今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

1月16日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム 2

2011年01月20日 | 嵐コンレポ
1月16日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム 1
のつづきです。


「うるさ~~~~い」
で怪物くん登場。
ユカイツーカイ怪物くんを歌った後、バックについている怪物ランドの仲間たち(ジュニアの子)に声をかける怪物くん。
1人の子が青いハートの風船を差し出す。(ニノちゃんのソロのやつかなぁ?)
怪物くん「くれんのか?」ちょっとうれしそう。
怪物の仲間「お年玉ちょうだい」
怪物くん「お年玉ってなんだよ?」
別の怪物の仲間「潤君はくれた」
怪物くん「お年玉って何だよ!!潤君はくれた?知らね~よ!!」←2回くらい言ってた(笑)
怪物くん「お前らもう帰れよ!!」

嵐さんたち、手にニッカンスポーツのコピーを持って登場。
「なになに?たか~いかいかい20億円??」などとわちゃわちゃ言ってる。
ニノが昨日と同じように「つかまれないように気をつけてね」とモゴモゴ言ってる。
あれは怪物くんのマネなの?!似てないよね?!
怪物くんに気付いて「あ!本物だ!!」
みんな怪物くんと握手する。
ニノは握手した瞬間ぐいっと引っ張る。怪物くんムッとする←2回くらいやってたなぁ。
昨日のMCの続きなのか、
「3Dって何ですか?」って話になり怪物くんしばらく考えた後「ダンプ松本だよ」
ニノ「ひとつめはダンプ松本」
昨日は「デカメロン伝説」のひとつだけでよかったのに、今日は3つのDを全て求められる智くん(笑)
ニノ「2つ目は?」かなりの間が合って、怪物くん「ダルシムだよ!!」
「3つ目は?」怪物くん「デカメロン伝説だよっ!!お前らあやまっとけよ!!」
と言ってはけていこうとする。
ニノ「お前、人間界にいるだろ!!ジャニーズの関係性、知り過ぎてるだろ!!」
誰か「情報が古すぎるし!!」
怪物くん「おお!お前らのことは知ってるぜ!!あれ?リーダーがいねぇなぁ?」
と言い残して去っていく。←このときの悪い顔!!!!!!!!爆笑してしまいました。

そのあとは映画の告知。「ガンツトレーラー、見た?」の質問にドームのお客様の反応薄く…
嵐くんたち「相当レアなんだね」と言ってました。

後半戦のはじめはメインステで歌う曲が多いので、双眼鏡で潤くんに集中。
前日に続きタイムカプセル。

潤くんソロ→相葉ちゃんソロ、ここすごい楽しい!!

このあとは、スタンドへのお手振り曲が続くので興奮のあまり記憶がうっすいのです…
言葉より大切なものでは、智くんのソロをやっぱり相葉ちゃんがクチパクしてたよ~。

ショウタイム、前日と比べるとMJとAMのコンビネーションがうまくいってて安心してみてられました。
翔潤は相変わらず目も合わせず空中でゆられてた!!
そしてアクセントダンスからの…モンスター!!
もうさ、最後まで魅せるよね。
あのトゲトゲの衣装も初めて観た時にはびっくらこいたけど、今や愛おしい!!もっととんがって!!

で、挨拶なんですが…
びっくりするけどね、本当に全く覚えてないの。
翔ちゃんがよろしくぴーす!!って言ってたのは記憶にある。あ!オーラスでもやっちゃうか!って思った記憶がある。
あと2008年のラップの歌詞のことを言ってたよね。
潤くんは「これからもくだらないことをやる5人でいたい」っていうことをすんごい遠回りしながらしゃべってたと思う。
・・・なんて残念な私の記憶たち。

リフターでトベフリ、空高く。
銀テープ争奪戦、アリーナほど激しくなく平和に2本私の肩に落ちてきました。

嵐くんたちが見えなくなった瞬間から嵐コール!!
すぐに嵐くんたち登場。
アンコールではどの曲も嵐くんたちがすっごく楽しそうで、昨日に続き智くんと潤くんのイチャコラもあり。
アンコール最後の曲「マイガール」のときに、スタンドに「ファン・スタッフ一同」からの横断幕が!!
智くんと相葉ちゃんが気付いて指さしてたのかな?
で、5人とも気が付いてうれしそうにしてました。
昨年の名古屋でもそうだったんだけど「ファン」っていれてもらえるの、グッとくるなぁ。


