静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

松屋@ブラウンソースハンバーグ定食

2018年06月20日 07時25分07秒 | グルメ
 松屋@ブラウンソースハンバーグ定食



 今夜のディナーはレストラン松屋です。
といっても牛めしではなく、ネットで評判のいい「ブラウンソースハンバーグ定食」を目当てにやってきました。
時間は平日の午後8時過ぎ、この時間に松屋さんに来るのは初めてです。

 するとお店はかなり混んでいて驚きました。
ランチタイムでもないのに、二台ある券売機に両方とも並んでいる状態ですから、これは珍しいです。
その短いほうの最後に並びました。



 しかしこの購入時に凡ミスです。
ネットで見つけたモバイルクーポンを使うつもりが、操作を間違えてしまい、割引になっていませんでした。
その後で店員さんに確認したんですが、向こうも勘違いされていたようで、そのままになりました。
まだまだモバイルの初心者です。



 それはともかく、まずはハイボール二杯で定食の出来上がりを待ちます。
空いている時間ならしっかりとテーブル席に行くんですが、そのテーブルがほぼ満員なのでカウンター席に座りました。
遅い時間なのに松屋さんは昼間と変わらない繁盛ぶりですから、時間が掛かっています。





 ハイボールが1杯からになったあたりでようやく定食が出てきました。
まずはメインのブラウンソースハンバーグです。
マッシュルームをたっぷり使ったブラウンソースがたっぷりかかっています。
このソース、けっこういい味付けで、ご飯が進みますね。



 そして野菜サラダです。
松屋さんの定食はこの野菜サラダが付いているので健康にもいい感じがします。
今回もゴマダレでいただきましたが、量もあって美味しいです。





 それにご飯とお味噌汁で定食が完成しました。
昼間のランチですと時間が気になるので早食いになってしまいますが、夜はアルコールと一緒ですからのんびり行けます。
やはりくつろいで食べないとお食事も美味しくなくなります。

 ここでお隣からゴツゴツという不気味な音が聞こえてきました。
ドキリしましたが、牛めしに付けた卵を割る音でした。
松屋さんはしっかりした卵を使っているようで、殻が硬いんでしょうね。

 今夜のお客さんはお食事とともにビールを嗜んでいる方も何人かお見かけしました。
小ジョッキ1杯のビールがちょうどいいんでしょうね。
お仲間がいるのはいい気分です。

 すると私がいた10数分の間にどんどんお客さんが少なくなってきました。
お店に入った時は席の半分ほども埋まっていましたが、今や三人しかお客さんはいません。
これは前回の「福の神」から、「貧乏神」に変身したのかもしれません。
お隣さんはとっくに食べ終わったのにスマホで遊んでいますから、実質お食事中の方はゼロになりました。

 ちょい飲みも含めて、20分ほどで食べ終わってお店を後にしました。
次回はしっかり予習をしてモバイルマスターになろうと思います。
そんなわけで今回も、値上げ後初の牛めしはお預けでした。

 ごちそうさま。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一番鶏@福の神 | トップ | 一番星@馬場町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事