今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

当選だ~♪

2012年01月27日 | 直太朗
カテゴリー『直太朗』で書くのは久しぶりかも…
昨年のツアー、福岡公演に行ったんだけどレポも感想もアップしないまま時が過ぎてしまいました。


その時に直ちゃんが
「来年は10周年なんで」
って言ってたんですよ。
ジャニーズ貧乏な私は、この2年間ファンクラブの期限が切れたまま放置してたんですけど、コンサート終了後に慌てて再入会しました。
オールスタンディングで踊って声出してペンライト振って…というのとはまた違う魅力があるんですよね。


で、今月が2012年のツアーのFC先行申し込み&当落発表だったんですけど、ちゃんと当選してました。
よかった~。
直ちゃんの場合は、純粋にFC先行受付であって、J事務所のようにFC会員なのに落選…なんてことはないんだけど
「当選」という言葉に思わず手を叩いて喜んでしまった私です。


ファンクラブイベントはないのかなぁ。
実はそのために再入会したようなものなんだけどなぁ。



HAPPY BIRTHDAY♪翔ちゃん

2012年01月25日 | 
わ~もう22時30分

駆け込みだけど翔ちゃん30歳のお誕生日おめでとう


30歳男としてようやく脂がのってくるお年頃

これからも翔ちゃんお得意のノースリーブで毛フェチなファンを楽しませてください


そしてドラマも超楽しみだよ
24時間テレビとかロンドン五輪とか、忙しい1年になりそうだけど、自分の納得の行くお仕事をしてもらえたらいいなぁと心から願っています



Beautiful World in福岡オーラス 3

2012年01月18日 | 嵐コンレポ
いよいよ後半戦スタート!!

21. negai

メインステで。智くんの振り付けってことで楽しみにしてたのでした~。
5人が真ん中に集まって踊るところなんかは智くんっぽかったなぁ。
スクリーンに多分涙を流す嵐メンの映像が流れてたんだと思うけど、私が気が付いたのは潤くんの涙だけ。
残念!!

22. Lotus

がっつり踊ってたってことだけは覚えてる!!

23. 虹のカケラ

これはね、最後のところで相葉ちゃんと潤くんがお手手つないで首をかくっと傾げるという超かわいいことをやってた!!
VIVA!泣き虫さん!

24. Hung up on (大ちゃんソロ)

バクステにて。やっぱり無重力。
双眼鏡でガン見。終始毒舌だった後ろの智ファンの方の目がハートになってた(笑)

25. どこにでもある唄。 (ニノソロ)

実はCDで聴いてたときはあまりピンと来なかったこの曲。
でもギター持ったにのちゃん+スクリーンに映し出された縦書きの歌詞を見てたらグッと来ちゃったよ~。

26. Attack it!

イントロでギャ~~~~!!この曲、コンサートの鉄板になってきたね。
前のツアーでの翔ちゃんがあまりにもインパクト強かったので、今回も「外野の言葉はシカトする!!」にガッツリ照準を合わせて観察!!
結果、白目は剥いていなかったことをここに報告させていただきます。
他の何かの曲のラップで目をぐるぐるヘンな顔してたんだけど思い出せない。

27. morning light

センターステでかっこよく踊って、サビは腕をあげてぶんぶん回す振り付け。
お客さんもみんなペンライトをぶんぶん回して盛り上がったよ~!!
でも欲を言えばも少しガッツリ踊ってほしかったかなぁ。
ペンラぶんぶんは、やってるときは楽しいけど後でDVDで観たら物足りなく感じそうだもん。

~映像を使ったショー~

映像の嵐さんと本物の嵐さんが同じ衣装でかわるがわる映し出されて、どれが本物か分かんなくなりました。
で、ジャンッと光が当たるといきなりにのが上の方に現れてロープをビュンと滑り降りたり、相葉ちゃんの首がガクンと落ちたり、下にいた潤くんが上に上ったともったら次の瞬間下からビュ~ンとジャンプして現れたり…
見ごたえありましたよ~!!