ダブルアンコールでは「呼んだ?」「きちゃった!!」って可愛く言ってたなぁ。
潤くん「今日は元気いいね、カズ!!」←ぎゃ~!!カズ呼びキタコレ!!
カズ「雅紀!!いつも元気印のお前が何着てんの??」←ぎゃ~!!雅紀呼び!!
末ズからの~~~にのあい!!おいしくいただきました!!
相葉ちゃん、ダメージTシャツの下に黒のパーカーを着てます。
ダメだしされて脱ぐことに。
相葉ちゃんの目の前に立ちふさがる潤くん。
ファンの子「見えな~~~い」
潤くん「別に見たくないでしょ?」
ここで翔くんがバスタオルを持って隠してあげることに。
ニノ「3秒で着替えてね!!」←絶対無理でしょ~!!
結局間に合わず、Tシャツが首にかかったままの状態でした。
相葉ちゃんのほっそいカラダ、しかと記憶に刻みましたよ!!


そして…横断幕だけでも感動の嵐だったのに…
ダブルアンコールの「果てない空」でメインステのスクリーンに、「ファン・スタッフ一同」から嵐へのありがとうのメッセージが!!
結構長かったので記憶がすっかり曖昧なのですが、「年末に大役を果たす嵐を見て誇りに思いました」とかそういう内容だったと思います。
追伸、寒いけど体に気をつけてがんばってください、ってのもあったような???
いつもならここで終わりですが、もう1曲「サクラサケ」を歌ってくれました。
これ、やっぱり盛り上がるね♪でも思いっきり「この一歩を!!」「陰と陽!!」言ってたら、前の席の人が振りかえってた(笑)
私が間違ってるんじゃないよね?!ここはC&Rするところだよね?!
智くんがフリスタのポーズをしたり、潤くんがカメラを持って客席を撮ってたのはこの辺りだったかなぁ?
あ!!カメラ!!たくさんありました。
ダブルアンコが終わったあとも、カメラの赤ランプがついてたのでこりゃトリプルは絶対にある!!と確信。

トリプルアンコール、何をうたってくれるのかな?と思ったら
『Still』
ひょっとしたら新曲かな?とも思っていたのですが、まさかこの曲とは。
ラップの歌詞が、コンサートが終わってまたしばらく嵐くんたちに会えない気持ちと重なってウルウルきちゃったよ。
スクリーンにこのツアーで使った映像がずっと流れてて、最後にさっきのメッセージがもう一度流れて。
本当に感動しました。
ファーストコンサートで「嵐のファンで良かったと思われるような嵐になる」って言ってた翔ちゃんに
「嵐のファンで本当に本当によかったよ!!」と伝えたいよ。
また遠くない未来にさらに進化した、だけど変わらない5人に会えることを心から祈っています。
神様!!良い子にしてるからチケットをください!!


なが~~~~~くなりましたが、以上、夢の2日間の覚書でした。






1月16日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム 1

2011年01月18日 | 嵐コンレポ
ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”~君と僕の見ている風景~
ツアーファイナル
2011.1.16(日)
福岡Yahoo!JAPANドーム



15日の感想で力尽きたので、16日の分は軽くいきたいと思います。
引き続き、でんぼの脳内HDDのほとんどは妄想でできておりますので、ここに書いてある情報を鵜呑みにしないようにご注意を!!

