今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

Beautiful World in福岡オーラス 3

2012年01月18日 | 嵐コンレポ
いよいよ後半戦スタート!!

21. negai

メインステで。智くんの振り付けってことで楽しみにしてたのでした~。
5人が真ん中に集まって踊るところなんかは智くんっぽかったなぁ。
スクリーンに多分涙を流す嵐メンの映像が流れてたんだと思うけど、私が気が付いたのは潤くんの涙だけ。
残念!!

22. Lotus

がっつり踊ってたってことだけは覚えてる!!

23. 虹のカケラ

これはね、最後のところで相葉ちゃんと潤くんがお手手つないで首をかくっと傾げるという超かわいいことをやってた!!
VIVA!泣き虫さん!

24. Hung up on (大ちゃんソロ)

バクステにて。やっぱり無重力。
双眼鏡でガン見。終始毒舌だった後ろの智ファンの方の目がハートになってた(笑)

25. どこにでもある唄。 (ニノソロ)

実はCDで聴いてたときはあまりピンと来なかったこの曲。
でもギター持ったにのちゃん+スクリーンに映し出された縦書きの歌詞を見てたらグッと来ちゃったよ~。

26. Attack it!

イントロでギャ~~~~!!この曲、コンサートの鉄板になってきたね。
前のツアーでの翔ちゃんがあまりにもインパクト強かったので、今回も「外野の言葉はシカトする!!」にガッツリ照準を合わせて観察!!
結果、白目は剥いていなかったことをここに報告させていただきます。
他の何かの曲のラップで目をぐるぐるヘンな顔してたんだけど思い出せない。

27. morning light

センターステでかっこよく踊って、サビは腕をあげてぶんぶん回す振り付け。
お客さんもみんなペンライトをぶんぶん回して盛り上がったよ~!!
でも欲を言えばも少しガッツリ踊ってほしかったかなぁ。
ペンラぶんぶんは、やってるときは楽しいけど後でDVDで観たら物足りなく感じそうだもん。

~映像を使ったショー~

映像の嵐さんと本物の嵐さんが同じ衣装でかわるがわる映し出されて、どれが本物か分かんなくなりました。
で、ジャンッと光が当たるといきなりにのが上の方に現れてロープをビュンと滑り降りたり、相葉ちゃんの首がガクンと落ちたり、下にいた潤くんが上に上ったともったら次の瞬間下からビュ~ンとジャンプして現れたり…
見ごたえありましたよ~!!

28. まだ見ぬ世界へ

ステージのライトが強くてちょっと見にくかった…
でも双眼鏡でがっつり潤くんのダンスを堪能。
To the top To the top To the top, come with me♪のところ、ライトがチカチカ!!
目がくらみそうだったけど、超かっこよかったなぁ。

29. Love Rainbow

センターステで潤くんと智くんがミュージカル風にクルクルとターンをしてて楽しそうでした。
ちょっとよろめいた潤くんを智くんが助けてたのはこの曲だったかな。
思わずギャ~!!って声出ちゃった!!

30. Troublemaker

近くのフロートに翔くんが!!
でもね、やっぱり笑顔はなくて。うれしそうな顔してたのはモニター越しに智くんとハートを作ったときくらい。
決してファンをおろそかにしているわけではなくて、ず~っと客席の方を見て手を振ってくれてるんだけど。
まぁ、人間だからそんな日もたまにはあるよね。
あと今回はお手振り曲だったトラメだけど、やっぱり5人で踊ってわちゃわちゃする方が好きだな。

31. ハダシの未来

このとき近くにいたのはだれだったっけな?こっちにオシリ側だったので、こっちを向いていた相葉ちゃんを見てました。
嘘じゃない~♪の相葉ちゃんの腰が!!腰が!!ジャケットがめくれて見えた腰が!!
グイングイン動いてて鼻血出そうになった~!!
ショートバージョンだったので遅れないように潤くんのところで手を挙げました♪

