今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

祝☆生誕8888日

2007年12月30日 | 
今日は潤くんが生まれてから8888日目の記念日です


おめでとう


誕生日でもなんでもないし
たぶん本人も知らないと思うけど、
こんなところでひっそりとお祝いさせてもらいます


昨年の今頃、子どもたちと一緒に
「花より男子」
の再放送を観ていました。
F4、かっこいいな~と思いはしたけど
まさか年が明けて2007年に、潤くんと嵐にここまでハマるとは
想像もしてなかったよ。
潤くんのお陰で、また新たな世界の扉を開けることができました。
ありがとう
ジャニーズの世界はまだまだ奥が深そうだけど
一生懸命、嵐と潤くんに付いていきます
来年もよろしく~!!




大事な人が生まれて何日目なのか知りたい方は
こちら




へそ@宿題くん

2007年12月25日 | 
今回のゲストは優香ちゃん。
「優香ちゃんのお父さんになりたい」
と言うだけあって、おぐさんのテンションが妙に高いです


見所がいっぱいありすぎてリピリピリピの嵐だったのですが・・・
潤くんファンとしては、兎にも角にも

へそ

これに尽きるでしょう
揺さぶられマッサージの実演を潤くんがやってみるのですが
仰向けに寝転んで、先生に揺さぶられる潤くんの美しいこと
目をつぶって笑うお顔、反った首筋、何もかもステキすぎです
そんでそんで、衝撃の瞬間がやってきました!!
先生が潤くんの体を横向きにして揺さぶり始めたら・・・
潤くんのお腹がチラリ!!
Tシャツが更にまくれてキレイなおへそがまるっと見えてしまいましたーーーーー
セクスィーなおパンツも見えて、ファンにはたまらないクリスマスプレゼントとなりました
プレゼントはその後も続き
大技(説明しづらい・・・)になったときのお顔のアップ!!
のどぼとけに引っかかる細いネックレスが、もうたまりません

うっほほ~い

いやもう、見てるこっちまでもう超テンションMAXですよ
こんなの公共の電波で流しちゃっていいの?
深夜だからアリ?(そういう問題じゃない?)
静止画のヌードananよりも、動画のへそチラのほうがドッキドキでしたよ~
ドキドキしすぎて寿命が縮まったかも
でね「楽し~い」って先生の足の上に乗っけられて笑ってる潤くん
かっかわいい
・・・泣いていいですか?


猪木ジャンケンも、相葉ちゃんとの小芝居も、萌えどころ満載でしたが
へそには敵わないな~。
って別に勝負するトコじゃないけど


声がかすれてたのは風邪をひいてるから?
映画の撮影も今年いっぱいってことだったから
きっともうすぐクランクアップだね。
寒い衣装もあと少し!!こじらせないことを祈ってます
祈るしかできないって、切な~い!!
でも、こんな一方通行の想いが痛気持ちいい
やっぱり私は立派なドMです。


あ~、2007年もあと少しだっていうのに、相変わらずのおバカっぷり。
来年こそは精神年齢が実年齢に追いつくよう努力します

ダッフルコートの5人組

2007年12月22日 | 
ヤバイ・・・
ヤバすぎるぅ
なんなんだ?あのかわいさは。
オープニングで出てきた5人組にいきなりキュンッ
思わず

「君たちって泥棒?」
「だって私の心を盗んでいったじゃんっ」
by嵐の宿題くん

というフレーズが口を付いて出てしまいました
潤くんは赤コート。
どうやって色を決めたのか分からないけど
すっごく似合ってました。
っていうか5人とも似合ってたよね。
ニノの白ダッフルも、翔くんの長めダッフルも、リーダーの緑ダッフルも。
誰よりもかわいかったのは、オレンジダッフルの相葉ちゃん!!
今の髪型でオレンジでダッフルで・・・って
とてももうすぐ25歳には見えないんですけど
ただ5人並んだときの色違い感は・・・ほとんどスーパー戦隊でした
フフフ・・・嵐のファンになって半年以上経ち、衣装にもかなり免疫がつきました