28. まだ見ぬ世界へ

ステージのライトが強くてちょっと見にくかった…
でも双眼鏡でがっつり潤くんのダンスを堪能。
To the top To the top To the top, come with me♪のところ、ライトがチカチカ!!
目がくらみそうだったけど、超かっこよかったなぁ。

29. Love Rainbow

センターステで潤くんと智くんがミュージカル風にクルクルとターンをしてて楽しそうでした。
ちょっとよろめいた潤くんを智くんが助けてたのはこの曲だったかな。
思わずギャ~!!って声出ちゃった!!

30. Troublemaker

近くのフロートに翔くんが!!
でもね、やっぱり笑顔はなくて。うれしそうな顔してたのはモニター越しに智くんとハートを作ったときくらい。
決してファンをおろそかにしているわけではなくて、ず~っと客席の方を見て手を振ってくれてるんだけど。
まぁ、人間だからそんな日もたまにはあるよね。
あと今回はお手振り曲だったトラメだけど、やっぱり5人で踊ってわちゃわちゃする方が好きだな。

31. ハダシの未来

このとき近くにいたのはだれだったっけな?こっちにオシリ側だったので、こっちを向いていた相葉ちゃんを見てました。
嘘じゃない~♪の相葉ちゃんの腰が!!腰が!!ジャケットがめくれて見えた腰が!!
グイングイン動いてて鼻血出そうになった~!!
ショートバージョンだったので遅れないように潤くんのところで手を挙げました♪

32. サクラ咲け

盛り上がったよ~!!潤くんか誰かがラストだぞ~!!みたいなことを叫んでた。
バックステで終了。

~ご挨拶~

これがまた見事に覚えていない…。
翔くんは、本番前にあるラッパーさんの『素晴らしき世界』という曲を聞いていた。「嵐って一生口にしないまま終わる人もいると思うんだ」
この「思うんだ」の言い方がすごく好きで…キュ~~~~~~~~ン。
うん。キュ~~ンと来すぎて、他にも良いこと言ってたはずなのに思い出せない。チーン。

智くん、こないだ正月だったのにあっという間だよね、みたいなことを言ったような…

相葉ちゃん、「皆様今日は本当にありがと☆○×●…」「ありがとうございますを噛んじゃった!!」←かわいい!!かわいすぎる!!
肺が破れた時には、大阪の初日に間に合わないかと思った…と泣きそうな顔で(泣かなかったけど)言ってたな。
「翔ちゃんのお母さん!!翔ちゃんを生んでくれてありがとう!!」
潤くん「今日来てないだろ!!」

にの「こういうところが嵐なんですよ」今日のTABOOみたいなことに全力を注ぐ嵐が好きだ…みたいなことだったような。
私も!!私もそんな嵐を好いと~ばい!!

潤くんは、スタッフさんとお客さんにありがとうとお礼を言ってくれました。(どういたしまして~!!)
「Beautiful Worldというツアーは今日で終わるけど、それぞれのBeautiful Worldは続いていくと思う。僕にとってはこの空間がBeautiful Worldです。」
ああ~。思い出せないけどこんなようなことを言ってました。

33. 果てない空

バクステで。改めて良い曲だな~って。

34. 遠くまで

振り付けがかわいい!!サビの動きをお手本を見せるような感じでやってくれてたので、客席もみんなマネしてたよ。
これはDVDに収録してしっかり覚えたいな。で、また次のツアーでもみんなでやりたい!!
Sing together♪のとこ、顔の横で手をクリクリするのとか、人差し指でマルを描くのとか。
銀テープが飛んできたけど、周りにそんなに混乱はなかったです。ホッ。去年はひどかったからなぁ。
バイバ~イ!と去っていく嵐さんたち。

~アンコール~

35. Love so sweet

この曲大好き。
明けない夜はないよ♪のところで嵐さんたちが相葉ちゃんに合わせて手をぶんぶんやってたのも楽しい。

36. a Day in Our Life

アンコールでアデイ!!正直、ヒーロー、ハダシ、アデイはもうお腹いっぱいなんだけど…
でもやっぱり楽しい♪
智くんと潤くんがいつものところで肩を組んでいちゃもちゃ顔をくっつけてた。
そしたら智くんが自分のほっぺをまるでチューをせがむようにちょいちょいと指さして…
それを見た潤くん、いきなりおっきな口を開けてほっぺにカプッと噛みつこうとしたよ~!!
キャ~~~~~!!