32. サクラ咲け

盛り上がったよ~!!潤くんか誰かがラストだぞ~!!みたいなことを叫んでた。
バックステで終了。

~ご挨拶~

これがまた見事に覚えていない…。
翔くんは、本番前にあるラッパーさんの『素晴らしき世界』という曲を聞いていた。「嵐って一生口にしないまま終わる人もいると思うんだ」
この「思うんだ」の言い方がすごく好きで…キュ~~~~~~~~ン。
うん。キュ~~ンと来すぎて、他にも良いこと言ってたはずなのに思い出せない。チーン。

智くん、こないだ正月だったのにあっという間だよね、みたいなことを言ったような…

相葉ちゃん、「皆様今日は本当にありがと☆○×●…」「ありがとうございますを噛んじゃった!!」←かわいい!!かわいすぎる!!
肺が破れた時には、大阪の初日に間に合わないかと思った…と泣きそうな顔で(泣かなかったけど)言ってたな。
「翔ちゃんのお母さん!!翔ちゃんを生んでくれてありがとう!!」
潤くん「今日来てないだろ!!」

にの「こういうところが嵐なんですよ」今日のTABOOみたいなことに全力を注ぐ嵐が好きだ…みたいなことだったような。
私も!!私もそんな嵐を好いと~ばい!!

潤くんは、スタッフさんとお客さんにありがとうとお礼を言ってくれました。(どういたしまして~!!)
「Beautiful Worldというツアーは今日で終わるけど、それぞれのBeautiful Worldは続いていくと思う。僕にとってはこの空間がBeautiful Worldです。」
ああ~。思い出せないけどこんなようなことを言ってました。

33. 果てない空

バクステで。改めて良い曲だな~って。

34. 遠くまで

振り付けがかわいい!!サビの動きをお手本を見せるような感じでやってくれてたので、客席もみんなマネしてたよ。
これはDVDに収録してしっかり覚えたいな。で、また次のツアーでもみんなでやりたい!!
Sing together♪のとこ、顔の横で手をクリクリするのとか、人差し指でマルを描くのとか。
銀テープが飛んできたけど、周りにそんなに混乱はなかったです。ホッ。去年はひどかったからなぁ。
バイバ~イ!と去っていく嵐さんたち。

~アンコール~

35. Love so sweet

この曲大好き。
明けない夜はないよ♪のところで嵐さんたちが相葉ちゃんに合わせて手をぶんぶんやってたのも楽しい。

36. a Day in Our Life

アンコールでアデイ!!正直、ヒーロー、ハダシ、アデイはもうお腹いっぱいなんだけど…
でもやっぱり楽しい♪
智くんと潤くんがいつものところで肩を組んでいちゃもちゃ顔をくっつけてた。
そしたら智くんが自分のほっぺをまるでチューをせがむようにちょいちょいと指さして…
それを見た潤くん、いきなりおっきな口を開けてほっぺにカプッと噛みつこうとしたよ~!!
キャ~~~~~!!

37. SUNRISE日本

翔ちゃんがフロートで来た!!多分誰かもう一人乗ってたような。
「福岡にいたと思い出して」って言ってくれてた♪

38. 感謝カンゲキ雨嵐

ジュニアの紹介。
リボンが降ってきた!! アリーナだったのでみんな上の方ばっかり見てた。
私はいらないのでひたすらに潤くん観ながら「あらし~!!」って言ってたよ。
後で見たら、ブーツにひとつ赤のリボンがひっかかってて、思い出に持って帰りました。
この曲でも智くんのスマイルアゲイン♪の出来がいまいち気に入らなかったようで後ろの智ファンの方、思わず手で顔を覆ってた(笑)
いろんなファンの方がいるな~と思っておもしろかったよ。

~ダブルアンコール~

潤くん「呼んだ?お待たせっ♪」とかわいく登場!!
このあと、ね智!なあ雅紀!ヘイ和!と続いて…翔ちゃんから潤くんへと続くかとドキドキして待っていたらば…
にのちゃん、普通に「何?雅紀!!」と相葉ちゃんに返しちゃった!!
ここで相葉ちゃんが、子猫ちゃんたちがどうのこうのって話をして。
ああ~、記憶があいまいだけど、そのあとにのが「ね、翔?」と振って
翔ちゃん「準備できたやつPut Your Hands Up!!」
みんな「イェー↑イェー↑イェー↑イェー↑」
ってヤツをやったんだよね。
誰かが会場の反応を観ながら「みんなよく知ってるね!!」
潤くん「あそこらへん苦笑いだぞ!!」
相葉ちゃんが、子猫ちゃんたちイケんの~?と会場を煽った後、智くんの「お手を拝借~!!」からスタート!!