相葉家、普通はニコイチで、調子良いとサンコイチなんだ・笑
クリスマスと誕生日でニコイチまでは分かるよ?
けど+お年玉でサンコイチは・・・調子悪くない?
これね、しゃべってるときの相葉ちゃんかわいすぎ!!
リーダー!!
来年は人間らしく・・・って・笑
しかも結局来年考えるんだ!
くっついてしゃべってる楽しそうなダッフルコートの5人組がとにかくかわゆすぎなんです
ムハ~~~~
今夜は眠れない


で、肝心なお唄なんですけど
予想通りラブソーでしたね。
長かった!最後だけちょっとカットされてたけど
ほぼフルに近かったのではないでしょうか?
大満足です!!
ありがとうMステ
あの~、潤くん、空に響け~♪のとこで振り間違えたよね???
かわゆす(←もはや潤くんなら何でもいい人)
そのあと、思い出~♪の移動のところで潤くん翔くんが接触
ただ単にぶつかりそうになっただけなのかもしれないけど・・・
萌え
この部分だけすでに何度巻き戻して観た事でしょう←バカ
いや~でも、この2人のスキンシップって見ることが少ないので
ほんのちょっとでもあると、激しく反応してしまいます

ラブソースィート♪
で潤くんアップキターーーーーーー
ふぁぁぁぁぁたけぞーも良かったけど
やっぱりお客さんの前で踊って唄ってる潤くん、最高にステキです
「楽しんでこ~ぜ~!」
はいもちろんテレビの前でペンライト振ってますから(電池、新しいの買ってきました)

リーダー相葉ちゃんニノは3人でこれでもかってくらいイチャイチャしてるのに
潤くん翔くんチームは背中合わせだったり、微妙に離れてたり。
何?照れてるの?さっきはほらあんなに触ってたくせにっ(妄想?!)

そんでもってついにキタ!!潤くんソロ。
今日のできばえは・・・デデデデデデデデデデ・・・(注・ドラムロールのつもり)

10000点
潤くんに10000点入りました~っ
いやぁ、年末の歌番組の中では今回が一番上手だったよね
日々成長する潤くんステキです

今日の記事、明日になったら削除してたりして!!
あまりの壊れっぷりにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
ハイッ酔っ払った勢いで書いております!!





追伸 さくらいしょうさま
   ダッフルコートの下に白タンクトップ・・・。
   そんなアナタが好きです!
   大スキです!!


チケット♪

2007年12月21日 | 直太朗
直太朗の2008年のコンサートのチケットを発券してきました!!
ファンクラブ先行・・・どんな席が来たのでしょう?


福岡サンパレス、1公演のみの申し込みだったのですが・・・
う~ん、可もなく不可もなくってとこかな?
一桁席ではありませんでしたが、1階の前の方でど真ん中。
サンパレスは結構しっかり傾斜があるので
直太朗の姿はしっかり見られそうです。


あ~、手元にチケットがあるって何て幸せなんでしょう。
まだまだ何ヶ月も先のことなのに、さっきから何度も眺めてはニヤニヤしてしまいます。
アルバムの発売も待ち遠しいな~。





あ、そういえば、おかちゃん。
海外ってどこ行ってるのかな?
直太朗は留守番かな?

いい声選手権@宿題くん

2007年12月18日 | 
昨日の宿題くん
相変わらず潤くんのビジュ最高
本当にね、キラキラオーラの漂う美しさ
横顔のあごのラインがシュッとしてて、あ~もうステキッ
・・・って見惚れてて気付いたんだけど、今までにないくらい体が薄い?
とにかく細い。
映画の役作りなのか、忙しすぎるからなのか分からないけど、細い!!
今のままじゃ、たとえ妄想の中でも潤くんの隣に並ぶことができないよ~
潤くんのスタイルを見てたら、自分の体がもはや犯罪に思えてきた~


というわけで、年末年始絶対に食べ過ぎない、飲みすぎない!!
随分休んでたビリーも復活する
以上をここに誓います!!



で、やっと本編ですが
オープニング、箱の上にいる潤くんとリーダー、いつもすっごくかわいい
今回もしゃべってるリーダーの顔を超接近で覗き込むように見つめる潤くんに・・・ハイッ妄想全開でございます
日常生活で誰かとあの距離感ってまず無いくらいの接近ぶりですよね。
あ~、でもリアルに妄想すると潤くんのあの小さいお顔に接近なんてそれこそ絵的に犯罪だ・・・
リーダーも細くてお顔も小さいからいいんですよね~。
やっぱりダイエットしないと。


ゲストの麒麟の田村さんと印税の話で。
いやらしい話してるときの黒潤!!黒いけどキュート
あの、狙ってる感がかわいい!!
なぜあんなにうれしそうなんでしょう?