37. SUNRISE日本

翔ちゃんがフロートで来た!!多分誰かもう一人乗ってたような。
「福岡にいたと思い出して」って言ってくれてた♪

38. 感謝カンゲキ雨嵐

ジュニアの紹介。
リボンが降ってきた!! アリーナだったのでみんな上の方ばっかり見てた。
私はいらないのでひたすらに潤くん観ながら「あらし~!!」って言ってたよ。
後で見たら、ブーツにひとつ赤のリボンがひっかかってて、思い出に持って帰りました。
この曲でも智くんのスマイルアゲイン♪の出来がいまいち気に入らなかったようで後ろの智ファンの方、思わず手で顔を覆ってた(笑)
いろんなファンの方がいるな~と思っておもしろかったよ。

~ダブルアンコール~

潤くん「呼んだ?お待たせっ♪」とかわいく登場!!
このあと、ね智!なあ雅紀!ヘイ和!と続いて…翔ちゃんから潤くんへと続くかとドキドキして待っていたらば…
にのちゃん、普通に「何?雅紀!!」と相葉ちゃんに返しちゃった!!
ここで相葉ちゃんが、子猫ちゃんたちがどうのこうのって話をして。
ああ~、記憶があいまいだけど、そのあとにのが「ね、翔?」と振って
翔ちゃん「準備できたやつPut Your Hands Up!!」
みんな「イェー↑イェー↑イェー↑イェー↑」
ってヤツをやったんだよね。
誰かが会場の反応を観ながら「みんなよく知ってるね!!」
潤くん「あそこらへん苦笑いだぞ!!」
相葉ちゃんが、子猫ちゃんたちイケんの~?と会場を煽った後、智くんの「お手を拝借~!!」からスタート!!

39. エナジーソング~絶好調超!!!!~

超盛り上がったよ~!!
最初の手拍子がちょっと長めであれ?と思ったら…黒いTシャツを着たスタッフさんたちが大勢でてきてみんなノリノリで手拍子!!
今回、おつかれさまの横断幕はなかったんだけど、こういうのも盛り上がって楽しくっていいかも。
私たちもいつもお世話になっているスタッフさんを見られてうれしいし。
スタッフさんたちは途中ではけていきました。
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!のところとか、最後の絶好調超!のところとか、みんな揃ってて楽しかったなぁ。
ニノ「黒い人いっぱいいたね!!」←この言い方がまたかわいい!


~トリプルアンコール~

潤くん「何だい?ハニー!!」
ギャ~~~~~~~!!!
このあとも、智→雅紀→和→翔のやりとりをしたのにやっぱり翔→潤とはならず!!残念!!
翔ちゃんがさっきのPut Your Hands Up!イェー↑イェー↑イェー↑イェー↑をもう1回やってた。

潤くん、なにか言いかけて黙りこむ。
何を言おうとしたか忘れちゃったらしくしばらく考え込む。客席の5万人、し~~~~~~~ん(笑)
潤くん「そうそうそう」
私思わずうひゃっと声が出ちゃった!!「SO-SO-SO」?????って。
実は前日、嵐友ちゃんたちとの飲み会で、もう一度コンサートで観たい曲の話になり、あるお友達が「SO-SO-SOが見たい」って言ってたんです。
なので私は潤くんが「そうそうそう」って言った瞬間、トリプルアンコールで「SO-SO-SO」デスカ??と勘違いしちゃったんですね。←バカだ。
で結局潤くんの話の続きは、「またすぐにみんなに直接会えるような場所を作りたいと思います!!先生からは以上です!!」
うふっ。先生って!かわゆすなぁもう。
またすぐって…次のツアーかしら?あ、でも、私が都合よく聞いちゃっただけでもっと他の言い回しだったのかも…

