今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

おめでとう♪

2007年08月30日 | 
HAPPY BIRTHDAY 潤


23歳の潤くんに出会えてよかった
本当によかった!!
これからもよろしく。
全身全霊で付いていきます!!


24歳のお誕生日に他の4人からどんなをもらうのかな~
今日のコンサートで、何かサプライズがあるのかな。



今さらだけど、HERE WE GO!

2007年08月29日 | 
最近、ミクシィにも日記を書くようになりました。
このブログと同じで、おもに直太朗と嵐のことを書いているので
ネタがかぶっちゃって!!
自分の記録として残したいものはこちらにもアップしておこうと思います。
という訳で、
以下の日記はミクシィの使いまわし?!です。


本格的に嵐くんたちのファンになって約4ヶ月。
(ファンクラブ入会日を私の嵐記念日に決定)
コンサートに備えて、を新しい順に聴いてきました。
『Time』と『ARASHIC』それから今回のツアーのセットリストに入ってる曲をひたすら予習&復習する日々・・・。
でもさすがにちょっと別のが聴きたくなって。


4ヶ月前に購入したにも関わらず、今頃やっと聴いているのが
『HERE WE GO!』
です。
これ、5年前に発売されたアルバムなんだね~。
声が若い
でも、唄ってる曲はすごく大人っぽくて。
背伸びしてる感じが何だかかわいいです。
ジャケ写も子ども顔なのに、モノクロでかっこよさ気に写ってる!!かわいい
相葉ちゃん、髪が長い・・・男前!でも幼い!!
翔くんの顔がシュッとしてる!!
潤くんはね、このす~っとした首&喉の感じがたまらんです
ニノと大野くんはあんまりかわらないんだね。
今が若いってこと


このアルバムの中では5人のソロパートは無いのかな?
大野くんの声はすごく聴こえてて、翔くんのラップもたくさんあるんだけど、他の3人の声はなんとなくしか判別できませんでした
も少し聴き込んだら聴こえてくるのか
好きな曲は『a Day in Our Life』
『ALL or NOTHING』
『星のFreeWay』
かな~。
『IROあせないで』もかわいくて捨てがたいんだよね。
あ~でも『眠れないカラダ』のBreakDown~♪の大野くんもかなり良いし・・・
まとめると・笑・・・全体的に好きなアルバムです。
曲の大人っぽさに追いついた今の嵐くんたちの声で唄ったらどんな感じなのかな~。
聴いてみたいな、と感じました。


そういえば、長男が小さい頃「こち亀」大好きで毎週観てたんだけど
嵐、出てなかったっけ?
アニメと写真が合体したような超不気味な絵面で・・・
(すんません)
長男がビックリして大泣きした覚えがあるんですけど。
あれ、多分嵐だったと思う!!

寝不足です!!(嵐の宿題くん)

2007年08月28日 | 
なんなんだ
ちょっとお肌が荒れてたけど、ビジュアル最高じゃないですか
全体的に気だるそうな雰囲気もキュンッ


ゲストからの宿題が「キュンとくるスィーツ」ってことで
胸に手を当てて「キュン」なポーズをする潤様・・・


召されましたから~っ!!  
(byまちゃまちゃ)


無心にケーキをほおばる左側3人もかわいいけど
食べ終わった瞬間2個目を差し出す潤様にキャ~ッ


アニーなヅラをかぶったまちゃまちゃにキレ気味な潤様。
斜めになった姿も、オグさんをにらむ視線も全てがステキすぎます。


にらまれたい


最後のだるそ~な『A・RA・SHI』も最高!!
そんな私は真性ドMです(←告白)


昨夜の宿題くんは潤様のドSキャラが炸裂してましたが
まちゃまちゃ相手にすごくリラックスしてる感じでしたね。
冷たくあしらってる割には目が優しかった
・・・もう一回観よっと。



金髪なの~?

