静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

松屋@290円の誘惑

2017年06月20日 07時16分47秒 | グルメ
松屋@290円の誘惑

 今日はお仕事の都合で、かなり早めの昼食です。
10時半という時間帯は、開いているお店もそれほどありません。
こういう時に東京あたりですと立ち食いソバや外食のチェーン店が揃っていて便利ですが、静岡では苦労しますね。

 じつは久しぶりにスマル亭さんでも行こうかと調べてみましたが、しばらく見ない間に良いお値段になっていたので却下しました。
我が家の景気はまだ低迷状態にあるので、290円の誘惑には勝てなかったわけです。
というわけでいまだに「290円牛めし」で頑張っている「松屋さんにやってきました。



 店頭には前回いただいた「カルビ焼肉定食500円」の掲示もありますが、お腹の具合からこれは無理です。
まずは券売機で食券を購入、カウンター席に座りました。
平日のお昼は大混雑の松屋さんですが、今日は土曜日でしかも早い時間ですから、お店はガラガラでした。
お冷やを飲みながら出来上がりを待つ、までもなくすうっと出てきました。



 店員さんはご年配のおばちゃん、やはり外国の方よりも安心できます。
「牛めし並」に「お味噌汁」のセットがまだまだ290円、いつものことながら助かりますね。
お味噌汁に一味を入れて、まずは牛めしからいただきます。
決して美味いとは申しませんが、これは納得の味です。



 もちろん定番の紅ショウガも欠かせません。
しかし牛めしってどうしても早食いになってしまうのが不思議です。
それに気が付いて少しペースを遅らせます。





 お客さんはまだまだ少なく、すべて男性の一人客です。
カウンター席の方はすべて「牛めし並」でしたが、生卵や野菜サラダを付けたりして変化を楽しむ方もいました。
その中でお一人が「牛めし並」を「つゆだくで」と注文していました。
吉野家さんではよく聞きますが、松屋さんでもこの注文ができるんですね。

 血圧高めの私としては、まず使えませんが、たまにはこういう食べ方も良さそうです。
ゆっくり目でも牛めしは5分ほどで食べ終わってしまい、そのままお店を後にしました。
手軽に行けることもあって、最近では松屋さんの登場回数が増えています。
またお世話になりますのでよろしくね。

 ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっつあんです@サービス券で | トップ | かぶら屋@昼飲みスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事