潤くん「せっかくなので過去の曲じゃなくこれからの曲を。みんな明日見てくれるかな?」
会場「いいとも~~~~~!!」

40. ワイルド アット ハート

ちゃんとスクリーン用の映像が用意されてたんだけど、これでまたしばらく会えない…と思った私は双眼鏡でひたすらに潤くんをガン見。

最後に全員で三本締めをして、ツアーファイナル終了となりました。
最後の最後はけるときだったと思うけど、潤くんが「子猫ちゃんたち…」と言おうとして「噛んじゃった!」って(笑)
「子猫ちゃんたち、気を付けて帰ってね」みたいなことを言い残して、かわいい潤たんはお江戸へと帰ってゆきました~。


ああ~。もうさ、全編通してエロ可愛い潤くんでしたよ~。
セトリも、定番すぎる定番曲に、ん?と思ったりもしたけど、アルバム「Beautiful World」からJoy以外はやってくれてたし、みんなでやれる新しい振り付けもあったりして
良かったと思います。
さ~!!今年も1年がんばるぞ~!!




Beautiful World in福岡オーラス 2

2012年01月18日 | 嵐コンレポ
迷宮ラブソングの後、そのままセンターステでMC。

迷宮ラブソングの、ひざまづくところで会場が沸くっていう話。
それで相葉ちゃんが実際にやってみて、潤くんが確認することに。
相葉ちゃん、その踊りを思い出すためにかなり前のところから歌い始める(笑)
前もこういうことあったような…
やっと、その手を強く引くよ♪までたどり着き、真正面から潤くんが確認したけど
潤くん「何も感じねえ」
ま、そうだろうね!!ここでときめいちゃったら、会場の泣き虫好きさんたちぶっ倒れちゃうよ。
このとき、大きなスクリーンは潤くんの後ろ姿を捉えていて、相葉ちゃんがどんな顔してたのかは私からは見えませんでした。残念!!

翔ちゃんが「昨夜はみんな何してたの?」
嵐さんとコンサートスタッフさん(200名以上いるんだって)は一日目終了後みんなで打ち上げをしたらしいです。
そこでじゃんけん大会があり、勝負が進んであと決勝って所で酔っ払った智くんがなぜかセコンドにつきはじめたそうで…
しかも、智くんがセコンドに付いた方が負けてたんだって(笑)
さらに、勝ち上がってきた人たちとじゃんけんして「勝った~!」と喜んでたらしい智くん。
みんな下からずっと勝ち上がってやっとここまで来たのに良いところで参加して「勝った」って…
みたいなことを誰かに言われてたなぁ。
智くん曰く、決勝でみんな緊張してるからグーを出すんだって。本当かな~?

で、翔くん「そのあとみんな何やってたの?」
にのは部屋でマネージャーさんと飲んでて、智くんと相葉ちゃんは寝てたらしいです。
潤くんは「部屋で台本読んでた」
あんなに飲んでて覚えられるの??と驚かれていました。
しかも、明日も撮影があるらしく、翔ちゃんが「明日撮るのはどんな場面?あとで観た時にここが福岡の翌日に撮ったところか!!って思いたくない?」
みたいなことを言ってくれて(ありがとう~!翔ちゃん)。
「3話の、女の子が出てくるんだけどその子を連れてラッキー探偵社に来て…そこからそのあとのシーンを撮ります」
さらに、めざまし、とくだね、知りたがり(実際には出なかったよね?)に出ます、と言ってました。
翔ちゃん「起きられるの?もしいなかったらああ、福岡のコンサート、大変だったんだなって思っとくわ」
潤くん「めざましってそんな緩い番組じゃないでしょ!!」みたいなことを言ってたような。