2007年08月25日 | 直太朗
公式に新しいステキな情報がUPされていますが
う~ん。
迷う間もなく無理だ~


なんだろう、今年はもう会えないと思ってたのが
思いがけずラジオ出演で福岡に来てくれたりね
すごくラッキーな夏だったんですが・・・。
どうしようもなく失恋気分です。
ガクッと来るのが分かっていながら参加された方のレポを読んでみたり。
楽しそうな様子にさらにガックシ・・・。
多分、出来上がったPVを観てさらにがっくりくるんだろうなぁ。
はぁぁぁ・・・本当に心が狭いな自分。


今日の私は、役員のお仕事で子どもスポーツ大会に出てました。
私が監督をしたペタンクBチームはなんと、パート優勝
子どもたちよりもむしろ監督の方がはりきっちゃって
若干空回り気味だったんですが・・・気にしない!!
うん。
楽しかったんだよ。優勝もしたし。
子ども達のお世話をして人に感謝されて、幸せな一日だったんだと思う。
でも~っ


傷ついたを癒すには
新しい恋が一番だ~っ
(現実逃避中)
とりあえず、もうすぐ届く新しいカレの(誰っ!)DVDを楽しみに待とう
・・・ってあれっ?
いろいろトータルで考えると結構楽しげに過ごしてたりする?





恋におちた・・・

2007年08月23日 | 直太朗
『恋におちて』
ステキだった~
久々に、がんばって夜中まで起きてた甲斐があったよ~。
女性の曲のカバーもいけるね。
前にユーミンの『ひこうき雲』唄ったときもすごく良かったもん。


でも!!
直太朗にこういう曲発売されちゃうと困ります。
だって~
速攻で役所に行っちゃうよ?
離婚届とかもらってきちゃうよ?
(↑おバカですみません放置してくださいっ)


同じ人に何度も堕っこちること、あるね~
最近すっかり浮気モードだったのに、一瞬引き戻されたよ~。
ん?一瞬?


・・・今日買ってきたTVぴあのせいで、またまた浮気モード全開です




ついていけてない・・・

2007年08月22日 | 
昨日は名古屋でコンサートだった嵐くんたち。
ブログ巡りしたところ、すごく盛り上がったみたい。
いいな~。
ついこの間福岡に行ったばかりだというのに、
すでに嵐くんたちが足りませ~ん
仕方なくDVDで補給してます。
・・・生で観た直後だけに、焼け石に水なんですけどね。


相葉ちゃんの舞台のFC先行の当落発表もあったみたいですね。
どうやら激戦だった模様。
遠征が無理な私には関係の無い話なのですが
観たいと切望しているファンの方が観られないっていうのは切ないです


お盆休みで遊びまくってる間に、花より男子の映画も決まったようで
正直、道明寺はもうお腹一杯で「ごちそうさま~っ!」って気持ちでいたんですが・・・
(ごめんなさいっ
でもね、スクリーンで潤くんが観られるっていうのは素直に嬉しいです
花男なら、佐賀でも上映されるはずだから。
『黄色い涙』は私の知ってる限りでは佐賀では無かった・・・。
僕妹は上映期間がすっごく短かったしね
これだから田舎はイヤなんだよ~。


相変わらず毎週金曜日にはベランダで相葉ちゃんのレコメンを聴いてます
この前の放送でまたまたを読んでもらったのですが、
相葉ちゃんのお答えはどうやらファンの方の間では有名な話だったみたい。
今度は新しいネタを披露してもらえるようなを考えなきゃ!!


24時間テレビの潤くん、かっこよかった~
阿蘇旅行中で、出ることを全然知らなかったのだけど
嵐友さん(勝手にお友達にしちゃってすみませ~ん)にで教えていただいて。
その節はありがとうございました!!
なんと!夫の実家で録画してもらいました
We can~の出だしも今まで聴いた中で一番上手に唄えてたし・笑
ビジュアルも最高に良かった
1週間前にこの人を生で観たんだ!!と思ったら
改めてドキドキしちゃった。
でも、3人だけの嵐は寂しいね。
ラップの無いWe canも。
多分全国の嵐ファンがそうしたんだろうけど、私も大きな声でサクラップ担当しました!!


あ~、今度コンサートに行けるのはいつだろ。
来年の夏のツアー?
やっぱり嵐が足りな~い






まだまだ夢の中

2007年08月17日 | 
初めてのコンサートだったこともあり、前半の記憶がほとんどないのがすごく残念
衣装も全く覚えてないの!!
唯一印象に残ってるのが、うらあらしのときの潤くんの青いパンツ。
すごく細くて、座ってたせいか丈がちょっとちんちくりんな感じで・笑
それはどうなの??
と気になって気になって!!
あ~、大好きな人の着てたものを覚えてないなんて、しかもその一着だけ覚えてるなんて、自分にガッカリだよ~。


そういえば、相葉ちゃんは15日が入所11周年だって。
多分潤くんだったと思うけど
「なんで15日って分かるの?」
って聞いたら
「○○に出たから」
って私は今までに聞いたことないようなテレビ番組の名前を言ってました。
11年ってすごいね。
「過去はふりかえらない、過去を振り返るのは○才になってからでいいってジャニーさんも言ってた」
とかそういうこと言ってたかな~。(何歳だったか忘れた!!)


