A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「RUINER」クリアしました!

2020-08-25 23:18:30 | ゲームな話

 意外に早くクリアしました「RUINER」。
 久しぶりにド直球のサイバーパンク系ゲームをプレイできたので、そっち方面のリビドーは満たされた感じですかね。
 豊富な武器とスキル、重厚な世界観、そしてサイバーパンクSFには欠かせないトンチキ日本語などなど、世界観や設定とゲームプレイがしっかりかみ合っててプレイしててどっぷりゲーム世界にハマれる良作でした。
 また、真相に関してもいかにもって感じで好き。ヒロインの名前が結局明かされないのもいいです。
 「物流王」のネーミングにBLAME!みを感じる。
 ただ、一つのステージはけっこう長いものの、全3ステージしかないのがちょっと残念。もっとボリュームが欲しかったですね。
 易者のコイン集めやCATSのハッキングなど、世界観に合わせたサイドミッションもあるにはあるんですがやはり数が少なく、正直ゲーム全体のボリュームは、世界観に比べてかなり物足りなく感じました。
 まあその編はスピードランモードとアリーナモードでカバーという感じでしょうかね。
 また、スキルやレベルを引き継げるNEW GAME+もあるので、今はそちらをプレイ中。
 1週目はクリア優先だったので、2週目はレンゴクサウス住人の会話などにも耳を傾けてみましょうかね。
 実際会話パターンはかなりのボリュームあるので、やはりゲーム本編のボリュームとの剥離が大きく感じてしまいますね。
 さて、次は「Hyper Light Drifter」をやってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東方紅楼夢受かりました! | トップ | 「Orwell: Keeping an Eye On... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事