39. エナジーソング~絶好調超!!!!~

超盛り上がったよ~!!
最初の手拍子がちょっと長めであれ?と思ったら…黒いTシャツを着たスタッフさんたちが大勢でてきてみんなノリノリで手拍子!!
今回、おつかれさまの横断幕はなかったんだけど、こういうのも盛り上がって楽しくっていいかも。
私たちもいつもお世話になっているスタッフさんを見られてうれしいし。
スタッフさんたちは途中ではけていきました。
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!のところとか、最後の絶好調超!のところとか、みんな揃ってて楽しかったなぁ。
ニノ「黒い人いっぱいいたね!!」←この言い方がまたかわいい!


~トリプルアンコール~

潤くん「何だい?ハニー!!」
ギャ~~~~~~~!!!
このあとも、智→雅紀→和→翔のやりとりをしたのにやっぱり翔→潤とはならず!!残念!!
翔ちゃんがさっきのPut Your Hands Up!イェー↑イェー↑イェー↑イェー↑をもう1回やってた。

潤くん、なにか言いかけて黙りこむ。
何を言おうとしたか忘れちゃったらしくしばらく考え込む。客席の5万人、し~~~~~~~ん(笑)
潤くん「そうそうそう」
私思わずうひゃっと声が出ちゃった!!「SO-SO-SO」?????って。
実は前日、嵐友ちゃんたちとの飲み会で、もう一度コンサートで観たい曲の話になり、あるお友達が「SO-SO-SOが見たい」って言ってたんです。
なので私は潤くんが「そうそうそう」って言った瞬間、トリプルアンコールで「SO-SO-SO」デスカ??と勘違いしちゃったんですね。←バカだ。
で結局潤くんの話の続きは、「またすぐにみんなに直接会えるような場所を作りたいと思います!!先生からは以上です!!」
うふっ。先生って!かわゆすなぁもう。
またすぐって…次のツアーかしら?あ、でも、私が都合よく聞いちゃっただけでもっと他の言い回しだったのかも…

潤くん「せっかくなので過去の曲じゃなくこれからの曲を。みんな明日見てくれるかな?」
会場「いいとも~~~~~!!」

40. ワイルド アット ハート

ちゃんとスクリーン用の映像が用意されてたんだけど、これでまたしばらく会えない…と思った私は双眼鏡でひたすらに潤くんをガン見。

最後に全員で三本締めをして、ツアーファイナル終了となりました。
最後の最後はけるときだったと思うけど、潤くんが「子猫ちゃんたち…」と言おうとして「噛んじゃった!」って(笑)
「子猫ちゃんたち、気を付けて帰ってね」みたいなことを言い残して、かわいい潤たんはお江戸へと帰ってゆきました~。


ああ~。もうさ、全編通してエロ可愛い潤くんでしたよ~。
セトリも、定番すぎる定番曲に、ん?と思ったりもしたけど、アルバム「Beautiful World」からJoy以外はやってくれてたし、みんなでやれる新しい振り付けもあったりして
良かったと思います。
さ~!!今年も1年がんばるぞ~!!




Beautiful World in福岡オーラス 2

2012年01月18日 | 嵐コンレポ
迷宮ラブソングの後、そのままセンターステでMC。

迷宮ラブソングの、ひざまづくところで会場が沸くっていう話。
それで相葉ちゃんが実際にやってみて、潤くんが確認することに。
相葉ちゃん、その踊りを思い出すためにかなり前のところから歌い始める(笑)
前もこういうことあったような…
やっと、その手を強く引くよ♪までたどり着き、真正面から潤くんが確認したけど
潤くん「何も感じねえ」
ま、そうだろうね!!ここでときめいちゃったら、会場の泣き虫好きさんたちぶっ倒れちゃうよ。
このとき、大きなスクリーンは潤くんの後ろ姿を捉えていて、相葉ちゃんがどんな顔してたのかは私からは見えませんでした。残念!!