相葉ちゃん「そろそろ恒例のあれ行っとく?」
グーパーで着替えに行く順番を決めます。
前日は相葉ちゃん1人が残って小噺を披露してくれたわけだけれども、オーラスでは翔ちゃんがひとりで残ることに。
いや~、この時点でもう「ひょっとして??」とバクバクしちゃいました。
コンサート前に嵐友ちゃんと、昨年はやらなかったけど今年は節目だし、やるかな?という話をしてたんですよ。
なので、翔ちゃんが1人残ることになったときからドキドキで、翔ちゃんの1人語りに集中できませんでした!!
多分、日テレの音楽祭のために、怪物くんの映画を観たんだけどそれが2Dだった、3Dで観たかったとか、そういう話。
話すことをなかなか思いつかずステージをうろうろする翔ちゃんがかわいかったです♪
裏から「翔さん、ドラマの番宣お願いしていいっすか?」と潤くんの声。
で、翔ちゃんが1日2日かけて撮影したアクションシーンも、放送では3分くらいかと思いますがぜひ観てください!みたいなことを言ってました。
にのも裏から「僕の宣伝もお願いしていいですか?」
翔ちゃん「VS嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれ、二宮くん毎週必ず出演していますので皆様ぜひご覧ください!!」


ここでいきなりピンポンパンポーン。
女性の声でアナウンス「皆様ご来場ありがとうございます。コンサート出演中の櫻井翔様、上手花道までお越しください」
すご~く大げさな怪しい口調の女性のアナウンスに「誰だ?!」「行けばいいの?」ととまどいながら歩きはじめる翔くん。
すぐに「失礼しました。センターステージへとお越しください」
ここらへんで翔ちゃんも状況が読めて来たらしく、しっかしよくグーパーで分かれたなあなんてつぶやきながら歩いていました。
アナウンスで「北野武様のものまねまで3,2,1」とむちゃぶりされ、でもなんだこのやろう!コマネチ!と素直に披露する翔ちゃん(笑)
アナウンス「オモローです。メッセージが届いておりますのでしばらくお待ちください」
翔ちゃんが「すみませんね、皆様、お時間頂いちゃって…」

執事の恰好をしたジュニアの子が黒いファイルを持って登場。
腕に垂らした白い布をみて翔ちゃん「タオルじゃん!!」と笑ってた。

アナウンスで読むように指示されてファイルを開く翔ちゃん。
メッセージを見て、うれしそう表情が緩んでて、キュンときちゃいました。
メッセージの内容、うろ覚えすぎて残念なんだけど
相葉ちゃん「嵐のコンサートで翔ちゃんの誕生日を祝えるのは初めてなんじゃないかな?翔くんのお母さん、翔くんを生んでくれてありがとう!!」
潤くん「Dear翔くん、ジュニアのころから15年間…(思い出せないでも真面目に褒めてた)これからも知的でおもしろい翔くんでいてください。なで肩でもスーツ似合ってるよ」
智くんとにのちゃん、本当にゴメン!!まったく記憶から引き出せにゃい…

翔ちゃんが次のページをめくって、余興をやります、みたいな文章を読んだらいきなり会場が暗転。

翔ちゃんのソロ、TABOOのイントロとともに、パロディみたいな映像がスクリーンに流れ出す。
潤くんは鍛え上げられた肉体美、力を入れて背筋や胸筋、腕筋を惜しげもなく披露。
相葉ちゃんはマジックで胸の筋肉を描いてて、あごを出しながらボディビルダーがやるようなポーズを取ってました。
にのは、上半身裸で大真面目な顔をしながら3DS。
智くんはマッシュルームカットみたいに髪を全部前におろしてず~っとブラシで梳かしていました。
これね、文章では伝わりづらいと思うけど、最初のまじめな潤くんからだんだんとふざけた感じになっていくのがおもしろいの(笑)
そのあと、画面が2分割になって4人それぞれの映像が流れて…
どのタイミングだったか、本物の4人がRock thisで使った上から下りてくる装置で登場。
メンバーカラーの布がひらひらくっついたようなコンサート衣装を着てました。

その後また引っ込んで、スクリーンに着替えをしてるカラダがうつります。
網タイツを履く誰かの足が流れた後、「げっだ~ん♪」で4人のミニスカポリスと1人のお巡りさんが登場(笑)
歌いながら花道を歩いてセンターステへ。
ラスト、翔ちゃんも参加して5人でバタンと倒れて終了。

もうね、翔ちゃんも笑いすぎてお腹が痛いって言ってたけど、ファンも同じだったよ~(笑)
笑いすぎてひぃひぃ言っちゃった!!

