今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

さあ行くぞ!正面切って中野省吾!

2017-08-22 | 競馬
昨日WASJに出場する中野省吾を持ち上げたけど、今日のN紙でドカンと取り上げられている。昨日書いといて良かったなァ。私の方が先に云ったゾ(笑)。
 まあ普通に考えれば、船橋の25才の若者だし、まだ南関東でさえトップではないし(今年は現在8位)このビッグイベントに出ることすら時期尚早の存在。代表選定競走を勝ち抜いたからなのだが、そういう一発やらかす雰囲気は常にある。何というか騎乗することへのスタンスというか雰囲気が変わり者(笑)。 私は馬の見方についても、「他と違う」というのを一義にしている。だからジョッキーに対しても同じような見方をしてしまうことがある。正直南関東はそんなに数多く見ているわけではなくとも、中野省吾がチョイと違うぞ、というのはすぐにわかった。簡単にいうと、そいつに賭けて、勝てば当然ガッツだし、負けてもなんとなく許せる…そんなイメージかな。気骨が伝わればそういうことになる。 とにかくこんな凄いメンバーの中で、南関東8位の彼がどれだけアピールできるか。これはもうプラス要素しかない。負けて元々、失う物なんて何もない。その昔ゲーセンの競馬メタルゲームで、バンブーショウゴという馬がいたような記憶があるが、是非とも札幌の直線で「ショウゴー!」と叫びたいものだ。
 アルマンゾル引退。風はサトダイか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大入り札幌大荒れ! そしてWAS... | トップ | フランケルの色々…。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ロングショット)
2017-08-22 19:59:29
ドラフトの時はご馳走様でした。また一年楽しみましょう。アドレスが変わっているようなので、こちらに書きました。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事