この日の席は3塁側ややバックステ寄りのスタンドでした。


オープニング、オーラスってことで胸の高まりが全然違ったなぁ。
暗転の瞬間、ぶわ~~~って込みあげてくるものがありました。

見おさめってことで、movin'onは双眼鏡で潤くんをロックオン!!
気になる翔ちゃんのグインッを諦めて、がっつり美味しく潤くんをいただいちゃいました。

興奮状態のまま前半戦。
潤くん、すっごい笑ってたなぁ。Attack it!でこちら側に来てくれたときにはもうテンション振り切れちゃうよね!!
ジャンプ!!って言われたら飛ぶしかないでしょ!!
スタンド席すっごい揺れてて、途中でちょっとだけ双眼鏡で潤くんを拝もうとしたんだけど揺れすぎて焦点が合わずすぐに断念しました。

デデデ♪って聞こえたらもうギャ~~~だ。LOVEなで肩!!
オーラスでもグイングイン回ってた!!悪い顔した翔ちゃんがたまらないよ~。ひぃ~!!

レミダン、天然コンビのダンスを確認!!
国立初日と全然違う~!!かっこいい!!やっぱりあれは初日の完成度だったんだね。
でも、前日のバキバキ踊ってた末ズとも違うんだよなぁ。
智くんはちょっと脱力系で流して踊ってる感じなんだよね。
曲調にはその方が合ってるかもしれないけど、物足りない気もする…好みの問題だと思うけどね。

シャドウなの!!の翔ちゃんのエロい目を見たかったのに…
なんと指の隙間がほとんどなくて隠れちゃってて見えなかった!!ガーン!!でもこのラップ大好き!!

Oh Yeah!の最後らへんで泣き虫いちゃいちゃ。
どっちかが投げチューしてたよね?

ニノちゃんソロの最後に投げチュー!!ギャ~~~!!

オーラスなのにカーニバルを踊っている人がまばら…
初めてコンサートに来たファンが多かったのかなぁ?もったいないよね。
振りを予習してきたらコンサートがもっともっと楽しいのになぁって思ったよ。

このあと、外周フロートで目の前に嵐さんたちがやってきて興奮しまくりでした!!
ハダシではほぼ正面に潤きゅんキタ~~~~~!!!!!
お陰さまでこの辺の記憶ふわっふわ(笑)

ファイトソング、翔ちゃんが受験生の皆様がんばってください…みたいなことを言ってたんだけど、これって去年の名古屋でも言ってなかったけな?
あ!でも今年はこれに高田ダンスが付いてた!!
最後のたて笛、翔ちゃんがやってたよね?!

<MC>
・相葉ちゃん、はぁはぁ言ってて誰かに「ダースベーダー」と言われてた。

・ホテルの部屋からみんなが並んでいるのが見えた。寒い中ありがとう。

・部屋の中にいても窓の近くに行くと寒い

・年末のMステで、このツアーのオープニングの衣装を着ようかって話が出た。

・翔ちゃんが猛反対。

・理由は、袖が無いから(笑)クリスマスなのに袖が無いのは辛いって。

・翔ちゃん曰く、前半戦、この寒いのに裏で相葉ちゃんが扇風機をつけてた。

・衣装のセットが置いてある場所が相葉ちゃんと翔ちゃんは隣同士。

・少し時間に余裕があった翔ちゃん、パンイチでぼ~っとしてたらどこからか風が!!

・相葉ちゃん、扇風機首振りにしてた(笑)

・相葉ちゃんとしては、翔ちゃんがパンイチになるくらい暑いのかと思って、自分だけが扇風機を独占しちゃいけないな~と思って、気を使ったらしい!!

・翔ちゃんの衣装、基本的に肩を出すのが多い

・潤くん「この後の衣装全部袖ないよね?」←翔くんのことなら何でも知ってるのか!!かわゆすなぁもう!

・潤くん、袖にファスナーを付けて取り外せるようにしたらいいと提案するも却下。

・翔くん「マツジュンは少し前にちょっと髪を切ったよね」←翔ちゃん発信ってとこに最大級の萌え

・潤くんの今の髪、ニット帽を脱いだら前髪が「黄色い涙」なんだって。翔ちゃんが「かわいい」って言ってた!!ウキャッ!!

・智くん「やっぱりマツジュンはかわいいな」ギャ~~~~~~!!

・その後も智くん「かわいい」「前髪下ろした方がいい!」とデレ。ふぅ~~~心臓が止まるかと思ったぞ!!