「いい声選手権」
こういうの、見ててドキドキしちゃうんですよね。
嵐くんたちって、お題を出されてパッとうまいことやれる器用さが無い気がして。
そういう不器用な5人組がまたかわいいんですけど
とにかく大丈夫かな~???って手に汗握りながら見ちゃいました。
登場のときの5人、それぞれのアイドルポーズがまたまたかわいい!

いい声で「カーナビ」に挑戦した潤くん。
「カーナビって・・・」と考えながら目を閉じる潤くん、そんなお顔してたらチューしちゃうよっ(←つい本音が)
車を運転する小芝居をしながら

「次の信号を左です」

キャ~~~~~
かわゆすマキシマムかわゆす
しかも、「もう一回やらせて」って
「見失った」って!!
もうどこまでかわいい人なんでしょう

あ、カーナビの声、どこかで聞いたな~と思ったら
福岡でのコンサートのときにディスポーザー(生ごみ処理機)の声マネをやってたのと同じ声でした


そうそう、今回ひさしぶりにリーダーにときめいてしまいました
いい声で「クラクション」に挑戦したリーダー。
センターマイクの前で伏せ目でパチパチまばたき
ちょっとちょっと、テレビでそんな顔しちゃっていいの?
ってくらい色っぽくて、思わず目をそらしてしまいましたとさ
結果18点でもう一回やり直したんだけどグズグズ・・・
一斉にリーダーに突っ込む嵐くんたち見て、ほっこりしました





宿題くんの前に翔くんの「イチメン」を観ました。
大統領選の取材で韓国に行き、大学生の男の子に話を聞くんだけど
質問が的確で、すごいな~って改めて思った。
事前にかなり勉強してるんだろうな。



昨日のソロは何点?

2007年12月12日 | 
ベストアーティスト07
とりあえず嵐の出演部分だけ観ました
音響がえらく悪かったね
しゃべってるときの翔くんの思いっきり音割れしててビックリしちゃった!!
今回も潤くん中心にしゃべってたけど
リーダー!!ナイスコメント
あそこでリーダーに振ってくれた徳光さん、ありがとうです。
衣装がラブソーっぽくない気もしたけど
全体的にみんなお顔がキラッキラだったのでOK


あの~、問題の?!お唄・・・
生唄だったのかな?
CDとは声のバランスがかなり違って聴こえたけど。
よくわかんないや。
今日の潤くんのソロは、本人的にはかなり「やっちゃった!!」感じだろうな~。
私はもちろん100点満点でいうところの120点ですけど
やっちゃった潤くんも大好物ですから




ここからはちょっと番組にクレーム
いくらなんでも酷かったよ~。
嵐の前後しかまだ観てないんだけど、音が悪すぎ・・・。
で、進行が時間を気にしてやたらバタバタしてる。
嵐の唄も、イントロも最後もぶった切られて、
その上、曲が終わったか終わらないかくらいのタイミングでかぶせ気味に徳光さんのコメント。
余韻も何もあったもんじゃない!!
あれ、いらないんじゃない?
そんなに急いでるんなら徳光さんの感想なんていらね~っつうの!
おしりかじり虫なんて他局のキャラクターでしょ?
ヒッキーのVTRもいらね。
生出演なら観たかったけど。
あんなの無しにして他のアーティストの曲をもっとゆっくり聴かせてくれたらいいのに。
過去映像も長すぎ。
しかも直太朗無いし(←これは個人的すぎ?!)
せっかく生で出演してるアーティストに失礼すぎる番組だったよ~。
さ~もう頭を切り替えて、次だ!次!
Mステスペシャルに期待しよう


申し込みました!!