大笑いの翔ちゃんににのが「こちらスポーティ巡査です」と、スポーティなサングラスをかけたミニスカポリス相葉ちゃんを紹介。
「どうも!!スポーティ巡査です!!」

メインステに歩いて、四角い大きなバースデーケーキが登場。
会場のみんなも一緒にハッピーバースデーを歌いました。

映像も演出もすごく凝っててびっくりでした。
朝8時半に集合してリハーサルをやったんだって!!
ミニスカポリスたちは網タイツは指にひっかかるし、潤くんは警棒まで差す本格的なヤツで、とにかく着替えに時間がかかって大変だったそう。
でも本番バッチリだったよ~。
朝、みんな眠い演技をして集合したので翔ちゃんは全く気付かなかったと言ってました。

で、映像は実は前日に撮ったもので。
潤くん「みんな昨日髪が濡れてたの気付かなかった?」
翔くん「(ちょっと考えた後)や、全然気付かなかったわ…」
相葉ちゃんは、マジックで書いた線が消えなくて、2回もお風呂にはいったんだって(笑)
そのあと記念撮影をしてプレゼントを渡していました。
もちろん、さっきの映像を収めたDVD!!
ジャケットに4つのキスマーク。もしキスしたくなったら4つのうちどれでも…だって。
私も欲しい!!

翔くんが30歳の抱負を語っている間にミニスカポリスたちが着替えに去ります。
でステージには翔くんと潤くんが残った~~~!!キャ~~~!!
翔くんが潤くんに着替えに行かなくていいのか?みたいなことを聞いたら、潤くんが「ひとりって言うのもなんでしょ?」
ギャ~~~~~!!!
翔くん「あのアナウンスは誰?」
潤くん「振り付け師」
翔くん「あ~!そう!最初、智くんかと思った!」
映像、まじめにやってたの潤くんだけで、今日初めて見てびっくりしたと言ってました。
この誕生日企画は大阪のコンサートの時からスタッフさんと話し合っていて、去年「智の記憶」をやったから今回も「翔の記憶」にしようかという案もあったけど、それだと今度芝ちゃんの時にも同じのをやる流れになってしまうから…と考えて今回のTABOOに至ったそう。
ん?ってことは相葉ちゃんのバースデーコンも期待できるのかな?!
翔くん「去年TABOOやっててよかった!!」
潤くん「じゃ、これDVDに入れて…(会場、勘違いして大騒ぎ)いやいや本人用のDVDだよ」
ここで着替えたにのが戻ってきて、潤くん、そのあと翔くんが着替えに行きました。
気付くとステージの上には「変態ばっかじゃん!!」とにの。
衣装もサングラスも買ったので後で金払えと言われる相葉ちゃん。
スポーティ巡査のサングラス、いくらだったか忘れたけど結構高くて「1回しか使わないのにもったいない」と相葉ちゃんが嘆いてたな。

そのあと5人揃って、相葉ちゃんがドキュメンタリー映画の宣伝。
潤くんが、Beutiful Worldについてちょっと話して、後半戦1曲目の曲紹介。

後半戦へ続く!!













Beautiful World in福岡オーラス 1

2012年01月17日 | 嵐コンレポ
エイトコンもショックもああ荒野もまだ編集中なんですが、まだあったかいうちに嵐コンオーラスの感想をアップしたいと思います。
でんぼの記憶には妄想が含まれがちです。いつものことながらメモも取っていないので、むしろ真実の方が少ないかも!!
個人的な思い出日記として読んでいただけるとうれしいです。
それではアリーナCブロ1塁側外周近くから観たBeautiful Worldをどうぞ~!