・潤くんは下ろす気ないらしい(笑)

・でも智くんのために「今日、髪を洗った後写メ送るよ」ギャ~~~~~~!!死ぬ…

・このへんでメインステに移動、翔ちゃんからゲスト?!の黒柳徹子さん紹介。

・何がびっくりって、福岡でも、メイク&ヘア&衣装カンペキな徹子さん!!それって私服デスカ?

・智くんは徹子さんと共演したことがある。ほとんどリハーサルもなかったので本当にばったり会いましたっていう空気で撮影できたそう。

・もうすぐ相葉ちゃんのドラマが始まる。主題歌は嵐ってことで翔ちゃん「やさしくって少しバカ、でしたっけ?」

・相葉ちゃん、考えながら「ルータス?…ロータス!!」これには笑ったなぁ。

・ニノに「はい、もう歌わない!!」と言われ、相葉ちゃん「もうプロモ撮ったでしょ~!」みたいなことを言う。

・それね、ARASHIをKARASHIつってるようなもんだよ!!とニノ。相葉ちゃんに突っ込むニノはイキイキしてる(笑)

・仕切り直して「で、なんだっけ?」相葉ちゃん、しばらく沈黙した後「る~たす???」おいおい!!そっち?!

・ニノ「このひと、Uが最初にきちゃってんだよ」そうだよね、相葉ちゃんのことならなんでもわかるよねニノちゃんは!!良いにのあいいただきました♪

・翔ちゃんが言うには、この曲をレコーディングする前にみんなで説明をうけたそう。

・ロータスとは蓮のことで、蓮は昔は媚薬にも使われてて、バーテンダーの作るカクテルとひっかけて「酔わせる」みたいな意味合いを持たせた…とかなんとか言ってたよね?!ああ~記憶に全く自信がないけどそんな感じだったはず。

・それでも相葉ちゃん「あれ?でも俺はルータスってきいたけどなぁ」

・嵐さんたち大盛り上がり。会場はおいてけぼり(笑)

・「あれ?もりあがってんの俺らだけ?楽屋みたいな空気になってる!!」


この次は怪物くん。
長くなったのでここでいったんアップします。
















1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 3

2011年01月17日 | 嵐コンレポ
1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 2の続きいっちゃいま~す。


<挨拶>
たぶんね、後半にいくにつれて私の脳内HDDは満タンになっちゃうんだろうな…
いつものことながら挨拶が全然思い出せません。
正しい中身はオリスタに任せよう!!うん、それがいい!!

「みんなのためにがんばってる」と言ってて、すっごくうれしかったよ~。
ウルウルするような挨拶のあと「よろしくピース」とふざけてはけて行く翔ちゃん(笑)
智くん、ヤフードームに大きく貼ってある「今年もやらんといかんばい」の文字が気に行ったのか
「今年もやらんといかんばい!!みんなもやらんといかんばい!!」
で、次の相葉ちゃん…「よろちくび!!」の記憶しかない~!!
よろちくびって言った瞬間、潤くんと翔くんが振りかえってたよ。
ニノちゃんは…びっくりしたんだけど「今年また福岡に来ます」って言ったんだよね…。
言ったよね?!私の妄想?!いや、言ったと思う。
で、前の3人に続いて何かやろうとする仕草をちらっと見せて、でもやらないではけます。
最後は潤くん。
「私ごとなんですけど…」と言うので、あら、何か個人仕事でも?!と思ったら…
なんと生まれて10000日目ですっていう報告でした(笑)
かわゆすなぁもうっ!!
改めてご両親や周りの方に感謝してるってことをいつものごとく遠回りしながら言ってました!!
それもまたかわゆすなぁもうっ!!
10001日目からも心を新たにしてがんばるんだって。
もちろん私もついてくよ~!!

あ、潤くんが遠回りしてる間、ニノちゃんが智くんの左乳首を触ってた(笑)
MCか何かで智くんが左乳首がかゆいって言ってたんだよね。


30.To be free

リフターで上に上がりました。
私の席の近くには智くんが!!
ここで銀テープもあったんだけど…アリーナ、すごい争いでしたよ。
私のお膝の上に、斜め前の席の子が着地するという…ナンデ貴方ココニイルノ??な衝撃的な出来事もあり(笑)
この女の戦い、智くんは上から眺めてたんだろうなぁ。もうさ、銀テープは無地にしちゃおうよ!!
恐ろしすぎるよ!!