2007年12月08日 | 直太朗
会報の中身の感想といいますか、個人的にツボだったところ。


JーWAVE LIVEの感想の最後に直太朗が
「応援してくれる人たちが~~中略~~俺のことを知らない人たちとの架け橋になってくれている」
ってところ。
J-WAVEには私は行けなかったんだけど、全国からたくさんのリメイツが直太朗の応援に駆けつけて。
そのことにちゃんと気付いて答えてくれるって、すごいよね。
『さくら(独唱)』の大ヒットから何年か経って
ファンも自然に淘汰されていって
ひょっとしたら今が等身大の直太朗なのかなって気がしてます。
CDの売上を見て色々心配になったりすることがないわけじゃないけれど
今のまま、素敵な曲と歌声を末永く届け続けてくれたらそれでいいや。
あ!!オリオリの感想からどんどん外れていってるけど
またまた戻ると・・・
「感謝」って言葉、こちらから直太朗に伝えたい言葉だよ。
本当にいつもいつもたくさんの仕合せをありがとう。
シルビアの前にウ○コの話をする直太朗でもいいや・笑
これからもどこまでもついていくよ~!!



いつもにもまして写真もいいのがいっぱい。
一番はね・・・11ページの左上。
タキシードに着替え中の直太朗。
このちょっとやる気のない気を付け!な感じが、七五三の子どもみたいでマキシマムかわゆすです。


次点は・・・
裏表紙のステキ直太朗!!
後姿のO脚っぷりがお見事です!!


本人ノリノリでポーズをとっている「デラメキファッションスタイル」は
最近アイドル雑誌で本職の方々を見慣れている私としては
こそばゆくって見てられませんでした~!




遅ればせながらFNS歌謡祭♪

2007年12月07日 | 
久々にリアルタイムで嵐を観ることができました。
5人ともビジュ最高でテレビの前でうっとり!!
今年一年の充実振りが、彼らの表情を見てるだけで伝わってきました


いつもは潤くんにしか目が行かない私ですが
今回は相葉ちゃんのニューヘアーに大注目!!
かっこかわいい~
最近の宿題くんで見かけた耳かけヘアーも似合ってたけど
切って大正解だね
特に少年隊の『仮面舞踏会』のときのワイプの中の相葉ちゃん!
どこの王子ですか???


潤くんは・・・相変わらず神ビジュです
本当にどうしちゃったんだろう?
ステキすぎて妄想の世界から戻れなくなりそうだよ~!!
罪作りすぎます
キンキのバックで踊るチビ潤くんが数年後にはこんな素敵な男性に成長してるなんて。
男の子って魔物だわ・・・。


今年一年について話す潤くん。
落ち着いた低い声が素敵でまたキュ~ン
ドームコンサートの話をメンバーに振るときの表情がSOキュート
そんでもってリーダー!!ナイスコメント
行っちゃってください!!
温泉でもどこへでも
なんなら、いのっちも絶賛の佐賀県嬉野温泉なんていかがでしょう?
ツアーガイドに立候補してもいいですか???
・・・まあ、そこはニノちゃんが絶妙なタイミングでしっかり締めてくれました。
さすがですニノちゃん


唄ったのは『Love so sweet』
改めていい曲だな~と思いました。
これを唄ってるときの嵐くんたち、キラキラ度が5割り増しくらいになって見える!!
・・・って書いてるそばからもう一度見たくなる
何てかわいい5人組なんでしょ


唄ってるときの潤くんの手の動きがすっごくキレイなんだよね~

こんな好きな人に出会う季節二度とない

のところで潤くんのアップ。
一瞬で打ち抜かれましたけど何か?(←開き直ってる)
そんでもって潤くんの生ソロ

伝えきれぬ愛しさは~

を唄いきった後のちょっとはにかんだような「やべっ!」とでも言いたげな笑顔・・・
はぁぁぁぁ・・・泣いてもいいですか?
反則でしょうよ!
そんなかわいい顔、全国のみなさんにお披露目しちゃって!!
もったいないじゃな~い!!
そういうのは、ファンしか買わないDVDの中でだけ見せてねっ
ソロ、潤くんとしては「やっちゃった」気がしたのかな?
私には今回のはかなり良い出来に聴こえたけど・・・(←ちょっと失礼?ごめんね潤くん
声の出し方としては本当はダメなのかもしれないけど
高い音のときの喉をしぼるような潤くんの声が結構ツボなんです
うまく出ずにちょっと音程がフラット気味になるところもツボ
カンペキに唄えば伝わるってものでもないんですよね。
もちろん上手なのに越したことはないんだけど、生にこだわる心意気と、ちょっと不器用な潤くんの性格がそのまんま伝わってくるような歌声が大好きだったりします。
とにもかくにも、嵐5人ともかわゆすぎてリピ・リピ・リピの嵐です