「Cry for you」のときに、メインステに火柱?があがったんだけど
(あれ、なんて言うんだろう?)
真ん中付近にいた私のところでも熱風を感じました。
結構火の近くで踊っているように見えたけれど、相当熱いんだろうね。
やけどしたりしないのかな。
この演出、すごく良かった~
ちょっとでも長く顔が見たいから最初の仮面みたいのはいらないけど(ごめんなさ~い!)、ガシガシ踊る嵐くんたちと迫力ある炎に感動。
こういう演出こそ、ジャニーズのコンサートならではだな~と思いました。
この曲のときの潤くんがまたステキで



あと、センターステージのMCのときに、潤くんが髪をかきあげて白いタオルでず~っと首筋や髪の毛を拭いてたのね。
ちょっと気だるい感じで・笑
その仕草だけで本当にクラクラきちゃって。
本当に何をやっても絵になる人だ!!
ついでに唇を切った後も白いタオルで血を拭いてたよ。
それもすごく色っぽくて!!
ただそこに立って、誰でもするような普通のことをやってるだけなのに・・・
そこら中に色気が垂れ流しになってるの。


そうかと思えば、ソロのときみたいにキュートさ全開の確信犯的なスマイルもあったり!!
天井から降りてきて踊る潤くんはまさにアイドル
演出に関しては詳しいネタバレを読んでなかったので
ロープに捕まって一気にメインステに去っていった瞬間、何が起こったかわかんなかったよ。
エーーーーッ!!!待って~!行かないで~!って心で叫んでました。
「了解」のポーズも、ハート作るトコも、もう絶対確信犯だよね。
あ~、これDVD化されないんでしょうか。
もう一回観たいよ~。



ニノが、福岡に来るの一年に一回じゃ少ないよね、一日ってのも少ないよねみたいなことを言ってくれたのもうれしかったな~。
確かに、福岡公演一日じゃさびしいよ。
ジャニーズ事務所に言ってやってよ!とか言ってたっけ?
潤くんの最後の挨拶、すごくいいこと言ったんだけど
モニターにうつる潤くんがやたら鼻をすすってたのが大丈夫かな?と気になって
(風邪ひいてたのかな~)
何て言ってたのかどうしても思い出せません
誰か覚えてる人いないかな~。
旅行から帰ったらブログ巡りしてみよう。



まだまだ書き足りないくらい興奮状態なんですが
もういい加減にしろって感じですよね~
とりあえず、これにて嵐のコンサート初参戦の覚書き終了~



コンサート前後

2007年08月17日 | 
まず、博多駅前から乗ったマリンメッセ行きの臨時バスでテンパッてしまいました。
私以外の全員がお若いお嬢さんたち!!
ひとりぼっちで心細いのなんのって・・・。
(やっぱり誰かに付いて来てもらえばよかった~!)
でもお隣に座った親切な女の子に声をかけてもらって、到着までの少しの時間楽しく過ごせました♪


17時ごろグッズ売り場に到着。
待ち時間ゼロでうちわとペンライトを購入。
そのまま入場待ちの列に並びました。
入場して自分の席を確認してビックリ!!
もう一回入り口に戻って係員さんに確認したところ、「このお席で間違いないですよ」と言われすっかり気が動転・・・。
センターステージから近い席でした。
多分一生分のチケ運使い果たしたんじゃないかな~。


席に着いてドキドキしながら周りを見回すと、私よりもかなり年上の方々も結構いらしてることに気付きちょっとだけホッとしました。
それでも圧倒的に若い女性が多かったんですけど。
イマドキの女の子たち、みんなきれいにお化粧して着てるものもおしゃれで・・・モデルさんみたいな子がたくさんいた~!!
嵐くんたちの目に留まるようにいろんな工夫をしているのもかわいらしいな~。
(こんなことを考えてる時点でおばちゃんだ・・・)
お隣の席の女の子もかわいらしくて親切で。
始まる前、私のうちわを見て
「潤くんのファンだったら、この席はとってもおいしいですよ~!」
って教えてもらいました。