31.空高く

この曲のラップ好き。
スクリーンにラップの歌詞が出るんだけど、その演出も好き。
嵐さんたちメインステに移動。オープニングで登場したところから去って行きました。
5人並んで、フタ?!が閉まっていくときの遠くを見つめる潤くんの表情がたまらなく好き!!
ここまでで本編終了。

<アンコール>
32.Summer splash!

5人楽しそ~~~にツアーTで登場!!
最初の「サマ~~~~~~」は潤くんが言って「スプラ~ッシュ!!」を翔ちゃんが言ってた!!
それだけで翔潤萌え…

33.きっと大丈夫

34.Happiness

35.マイガール

センターステから5人並んでメインステに戻る花道で、智くんと潤くんがズボンの引っ張り合い!!
下におろすんじゃなくて上に引っ張り上げる感じで。
くいこんでるから!!

メインステでやまたろコンビが向かい合ってクルクル回ったり(バレエのようなターン)
翔ちゃんが両手でうさ耳作ってふざけてたのは何の曲だったっけな?!
アンコール、とにかく5人ともはっちゃけてて楽しそうだったなぁ。

<ダブルアンコール>
なぜかちっちゃい声で「呼んだ?出てきちゃった」と言う潤くん。
かわいい…かわいい…かわいい…なんなんだ?あのかわいこちゃんは!!
「何やります?」
スタンドからはなぜか「ARASHI!!」の声が上がってたけど…ここは、空気読んであげないとニノちゃんが言いにくくなっちゃうよね。
「やってない曲あるよね?」「あのゆっくりした…」
ってことで最後は

36.果てない空

まだ終わってほしくないよ~。名残惜しい気持ちで聴きました。


終わったらすぐに男性2人がメインステに登場して退場の案内。
この人の声が翔ちゃんに似てて、一瞬え???と思っちゃったよ~。
16日の覚書はまた明日がんばります。





1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 2

2011年01月17日 | 嵐コンレポ
1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 1 の続き、いきま~す。


<MC>
順不同で思い出したところから書きます。
・紅白、相葉ちゃんが「噛みまくり」とヤフーニュースになった。
 ふるさとのコーナーで京都の宇治茶の説明のところがなかなか言えなかったんだそう。
 そんな相葉ちゃんにトキオ兄さんたちが「相葉~噛むなよ~」と声援をくれたそう。
 「すでに噛んだあとだったんだけどね」と誰か。
 翔ちゃん「ジャニーズっていいな」

・本番では噛まなかったと得意げな相葉ちゃん(かわいい…)
 反対に噛みまくったと翔ちゃん。
 翔ちゃんは紅白を5度くらい見返したらしい。ファンキーモンキーベイビーズが言えてないことを何度も確認したらしい。
 そんな翔ちゃんが大好きだよ~!!

・そのあとすぐに謝りに行ったら、逆に「ファンキーモンキーベイビーズって長すぎですよね。言いにくくってすみません」
 と逆に謝られたんだって。優しいなぁファンモン。
 この辺で衝撃発言!!ニノちゃんが「昨日ファンモンの加藤くんと飯食いにいったんだけどさ」
 えええええ~~~???
 てっきり前日に福岡入りしてたと思ってたのに…嵐くんたち、いつ福岡に来たんだろ。

・翔ちゃん「ドームの中、さすがに今日は寒いだろうと心配していたけど、見てこの相葉くんの汗!!」
 相葉ちゃん、コンサート前にあまりの寒さに「今日はおれ汗かかないかも…」と言ってたらしい。