過去映像でV6の『Darling』が流れたときのワイプのちょっと力の抜けた潤くんに
今の潤くんからはモモがイメージできませ~ん
さすがカメレオンタイプ(日経エンタ参照)


夫が仕事から帰ってきた頃にちょうどデビュー曲「A・RA・SHI」が映りました。
今まで全く関心がなく、初めてデビュー時の映像を観た夫の感想は・・・

爆笑

特に潤くん。
リビングに飾ってある今年のうちわの潤くんと見比べて、ヒィヒィ言ってた
「それって今の潤くんがかっこよすぎるってことやろ?」(もちろん真顔。どこまでも前向き)
呆れた夫に「人に歴史アリやね」と言われたところでこの話題は打ち切り。





嵐くんたち以外にも、昨日コンサートを観にいった真部裕くんも
ストリングスの一員として参加していました。
前列の画面向かって右側の方にいるイケメンバイオリニストです。
最後のほうで2003年の直太朗も映って、ググッときてしまった
どうにもこうにも直太朗が足りません。
今日は2008年ツアーチケットのファンクラブ先行申し込み開始日。
良席来いっ!!













幸せな夜の過ごし方

2007年12月02日 | 
昨日は夫が外泊だったので、久々にひとりの夜を過ごしました。
衝動買いしたばかりのヘッドホン、ビール、うちわ、それにペンライト!!
何をしたか?もうお分かりですよね・笑


子どもたちを8時30分に布団の中に押し込むと30分後にはスースー寝息が!!
そこからは楽しい楽しいひとりの時間です。
真っ暗にした部屋の中で嵐くんたちのDVD鑑賞♪
「AAA+inDOME」から観はじめて「How's it going?」「いざっ!NOW」とはしご?したら・・・さすがにぐったりでした。
そんでもって、ペンライトの電池が切れました(苦笑)
あとで買ってこよう(←まだまだやる気!)


ヘッドホン、すばらしいな~!!
何でもっと早く買わなかったんでしょう。
今までは1000円くらいで買ったイヤホンで聴いてたんですが
ヘッドホンとイヤホンでは臨場感が全然違いますね。
低音の響きが特に違うし、誰がどの部分を唄っているか鮮明に分かります。
(実は今まではソロパート以外は全然わかってませんでした。)


「AAA+inDOME」はたった半年ちょっと前の嵐なのに
今とは見た目が随分違うことに改めてビックリ。
みんな痩せたよね?
髪型も違うし。
潤くんは今の雰囲気の方が好みだったりします
思いっきりファンの贔屓目かもしれないけど
潤くんは年齢を重ねるごとにどんどん素敵になってるとおもいます。
「How's it going?」→「いざっ!NOW」→「AAA」→「AAA+inDOME」→今
見た目も雰囲気も言葉も
大きな声では言えませんが実は「How's it going?」は私の中ではギリギリセーフな感じなんです。
(ところによりギリギリアウト・笑)
なぜって?
・・・子どものくせにエロいから・笑
前にお友達の(勝手に友達にしちゃってすみません)ブログのコメントにも書かせてもらったことがあるのですが
当時もし潤くんの存在に触れることがあっても、こんな風には好きにならなかっただろうな。
モモをやってたころの、まだ生物学的に成長途中な潤くん。
もちろん今の私は「How's it going?」の潤くんも「きみはペット」の潤くんも大好きなんだけど、それは今の潤くんを知ってるから。
今のとびっきり素敵な潤くんへの愛が大前提にあるからこそ、彼が歩いてきた道のりをまるっと愛することができる・・・とまあそんなスタンスで潤くんを応援している私です。


ありゃりゃ、タイトルからかなり外れてしまいましたけど
ビールを一缶空けたところでジンとカボス果汁と炭酸を持ってきて
ジンライムならぬジンカボスで酔っ払い、いっちょあがり。
プロ野球中継を見るオヤジさながらに
「そこでカメラずずいと寄ってじゅんじゅんのアップパ~~~ンやろ~がっ!!」
なんて、DVDに野次とばしながら楽しい夜をすごしましたとさっ。
もちろん、今日は朝からウコンの力をお借りしました