コンサート中は、大きな声で名前を呼んだりするファンが思ったより少なくて驚きました。
なんかルールみたいなものがあるのかな?
福岡のお客さんが大人しかったのかな?
MC中に嵐くんたちに話しかけるようなファンもいませんでした。
それでね、前日にいろんなことがあったり、一部でのおっとこまえ発言の影響とかもあったのか、ニノに対する声援がすごく大きくて温かくて。
嵐のファンだけど、嵐ファンのファンにもなっちゃいました。


なんだろう・・・若い人たちのお祭りにちょっとだけお邪魔させてもらったっていう気分。
すっごく楽しくて・・・でもすっごくアウェイな気持ち!!
これほど自分の年齢を意識したことってないわ~。
まだまだ若いつもりでいたけど・・・↓
次回また参加できる機会を得られたら、今度は若いお友達に付いてきてもらおうと思います!!




超初心者的嵐コン道中3

2007年08月17日 | 嵐コンレポ
WAVEのソロパートのところで、潤くんだけ歌詞がとんじゃったらしく唄えなかったよ~!!
私の方角からは背中しか見えなかったんだけど、笑ってたみたい。
完璧主義かと思いきや、そんな大ボケをかましてくれる潤くんがやっぱり素敵です


「チカヅキタイ」楽しみにしてたんですけど・・・なんと!!
ちょうど透けステの真下になっちゃいましてモニターでしか確認できませんでした
う~ん・・・でも、かえってモニターの方が顔アップで良かったのかな?!
思わずキャ~って声出ちゃった。
自分の中にこんな黄色い声があったんだって、33年生きてきて初めて知りました・笑
でもこの曲の、ガシガシ踊ってる嵐くんたちを透けステ越しにしか見られなかったのは本当に残念です。
モニターは見えるんだけど、たとえほとんど見えなくてもやっぱり本物の方に目が行っちゃうんですよね
ガシガシ踊る彼らの足の裏をガン見してました。


何の曲だか思い出せないけど、ニノが小さい透けステみたいなのに乗って
真横まで来ました!!
通路側の席だったのですが、その列のひとりひとりに視線を合わせてにこやかに手を振ってくれて。
おかげさまでニノから手を振ってもらいました。
本当にね、すごいな~と思ったよ。
プロだな~って。
山田太郎ものがたりで女子高生がキラースマイルにやられてバタバタ倒れるあのシーン。
「うっそだ~笑」
と思っててごめんなさい!!本当でした。倒れそうに素敵でした。
やまたろつながりで・・・翔くん!!
あの小顔っぷりは何?!
キラッキラの王子様だったよ~!!
高校生に見えない(笑)なんて本気で言っててごめんなさい。
高校生かどうかはともかく、間違いなく王子様でした。
前日にZEROを見てて、顔色悪いかな?と思ってましたが
そんなこと全くなかったです。
テレビで観るより白かった!!
そういえば、夏の思い出話で、翔くんは子どもの頃おじいちゃんの家で花火をしてて一酸化炭素中毒になりかけたんだって!!
煙がすごくて息が苦しくなったって!!
そのときにね、「家の中で」って強調してて会場が「え~?」って空気だったんだけど・笑(普通、家の中で花火したら火事になるよ~)
本人は「みなさん気をつけてくださいね」みたいにすまして言ってたのがおもしろかったよ。
外見は王子だと思ったのに、やっぱ翔くんだった!!