・翔ちゃん「驚いたことがあって」
 紅白が終わった後、偉い人からもらったお年玉を配ったりしてたときにいきなり智くんからメンバーにお年玉をくれたそう。
 なんか怖いからみんな「いい!」と遠慮したのに、結局渡されたそうで。
 だれか「ちゃんと袋に入ってたんだよね」智くん「お年玉は袋が大事なんだよ」
 翔ちゃん「そう、その袋の表に書いてある言葉がみんな違ったんだよね」
 翔ちゃんのは「ありがとう」だったそう。相葉ちゃんはきょとんとしてたのでひょっとしたら覚えてなかったのかなぁ?
 で、潤くんは「下心」だったんだって(笑)
 どうやって選んだの?と聞かれ「イメージで」と答えた智くん。
 潤くん「リーダーがおれに下心があるってこと?」智くんが言うには、潤くんの方が智くんに下心を持ってるんだって(笑)
 「下心が透けて見える」そうで…松本注意係?!のニノちゃんが「そんなことはないでしょうけど」とフォロー(笑)
 これね、袋をどうやって選んだのか…って言ってた気がするから、多分文字がプリントされた市販のヤツだと思うんだよね。
 お店で「下心」っていう袋を見つけて、それを潤くんに渡すことをひらめいたときの智くん…
 さぞかし良い顔してただろうなぁ。妄想すると笑いが止まらないよ。
 もしも智くんが自分で書いたんだとすると…それもまたおもしろすぎるし!!
 いったいどんな袋だったのか見てみたいなぁ。で、ニノちゃんと相葉ちゃんのはどんなのだったのかすごく気になるなぁ。
 最近の智くん、しやがれと言い、お年玉袋と言い、完全に潤くんをオチに使おうとしてくれてるのがありがたい!!
 おかげでかわゆすな潤たんがいっぱい見られるっ♪

・お年玉、いつから考えてたの?って話になり。
 智くん、紅白が無事に成功したら渡すつもりで用意してたんだって。
 5人5様のメッセージ入りの袋まで用意して…やっぱり智くんはリーダーだなぁ。で、やっぱり面白い人だ!!
 中身、いくら入っていたのかって話はありませんでした。いくらだろうなぁ。

・来年もくれるの?って話になり、智くんが「来年はひとつ下のやつが渡す」翔ちゃん「ええ~?おれ?」
 どうやら来年は智くんと翔ちゃん、再来年は智くん翔ちゃん相葉ちゃん、と渡す人が増えていくらしく。
 一番年下のニノと潤くんは得をすると喜んでいたよ。
 ニノと潤くんが渡す年には翔ちゃん曰く「クリスマスの物々交換みたいに」なるらしい。
 この、翔ちゃんの発言がかわいくてすごいツボで(笑)翔ちゃん、どこで物々交換してるんだろな。

17.ユカイツーカイ怪物くん

怪物の恰好をしたジュニアの子たちがいっぱい!!

<MC>
嵐のメンバーが出てきて、「怪物くん3Dになるんだって?」
ニノちゃん、WSを観たらしく「手を掴まれないように気をつけてね(うろ覚え…)」をモゴモゴ言ってた(笑)
あれは智くんのマネなの???誰か教えて~!
「3D」の「D」って何?と聞かれた怪物くん。
「デカメロン伝説だよっ!」
と、少年隊のむか~しのシングルの題名を(笑)
嵐くんたち、怒られてもしらね~よ!!と言ってたなぁ。
ここらへんで「しやがれ」の話もちらっと出てた気が。
怪物くんがひとまず去って、ニノちゃんが会場に「みんなデカメロン伝説知らないよね?」
ごめ~~~んニノちゃん、普通に知ってます…

このあと、着替えて出て来た智くんに「3DのDって何だっけ?」と聞くと智くん困った顔で
ちっちゃく「デ●△×ン●つ…」
「え?なんだって?」と聞かれもういちど少~しだけ大きな声で「デカ●△◇でんせつ…」
怪物王子のときは強気だったのに(笑)

相葉ちゃんのバーテンダーの話。
バーテンダーなのに探偵なの?!と聞かれ、しどろもどろな相葉ちゃん(笑)
ロケも多いらしい。
潤くん「見たいな~!おもしろそうだな!って思うように説明して下さいよ」と言ってたけど
ふふっ、録画してでも絶対に観るくせに~!!