ARASHI Beautiful World TOUR
2012年1月15日 in 福岡Yahoo!Japanドーム


1. 僕が僕のすべて(オープニング)

静かな音でイントロが流れて、メインステのスクリーンに映像が流れていました。
が、どんなんだったか記憶にない!!
アカペラで歌い始めて、メインステの上の段の真ん中に白いスモークが現れ、下から段々嵐さんたちが上がってきました。
どこかのタイミングでスクリーンに「FINAL」と書かれてたけど思い出せない!!

2. Believe

潤くんが「ファイナル~!!」と叫んで特効ド~ン。
うぎゃ~!!テンションMAXですよ~。嵐さんたちガッツリ踊ってました。
盛り上がりたい。でも双眼鏡で、踊る潤くんをガッツリ観た~い!!

3. 言葉より大切なもの

「ここにはあるから」の部分、客席にマイクは向けず智くんが普通に歌っていました。
ここまでがメインステだったかな~?

4. Oh Yeah!(挨拶あり)

5人ばらけてトロッコで移動。それぞれリフターで上に上がってたと思う。
私のすぐ近くににのちゃんが!!
でもあまりにも真下過ぎてこっちを見なかったよ~。残念。でもかわゆいちっちゃいオシリをガッツリ美味しくいただきました。
この曲でいつもの挨拶もあり。
相葉ちゃんが「熱いね」って挨拶した後、隣のリフターにいたにのとトルシエ監督をマネしたポーズ(14日のMCでやってた)をやって2人でゲラゲラ笑ってました。

5. A・RA・SHI

イントロでテンション上がったよ~。
夏にキスマイのコンサートに行ったときに、デビュー曲って大切だな~って改めて思ったんだよね。
それからずっとコンサートで A・RA・SHIが聴きたい!って思ってたから余計に感動しました。
私の真後ろの方、古い曲でも振りもC&Rも完璧。開演前にしゃべってた内容からしてもかなり古くからの智くんファンだとお見受けしたのですが…
その方が、最後の智くんが歌うところでずっこけていました(笑)
智くんも興奮していたのか、すこ~し音が外れてたんだよね。
私はいつもハラハラドキドキな潤くんファンなので、このくらいはまったくもって大丈夫!!と思ったんだけど、さすが智くんのファンだなぁと感心しました。
マイクを客席に向けてくれて皆で歌うところも好きだなぁ。

一度5人ともはけます。
その間スクリーンに映像が流れてたけど記憶にないなぁ。
薄暗いメインステージに旗を持ったジュニアの子、その後ほかのジュニアも登場。
で、嵐さんたち登場。

6. Rock this

赤っぽい衣装だったけな?赤い照明だっけ。赤と黒の印象がある。
CDで聴いて、かっこよくガシガシ踊るのを想像してたんだけど、実際は踊るジュニアの子たちの中をゆっくり歩いてただけのような…
ちょっと残念。

7. always

これは踊ってた~!!双眼鏡で潤くんロックオンでございます。

8. Yes?No?

イントロ流れた瞬間大コーフン!!
でも、最近浮気ばっかりしてDVDを全然観てなかった私は振りを思い出せなかった。
サビの手をあげるところだけやったけど…一生の不覚。
翔ちゃんのラップがすごく好き。
ポイ、メインステとそこから横に伸びた花道にいたジュニアの子たちもみんな回しててすごくきれいだったなぁ。
千手観音でにのが智くんのオシリにタッチ(笑)

9. Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

バックステでガシガシ踊ってた~!!私の席からは遠かったけど双眼鏡でバッチリ拝みました。
かっこよかった~!!
潤くんのキメ台詞も最高。鼻血出そうでした。

10. Lucky Man

曲が流れた瞬間大大大コーフン!!!
ラキメンキタ~~~~~!!
潤くん、高速トロッコで真ん中をシュ~ンと行ったかと思うとセンターステの先で姿が消えた…
ってことは?ってことは次はひょっとして?とますます大コーフン!!!
でも、潤くんの煽りのないラキメンはちょっと物足りにゃい…暴れ足りにゃい…