テレビと実物で見た目一番ギャップがあると思ったのは相葉ちゃん。
テレビで観るよりも手足がスラ~ッと長くて、身長も高く見える!!
最初出てきたときは髪もふわっふわでお人形さんみたいだったよ。
立ち姿がすごくかっこよくて、どうぶつ園で観てるのと本当に同じ人?!ってビックリしました。


潤くんのソロ・・・。
天井から最初に落ちてくるところ、すごかった!!
結構お客さんのギリギリ近くまで落ちてきてたように見えました。
思わずハッと息を飲むくらい。
怖くないのかな~と心配でしたが、本人はすごく楽しそうでした。
すごい度胸だ~!!
降りてきて、唄い始めたのがすぐ目の前!!
このとき、うちわを見てくれて目があった・・・と思う!
(多分私から後ろの後ろくらいの人までみんなそう思ってるはずだけど・笑)


もうね~、ちょっと覚書程度に書くつもりだったのが
次から次に記憶が蘇ってきて止まらない・笑
あれから時間も経ってるし私の妄想だったらどうしよう~!!
とりあえず今夜はここまでにして寝ようっと。





超初心者的嵐コン道中2

2007年08月16日 | 嵐コンレポ
センターステージからメインステージへ移動。
客席からステージを見て左側の花道にニノ、大野くん、翔くん。
右側の花道に潤くん、相葉ちゃんだったと思います。
潤くん、相葉ちゃんがおしゃべり。
潤くんは最近ナポリタンを作ったそう。
相葉ちゃん「このひと、最近レストランみたいな(うろ覚え)料理作るんですよ~」
潤くん「こっちではやってないのかな?まごまご嵐って番組で・・・」
(この辺思い出せな~い!!)
潤くん、久々の料理で手を切ったって言ってて。
大野くんも指を切ったことがあるよね?って。
大野くんはみじんぎりがすごく楽しくなってスピードを速めたら指をざっくりえぐっちゃったって。
でもピッコロ並みのスピードで元に戻ったって。
大野くん会場に「指、切っても大丈夫だよ。生えてくるから」
大丈夫じゃないよ~笑
メインステで、潤くんが片付けるのが面倒みたいなことを言って、そのあとなぜか生ごみの話になりました。
潤くんちにはディスポーザーという生ごみを片付けてくれるものがあるらしい。
貝と骨だけ分別してディスポーザーの中に入れたらOKなんだって。
このときにね、潤くんがディスポーザーの声マネをしたんだけど・・・
個人的にものすっごいツボで。
笑いをこらえるのに必死だったよ~。
超かわいいの!!
(↑こればっかり・笑)
誰かが「セレブだな~」って言ってました。
あと、相葉ちゃんがどこかの会話で潤くんのことをまっつんって呼んでたのもかわいかったです。


うらあらしのコーナー。
♪Thank you for my days
でした。
この曲、私の中の好きな嵐ソングベスト3に入るくらいのお気に入りなので本当にうれしかった!!
リクエストしてくれたりんごちゃん、ありがとう!!
大野くんのファルセットの部分、声がすごくよく出てて素敵だった
思わず涙が出ちゃったよ。
CDで聴くより数倍良かった。
大野くんだけじゃなくて相葉ちゃんもファルセットがすごくキレイなんだね。
ぶっちゃけ嵐のコンサートで唄に関しては期待してなかったんだけど
いい意味で裏切られました。
潤くん、コンサート前にアルバムを聴き返した中でこの曲が一番印象に残ったって言ってました。
実はレコーディングのときは難しくってあんまり好きじゃなかったんだって。
でも今聴いたらいいなって思うらしく
「経験をファイルにして」
って歌詞が特に好きなんだって。
そのあと誰かが「リーダーはどこが好き?」ってふったら
「・・・経験をファイルにして?」
それ今言った!みたいに全員からつっこまれてました・笑
どうやら潤くんがずっと前からこの部分が好きだって言ってたらしく
その影響で大野くんもここが好きになったようです。



いつだったか、メインステでしゃべってるとき誰かがが「大ちゃん」ってわざと何回も呼んでて。
大野くん「大ちゃんって言うな!」
誰か「最初は大ちゃんって言ってたよね?」
翔くん「オレは絶対言ったことない!!」
誰か「松潤は言ってたよね?」
翔くん「今は何て言ってる?リーダー?もしくは・・・大野!!笑」


ほかには・・・ニノと翔くんがふたりきりになったとき
ニノの新しいCMの話をしてました。
ハウスのスープのCMにソロで出るらしいです!!
翔くん「唄ってやってくださいよ!」
ニノ「豆乳を練りこんだ・・・(以下忘れた~!)」
すご~くかわいい歌声だったよ~。
スープだから、涼しくなってから流れるのかな?
着替えに行くときにもう1曲、おこげがどうとかこうとかいうスープの唄を唄いながらはけていきました・笑



あれれ?またまた長くなってきたのでここで一旦アップします。