなるおもしろさです。
他の作品も是非読んでみたいと思ってます(*^-^*)
返信する
稲庭うどん系? (Duke)
2011-06-18 19:13:50
GRIさん、
そうなんです。讃岐うどんとは違って細いんですよね。
それも喉ごしのよさに繋がってるんでしょうね。
でも、不思議なモチモチ感があるんです。

HELLOも満月も大好きな店。
ホントにサプライズでした (^-^)ゞ
返信する
満月、最高です (^-^)ゞ (Duke)
2011-06-18 19:37:00
けろさん、こんばんは。
今夜か明日、満月に行かれるんですね。
満月のうどん、大好きなんです。
熱いうどんで基本のダシを味わいたいし、喉ごしのよいざるやぶっかけも食べたいし、注文するときは真剣に悩んじゃいます(笑)

妻の小説を読んでくださってありがとうございます。
けろさんに読んでもらって、妻もとても喜んでいますヽ(^o^)丿
返信する
満月♪ (kei)
2011-06-21 23:42:41
三ヶ森! ご近所です~^^
お蕎麦も好きだけど、おうどんも大好き♪
さっそくググッって・・今週末くらいに行ってみたいです!

でも、Dukeさんのお写真はとても素晴らしいので、実物の3割増しくらいで美味しそうに見えてますね・・
たぶん(^_^)v
返信する
こんばんは (^-^)ゞ (Duke)
2011-06-22 20:47:44
keiさん、
三ヶ森周辺って、美味しい店が多いですね。
その近くにお住まいとは、羨ましい限りです。
写真、美味しそうに見えますか?
実は、料理の美味しさをうまく撮れていないような気がしていたので、そう言っていただくとお世辞でも嬉しいです (^-^)ゞ
返信する

コメントを投稿