翔ちゃん、ニノちゃんの映画の宣伝も。
ガンツトレーラーが福岡を走ってて、ときどき停車して中が見れるんだって。
中には映画の撮影で使った小道具やなんかがあるらしい。

18.Don't Stop

これも国立ではなかった曲。
一番好きな白い衣装で、すごくキレイだったなぁ。
出だしが潤くんなのでいろんな意味でドキドキしちゃった。

19.リフレイン

20.Dear Snow

メインステに雪が降ってた。
映画が蘇ってきて泣きそうでした。私の中では「たっちょん死なないで~(涙)」なイメージの曲です。

21.タイムカプセル

クリスマスが過ぎたから♪冬を抱きしめてかも…とすごく期待してたけどタイムカプセル。
でもこれも好き~!!振りがついてたらもっといいのにな~。

22.Come back to me(潤ソロ)

国立の時、帽子ってかぶってたっけ?!
きれいなお目目を拝みたかったけど、やっぱりサングラスしてました。
かっこいいしかわいいし、1曲で盛りだくさん♪早くDVDでがっつりじっくりデヘデヘしたい!!

23.Magical Song(雅紀ソロ)

文句無しで盛り上がるよね♪
マジカルソンソンソンソン♪

24.PIKA★★NCHI DOUBLE

25.Love so sweet

26.言葉より大切なもの

ここら辺ずっと嵐さんたちは外周に行ってたり…お手振り曲だったなぁ。
出だしの智くんのソロのところ。
バックステに風っ子たちがいて相葉ちゃんが智くんの声に合わせてエアボーカルしてた(笑)
潤くんにどつかれてたよ~。この3人のやりとりかわいかったなぁ。

27.Believe

<ARASHI SHOW TIME>
センターステに1人残った翔ちゃんが英語でしゃべってショウタイムのはじまり。
ジュニアの子たちの傘に隠れてボンっと煙があがったと思ったら、翔ちゃんがピエロに代わってます。

メインステの上空にMJ!!!!
久しぶりだからかAMとの連係プレーのところがちょっとグダグダ?!
でもそんなところも生ならではだよね。

28.サーカス

空中の翔潤を乗りこむときからず~っと双眼鏡でガン見してたけど、いっさい絡みなし(笑)
さすが翔潤クオリティ!!

<アクセントダンス>

このコンサートでここが一番好き!!かっこいい!!
テレビでは見せてくれない魅力がギュ~~~~っと詰まってる気がする。
千手観音を真横から見たら…翔ちゃんが潤くんに覆いかぶさっててキャ~~~~~。でした。
前後の距離、あんなに近いんだね。

29.Monster

アクセントダンスからの…モンスター!!
かっこいい!
ひとり後ろを向いている智くんは、特効を目で追ってました。
テレビでは観られない角度からモンスターを堪能♪それもコンサートならではだなぁ。
・・・ようするにオシリばっかり観てたってことですけど!!ちっちゃいことは気にしない!!


長くなったのでまたまたアップ。
続きはお風呂に入ってから…。





1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 1

2011年01月17日 | 嵐コンレポ
ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”~君と僕の見ている風景~
2011.1.15(土)
福岡Yahoo!JAPANドーム


行ってきました。ヤフードーム。
幸せなことに、15日16日両日入ることができました。
15日はオリスタにレポが掲載されるそうなので需要はないかもしれませんが、私自身の「覚書」として残しておきたいと思います。
くれぐれもレポだと思わないようにご注意を!!
いつものことながら私の脳内HDDには妄想も多分に含まれていますので、鵜呑みにしないようにお願いします。

<オープニング>
国立の映像とは全く違うものでした。
5人の顔の断片が次々に映って10からカウントダウンしていくようなかっこいい映像でした。
音楽もよかった!!
カウントダウンがね、10と出た後しばらく経って9と出るんだよ。
その間が結構長くって、「あれ?10のあとは私たちが言わなきゃいけないの?!」といらぬ妄想をするくらいの間でした。
ゆ~っくり10、9、8…とスクリーンに出たのを見て、ああ~妄想を口に出さなくて良かった!!と心底ほっとしました。



1.movin' on

最初はとにかく潤くんをガン見!!
♪叫ぼうマイライフのところの潤くんの腰をがっつり堪能してたら、視界のどこかにすごい勢いでグインと回る腰発見!!
翔ちゃんでした!!
潤担の目線をも奪う翔ちゃんの腰!!絶好調な予感にテンションあがりまくり!!