翔ちゃんが「昨夜はみんな何してたの?」
嵐さんとコンサートスタッフさん(200名以上いるんだって)は一日目終了後みんなで打ち上げをしたらしいです。
そこでじゃんけん大会があり、勝負が進んであと決勝って所で酔っ払った智くんがなぜかセコンドにつきはじめたそうで…
しかも、智くんがセコンドに付いた方が負けてたんだって(笑)
さらに、勝ち上がってきた人たちとじゃんけんして「勝った~!」と喜んでたらしい智くん。
みんな下からずっと勝ち上がってやっとここまで来たのに良いところで参加して「勝った」って…
みたいなことを誰かに言われてたなぁ。
智くん曰く、決勝でみんな緊張してるからグーを出すんだって。本当かな~?

で、翔くん「そのあとみんな何やってたの?」
にのは部屋でマネージャーさんと飲んでて、智くんと相葉ちゃんは寝てたらしいです。
潤くんは「部屋で台本読んでた」
あんなに飲んでて覚えられるの??と驚かれていました。
しかも、明日も撮影があるらしく、翔ちゃんが「明日撮るのはどんな場面?あとで観た時にここが福岡の翌日に撮ったところか!!って思いたくない?」
みたいなことを言ってくれて(ありがとう~!翔ちゃん)。
「3話の、女の子が出てくるんだけどその子を連れてラッキー探偵社に来て…そこからそのあとのシーンを撮ります」
さらに、めざまし、とくだね、知りたがり(実際には出なかったよね?)に出ます、と言ってました。
翔ちゃん「起きられるの?もしいなかったらああ、福岡のコンサート、大変だったんだなって思っとくわ」
潤くん「めざましってそんな緩い番組じゃないでしょ!!」みたいなことを言ってたような。

相葉ちゃん「そろそろ恒例のあれ行っとく?」
グーパーで着替えに行く順番を決めます。
前日は相葉ちゃん1人が残って小噺を披露してくれたわけだけれども、オーラスでは翔ちゃんがひとりで残ることに。
いや~、この時点でもう「ひょっとして??」とバクバクしちゃいました。
コンサート前に嵐友ちゃんと、昨年はやらなかったけど今年は節目だし、やるかな?という話をしてたんですよ。
なので、翔ちゃんが1人残ることになったときからドキドキで、翔ちゃんの1人語りに集中できませんでした!!
多分、日テレの音楽祭のために、怪物くんの映画を観たんだけどそれが2Dだった、3Dで観たかったとか、そういう話。
話すことをなかなか思いつかずステージをうろうろする翔ちゃんがかわいかったです♪
裏から「翔さん、ドラマの番宣お願いしていいっすか?」と潤くんの声。
で、翔ちゃんが1日2日かけて撮影したアクションシーンも、放送では3分くらいかと思いますがぜひ観てください!みたいなことを言ってました。
にのも裏から「僕の宣伝もお願いしていいですか?」
翔ちゃん「VS嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれ、二宮くん毎週必ず出演していますので皆様ぜひご覧ください!!」


ここでいきなりピンポンパンポーン。
女性の声でアナウンス「皆様ご来場ありがとうございます。コンサート出演中の櫻井翔様、上手花道までお越しください」
すご~く大げさな怪しい口調の女性のアナウンスに「誰だ?!」「行けばいいの?」ととまどいながら歩きはじめる翔くん。
すぐに「失礼しました。センターステージへとお越しください」
ここらへんで翔ちゃんも状況が読めて来たらしく、しっかしよくグーパーで分かれたなあなんてつぶやきながら歩いていました。
アナウンスで「北野武様のものまねまで3,2,1」とむちゃぶりされ、でもなんだこのやろう!コマネチ!と素直に披露する翔ちゃん(笑)
アナウンス「オモローです。メッセージが届いておりますのでしばらくお待ちください」
翔ちゃんが「すみませんね、皆様、お時間頂いちゃって…」