11. Shake it! (潤くんソロ)

キタ~!!赤シャツ、へそ出し!!
エロい衣装だけど最初はね、かわいく始まるんですよ。お客さんたちもかわいい振りを一緒にやったりして…
でも…そっから怒涛のごとくエロ爆弾を投下。
腰が…腰が…グルンと回ったかと思えば、縦に横にあれまぁ自由自在な動きでございますよ。
センターステに移動して来たら、今度はひざまずいて腰カンカンって!!ギャ~!!
さらに、シャツをはだけてチク○様ご開帳!!ついでにチク○様ヨコのホクロ様もご開帳!!ギャ~~~~~~~!!
手で唇を拭う仕草も、視線も最高に色っぽい!!
もうさ、本気で心臓が止まるかと思いました。
これさDVD出すならばぜひともマルチアングルでお願いします!!
全身カメラ、顔カメラ、腰カメラ、へそカメラ、尻カメラで!!

12. 明日の記憶

うってかわって静かな曲。
2番の歌詞を歌ったのかな。

13. ふるさと

2番のときにスクリーンに日本の全市区町村の名前が流れました。
ただそれだけなんだけど、自分の住んでいる市や生まれた町の名前を見つけた時、本当に感動してこみ上げてくるものがありました。
映像はそれぞれの観光名所とか自然とか。
佐賀はね、予想通りムツゴロウでした。
しかもね、佐賀県民なら飛ぶ直前のひれを思いっきり開いたムツゴロウをチョイスすると思うんだけど…
この映像ではなぜかムツゴロウの上半身アップ(笑)

14. Hero

イントロが聞こえて思わずずっこけたよ~。どんだけ好きなんだ、ヒーロー(笑)
でも後半メインステの端っこで、潤くんがにのの胸に手を当てるという、末ズのイチャコラが見られてお得でした。

15. 「じゃなくて」 (相葉ちゃんソロ)

相葉ちゃんのソロは昨年に続いてバックステ。
踊りながらムービングでセンターまで移動してきたのが良かった!!
サラサラヘアーでニコニコ笑顔。かわいいの。

16. このままもっと (翔くんソロ)

メインステで扇子(??羽みたいのついてた)を持ったジュニアの子たちに囲まれて歌ってたな。
グレーの水玉のハンパ丈パンツが翔くんっぽくなくて、でもかわいかった!
これはあくまでも私から観た翔くんのソロの感想なんですが、すごくハッピーな曲なのにも関わらず、ずっと表情が硬くて一度も笑顔が見られませんでした。
ちょっとお疲れだったのかな?
そのせいで最後、翔くんの顔のアップになるんだけど、そのときのキメ顔がふざけているのかマジなのか分からなかったよ~。
そうそう曲の途中で天井からヒラヒラ羽が落ちて来た。

17. Everybody前進

トロッコとフロートに分かれたのかな。
私の近くにはトロッコに乗った相葉ちゃんが来た気がする!!

18. きっと大丈夫

記憶が薄い…多分誰かが近くに来てコーフンのあまり記憶が飛んじゃってるんだと思う…

19. Happiness

バラけてた5人が段々とメインステに戻ってきた。
この曲も近くに嵐くんたちが来てわたくしコーフンのるつぼと化していた気が。
最後、センターステで5人でカウコンでやってた竜を!!

20. 迷宮ラブソング

センターステで踊ってた。
ひざまづくところで歓声が起こってた!!

とりあえずここまでが前半戦。
とにかく潤くんがニコニコで、かわいいカメラアピールが多くて、私はもうドキドキしっぱなしでした。
近くに何度もにのちゃんが来てお手手ふりふりしてたのもかわいかったなぁ。
アリーナの埋もれ席だったんだけど、今回トロッコに乗る場面が多くて、メンバーが入れ替わり立ち替わり近くに来てくれてた気がする。

MC編に続く~☆