2.Love Rainbow

国立ではアンコールだったのでこんな前の方に来たのか!!とびっくり。
私の席は真ん中より前だったので、センターステで歌う曲はほぼオシリ…
でもこの曲は指揮者潤くんのお顔がばっちり見えてよかったです。
智くんと目を合わせてヘンな顔しながらクチパクで何か言ってました。かわゆすなぁ、もうっ!

3.Troublemaker

これはひたすら潤くんのプリケツを堪能♪
翔ちゃんも結構なぷりっと具合でした。翔ちゃんさ、ひょっとしてお正月にちょっと太った?
1列になるところ、やっぱり智くんは入れてもらえなくて仕返しにニノちゃんにカンチョーしてました。
後ろから見てたら結構キレイに決まってておかしかったよ~。
ニノちゃん、プンスカした表情で智くんをたたくマネしてました。そんな大宮に萌え…ふぅ~。
さらに最後の決めポーズで真ん中の翔ちゃんが両手でうさぎの耳!!

4.Attack it!

「シカトする!!」の翔ちゃんの白眼っぷりが国立よりもさらにさらにグレードアップしてた(笑)
間奏でいつもの挨拶。
アラシコールあり。

5.Everything

…前の曲で体力を奪われてよく思い出せない…

6.T.A.B.O.O(翔ソロ)

デデデ…と聴こえた瞬間にテンションMAXだよね。
「蜂の巣の奥の蜜」でグイングイン回ってた!!
スクリーンは顔のアップだったりしてアテにならないので、双眼鏡で腰をロックオン!!

7.let me down

念願の末ズ側の席!!
といっても見えたのは彼らのおちりでしたが…
それでもバキバキかっこよく踊る末ズに感動。
国立初日に見た天然コンビは、ゆる~~~く踊ってたの。だから私の中では脱力系の振り付けだと思ってたんだけど…違ってた!!
あれは初日だったから振りをちゃんと覚えてなかったんだろうね(笑)

8.マダ上ヲ

この曲もかっこいい!!振り付けもよかった!!
遠くてよく見えなかったのでぜひともDOMEツアーのDVDを出してもらいたいなぁ。
シャドウなの!の翔ちゃん…顔を覆った指の隙間から見える表情がエロい!!好き~!!

9.kagero

レミダンからKageroまでの流れ、かっこよくてすごく好き。
Kageroの照明の使い方は国立の演出の方が好きだったなぁ。
真っ赤っかなイメージだったんだけど、ドームではもう少し落ち着いた雰囲気でした。

10.Oh Yeah!

潤くんに「と~べ~~~!!」と言われたら…飛ぶしかにゃい!!

11.静かな夜に(智ソロ)

いろんな角度から智くんを堪能できて大満足でした。
惚れそうになった(ぽっ)

12.ニノソロ

曲のタイトル入力できなくてすみません…
階段をのぼってく後ろ姿、最高にかわいかったなぁ。

13.CARNIVAL NIGHT Part2

わぁ!!ここでこの曲きたよ~!
嵐さんたちはフロートであらわれて外周をゆっくり進んできます。
踊らずスタンドの方に手を振ったりしてたかな。
アリーナの方は見てくれないので、勝手に踊って盛り上がってました♪
やっぱりさ、この曲は嵐くんたちも一緒に踊ってくれた方が楽しいのになぁ。

14.One Love

これもまだ外周フロート。
潤くんのソロ、安定感ありましたっ☆

15.ハダシの未来

まだまだ外周フロート。ペンライトもうちわもそこらへんに放り出して手拍子だ!
もちろん私は潤たんのタイミング♪

16.ファイトソング

うわ~!!こんな前の方にファイトソング持ってきちゃう?!
私的にはものすごいサプライズでした。
翔ちゃんがたて笛やってたのは15日だっけ16日だっけ?
声も腕も全力を使い果たしどうなることかと思ったらここで前半戦終了。


長くなりそうなのでここで一旦アップします。
続きはまたあとで!!