執事の恰好をしたジュニアの子が黒いファイルを持って登場。
腕に垂らした白い布をみて翔ちゃん「タオルじゃん!!」と笑ってた。

アナウンスで読むように指示されてファイルを開く翔ちゃん。
メッセージを見て、うれしそう表情が緩んでて、キュンときちゃいました。
メッセージの内容、うろ覚えすぎて残念なんだけど
相葉ちゃん「嵐のコンサートで翔ちゃんの誕生日を祝えるのは初めてなんじゃないかな?翔くんのお母さん、翔くんを生んでくれてありがとう!!」
潤くん「Dear翔くん、ジュニアのころから15年間…(思い出せないでも真面目に褒めてた)これからも知的でおもしろい翔くんでいてください。なで肩でもスーツ似合ってるよ」
智くんとにのちゃん、本当にゴメン!!まったく記憶から引き出せにゃい…

翔ちゃんが次のページをめくって、余興をやります、みたいな文章を読んだらいきなり会場が暗転。

翔ちゃんのソロ、TABOOのイントロとともに、パロディみたいな映像がスクリーンに流れ出す。
潤くんは鍛え上げられた肉体美、力を入れて背筋や胸筋、腕筋を惜しげもなく披露。
相葉ちゃんはマジックで胸の筋肉を描いてて、あごを出しながらボディビルダーがやるようなポーズを取ってました。
にのは、上半身裸で大真面目な顔をしながら3DS。
智くんはマッシュルームカットみたいに髪を全部前におろしてず~っとブラシで梳かしていました。
これね、文章では伝わりづらいと思うけど、最初のまじめな潤くんからだんだんとふざけた感じになっていくのがおもしろいの(笑)
そのあと、画面が2分割になって4人それぞれの映像が流れて…
どのタイミングだったか、本物の4人がRock thisで使った上から下りてくる装置で登場。
メンバーカラーの布がひらひらくっついたようなコンサート衣装を着てました。

その後また引っ込んで、スクリーンに着替えをしてるカラダがうつります。
網タイツを履く誰かの足が流れた後、「げっだ~ん♪」で4人のミニスカポリスと1人のお巡りさんが登場(笑)
歌いながら花道を歩いてセンターステへ。
ラスト、翔ちゃんも参加して5人でバタンと倒れて終了。

もうね、翔ちゃんも笑いすぎてお腹が痛いって言ってたけど、ファンも同じだったよ~(笑)
笑いすぎてひぃひぃ言っちゃった!!

大笑いの翔ちゃんににのが「こちらスポーティ巡査です」と、スポーティなサングラスをかけたミニスカポリス相葉ちゃんを紹介。
「どうも!!スポーティ巡査です!!」

メインステに歩いて、四角い大きなバースデーケーキが登場。
会場のみんなも一緒にハッピーバースデーを歌いました。

映像も演出もすごく凝っててびっくりでした。
朝8時半に集合してリハーサルをやったんだって!!
ミニスカポリスたちは網タイツは指にひっかかるし、潤くんは警棒まで差す本格的なヤツで、とにかく着替えに時間がかかって大変だったそう。
でも本番バッチリだったよ~。
朝、みんな眠い演技をして集合したので翔ちゃんは全く気付かなかったと言ってました。

で、映像は実は前日に撮ったもので。
潤くん「みんな昨日髪が濡れてたの気付かなかった?」
翔くん「(ちょっと考えた後)や、全然気付かなかったわ…」
相葉ちゃんは、マジックで書いた線が消えなくて、2回もお風呂にはいったんだって(笑)
そのあと記念撮影をしてプレゼントを渡していました。
もちろん、さっきの映像を収めたDVD!!
ジャケットに4つのキスマーク。もしキスしたくなったら4つのうちどれでも…だって。
私も欲しい!!

