どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド(Pranzo S <コルツェッティ スタンパーティ ジェノヴェーゼ> & <褐毛和種赤牛 熟成 「阿蘇王」 リブサーロイン炭火焼>)@六本木』なのだ

2017年12月17日 | 美味しいもの(~2022年)

<レアンドロ・エルリッヒ展 見ることのリアル>を見たぼくらわ 美術館から5分くらいにあって ぼくらのお気に入りのお店の<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>でランチをしたのだ

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド
http://www.figo-ingordo.jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13104779/




お店に着いたのわ 13:40くらいだったので そこまで混んでなかったのだ

ぼくらがこちらのお店に来るのわ 11回目で平日限定で 前菜・パン・パスタ・ドリンクの付く<Pranzo A>を6回(2011年2013年2015年・2017年「1月4月6月) Aのプランに サラダ ドルチェの付く<Pranzo B>を1回 Bのプランに メインの付く<Pranzo C>を3回(2014年・2017年「3月11月」)食べていて いい展覧会を見たから テンションが高かったし 清水の舞台どころでわなく ぼくらの中でスカイツリーから飛び降りるくらいの気分で ずっと前から気になっていて食べてみたかった<Pranzo S ¥6100>をお願いしちゃったのだ

※<Pranzo S>わ <前菜の盛り合わせ(※1度だけキッチン前に取りに行くビュッフェスタイル)> & <パン> & <本日のパスタ(6種類の中から)> & <サラダ> & <褐毛和種赤牛 熟成 「阿蘇王」 リブサーロイン炭火焼> & <ドルチェ> & <ドリンク>のセットなのだ


注文時に <本日のパスタ>の見本を見せてくれて 説明してくれるのだ



まずわ <前菜の盛り合わせ>なのだ

ぼくらが行った時間帯わ 遅めだったから 前菜を撮らせてもらったのだ(※ぼくらが行ったのわ 11月で チーズのフェアをやっていたから 大きなチーズもあったのだ)


何か所か 空いているけど すぐ他の前菜を補充してくれるのだ

毎度のことだけど お腹がペコペコだったし いつも通り見栄えを気にしないで モリモリに取った<前菜の盛り合わせ>と <パン>なのだ


どの前菜も美味しかったんだけど ぼくらわ ブロッコリーのと 豚肉のホロホロとしてるのと タラのペースト?みたいなのと 旗の刺さっているチーズが特に美味しかったのだ


次わ <本日のパスタ>で ぼくらわ 「コルツェッティ スタンパーティ ジェノヴェーゼ」をチョイスしたのだ


<コルツェッティ スタンパーティ>わ 平べったい円形のパスタで 下のお写真で 分かると思うけど模様がスタンプされているのだ 


ソースわ ジェノヴェーゼで ジャガイモと さやえんどうが入っていて 円形のパスタの面白い食感と ソースと具材の優しい味で 美味しかったのだ


お次わ <サラダ>なのだ


えこうわ ぼくを入れて お写真撮るのを 忘れちゃったのだ・・・

いつもなら ビネガーとオリーブオイルの両方を選ぶんだけど 今回わ オリーブオイルのみにしたのだ

横に写っているオリーブオイルわ 10月に作ったフレッシュなものだそうで このお店のみの特別なものなのだ

オリーブオイルのみで サラダを食べたのわ 初めてだったけど 少し辛い?感じがしたけど 美味しかったのだ


そして メインの<褐毛和種赤牛 熟成 「阿蘇王」 リブサーロイン炭火焼>なのだ



食べ終わってから 撮らせてもらったんだけど これが<阿蘇王リブサーロイン>のお肉なのだ


お肉の断面を載せるのだ


熟成肉って 初めて食べたし お高いお肉って ぼくらわ ほとんど食べたことがないので なんて言っていいのか 分からないけど すっごく旨くて 柔らかくて ジューシーで なんか 脂も美味しいと思ったし もっともっと このお肉が食べたかったのだ・・・

たぶん お肉の量わ 100gくらいだったと思うのだ


次わ <ドルチェ>で ワゴンを持ってきて 5種類くらいの中で選ぶんだけど ぼくらわ 「チョコレートのケーキ」をチョイスしたのだ


これわ チョコレートのケーキを ミルフィーユ状にしたもので オレンジピールと グリーンペッパーが入っていて それがアクセントになって すっごく美味しくて このお店で 大好きなメレンゲのケーキ並みに お気に入りのドルチェになったのだ


最後わ <エスプレッソ>をいただいたのだ


全部美味しかったし 料理の余韻を味わいながら飲んで ごちそうさまなのだ

ゆったりとお食事をしたので 1時間20分くらい お時間を要したのだ


料理のUPの写真を載せるのだ
      


<トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド>わ 座席間隔がゆったりしているから 落ち着いて食事が出来て しかも どれも美味しくて 店員さんの接客もいいので 大好きなお店だし オススメのお店なのだ

お会計の時に 店員さんに 今回食べた<阿蘇王 リブサーロイン>のディナーのお値段を聞いたんだけど 結構なお値段だったので ランチで いろいろ付いて6100円なら かなりお得だと思うのだ


今回も素晴らしい作品を見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。