翔くんが30歳の抱負を語っている間にミニスカポリスたちが着替えに去ります。
でステージには翔くんと潤くんが残った~~~!!キャ~~~!!
翔くんが潤くんに着替えに行かなくていいのか?みたいなことを聞いたら、潤くんが「ひとりって言うのもなんでしょ?」
ギャ~~~~~!!!
翔くん「あのアナウンスは誰?」
潤くん「振り付け師」
翔くん「あ~!そう!最初、智くんかと思った!」
映像、まじめにやってたの潤くんだけで、今日初めて見てびっくりしたと言ってました。
この誕生日企画は大阪のコンサートの時からスタッフさんと話し合っていて、去年「智の記憶」をやったから今回も「翔の記憶」にしようかという案もあったけど、それだと今度芝ちゃんの時にも同じのをやる流れになってしまうから…と考えて今回のTABOOに至ったそう。
ん?ってことは相葉ちゃんのバースデーコンも期待できるのかな?!
翔くん「去年TABOOやっててよかった!!」
潤くん「じゃ、これDVDに入れて…(会場、勘違いして大騒ぎ)いやいや本人用のDVDだよ」
ここで着替えたにのが戻ってきて、潤くん、そのあと翔くんが着替えに行きました。
気付くとステージの上には「変態ばっかじゃん!!」とにの。
衣装もサングラスも買ったので後で金払えと言われる相葉ちゃん。
スポーティ巡査のサングラス、いくらだったか忘れたけど結構高くて「1回しか使わないのにもったいない」と相葉ちゃんが嘆いてたな。

そのあと5人揃って、相葉ちゃんがドキュメンタリー映画の宣伝。
潤くんが、Beutiful Worldについてちょっと話して、後半戦1曲目の曲紹介。

後半戦へ続く!!













Beautiful World in福岡オーラス 1

2012年01月17日 | 嵐コンレポ
エイトコンもショックもああ荒野もまだ編集中なんですが、まだあったかいうちに嵐コンオーラスの感想をアップしたいと思います。
でんぼの記憶には妄想が含まれがちです。いつものことながらメモも取っていないので、むしろ真実の方が少ないかも!!
個人的な思い出日記として読んでいただけるとうれしいです。
それではアリーナCブロ1塁側外周近くから観たBeautiful Worldをどうぞ~!


ARASHI Beautiful World TOUR
2012年1月15日 in 福岡Yahoo!Japanドーム


1. 僕が僕のすべて(オープニング)

静かな音でイントロが流れて、メインステのスクリーンに映像が流れていました。
が、どんなんだったか記憶にない!!
アカペラで歌い始めて、メインステの上の段の真ん中に白いスモークが現れ、下から段々嵐さんたちが上がってきました。
どこかのタイミングでスクリーンに「FINAL」と書かれてたけど思い出せない!!

2. Believe

潤くんが「ファイナル~!!」と叫んで特効ド~ン。
うぎゃ~!!テンションMAXですよ~。嵐さんたちガッツリ踊ってました。
盛り上がりたい。でも双眼鏡で、踊る潤くんをガッツリ観た~い!!

3. 言葉より大切なもの

「ここにはあるから」の部分、客席にマイクは向けず智くんが普通に歌っていました。
ここまでがメインステだったかな~?

4. Oh Yeah!(挨拶あり)

5人ばらけてトロッコで移動。それぞれリフターで上に上がってたと思う。
私のすぐ近くににのちゃんが!!
でもあまりにも真下過ぎてこっちを見なかったよ~。残念。でもかわゆいちっちゃいオシリをガッツリ美味しくいただきました。
この曲でいつもの挨拶もあり。
相葉ちゃんが「熱いね」って挨拶した後、隣のリフターにいたにのとトルシエ監督をマネしたポーズ(14日のMCでやってた)をやって2人でゲラゲラ笑ってました。

5. A・RA・SHI

イントロでテンション上がったよ~。
夏にキスマイのコンサートに行ったときに、デビュー曲って大切だな~って改めて思ったんだよね。
それからずっとコンサートで A・RA・SHIが聴きたい!って思ってたから余計に感動しました。
私の真後ろの方、古い曲でも振りもC&Rも完璧。開演前にしゃべってた内容からしてもかなり古くからの智くんファンだとお見受けしたのですが…
その方が、最後の智くんが歌うところでずっこけていました(笑)
智くんも興奮していたのか、すこ~し音が外れてたんだよね。
私はいつもハラハラドキドキな潤くんファンなので、このくらいはまったくもって大丈夫!!と思ったんだけど、さすが智くんのファンだなぁと感心しました。
マイクを客席に向けてくれて皆で歌うところも好きだなぁ。

一度5人ともはけます。
その間スクリーンに映像が流れてたけど記憶にないなぁ。
薄暗いメインステージに旗を持ったジュニアの子、その後ほかのジュニアも登場。
で、嵐さんたち登場。

6. Rock this

赤っぽい衣装だったけな?赤い照明だっけ。赤と黒の印象がある。
CDで聴いて、かっこよくガシガシ踊るのを想像してたんだけど、実際は踊るジュニアの子たちの中をゆっくり歩いてただけのような…
ちょっと残念。

7. always

これは踊ってた~!!双眼鏡で潤くんロックオンでございます。

8. Yes?No?

イントロ流れた瞬間大コーフン!!
でも、最近浮気ばっかりしてDVDを全然観てなかった私は振りを思い出せなかった。
サビの手をあげるところだけやったけど…一生の不覚。
翔ちゃんのラップがすごく好き。
ポイ、メインステとそこから横に伸びた花道にいたジュニアの子たちもみんな回しててすごくきれいだったなぁ。
千手観音でにのが智くんのオシリにタッチ(笑)

9. Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~

バックステでガシガシ踊ってた~!!私の席からは遠かったけど双眼鏡でバッチリ拝みました。
かっこよかった~!!
潤くんのキメ台詞も最高。鼻血出そうでした。

10. Lucky Man

曲が流れた瞬間大大大コーフン!!!
ラキメンキタ~~~~~!!
潤くん、高速トロッコで真ん中をシュ~ンと行ったかと思うとセンターステの先で姿が消えた…
ってことは?ってことは次はひょっとして?とますます大コーフン!!!
でも、潤くんの煽りのないラキメンはちょっと物足りにゃい…暴れ足りにゃい…

11. Shake it! (潤くんソロ)

キタ~!!赤シャツ、へそ出し!!
エロい衣装だけど最初はね、かわいく始まるんですよ。お客さんたちもかわいい振りを一緒にやったりして…
でも…そっから怒涛のごとくエロ爆弾を投下。
腰が…腰が…グルンと回ったかと思えば、縦に横にあれまぁ自由自在な動きでございますよ。
センターステに移動して来たら、今度はひざまずいて腰カンカンって!!ギャ~!!
さらに、シャツをはだけてチク○様ご開帳!!ついでにチク○様ヨコのホクロ様もご開帳!!ギャ~~~~~~~!!
手で唇を拭う仕草も、視線も最高に色っぽい!!
もうさ、本気で心臓が止まるかと思いました。
これさDVD出すならばぜひともマルチアングルでお願いします!!
全身カメラ、顔カメラ、腰カメラ、へそカメラ、尻カメラで!!

12. 明日の記憶

うってかわって静かな曲。
2番の歌詞を歌ったのかな。

13. ふるさと

2番のときにスクリーンに日本の全市区町村の名前が流れました。
ただそれだけなんだけど、自分の住んでいる市や生まれた町の名前を見つけた時、本当に感動してこみ上げてくるものがありました。
映像はそれぞれの観光名所とか自然とか。
佐賀はね、予想通りムツゴロウでした。
しかもね、佐賀県民なら飛ぶ直前のひれを思いっきり開いたムツゴロウをチョイスすると思うんだけど…
この映像ではなぜかムツゴロウの上半身アップ(笑)

14. Hero

イントロが聞こえて思わずずっこけたよ~。どんだけ好きなんだ、ヒーロー(笑)
でも後半メインステの端っこで、潤くんがにのの胸に手を当てるという、末ズのイチャコラが見られてお得でした。

15. 「じゃなくて」 (相葉ちゃんソロ)

相葉ちゃんのソロは昨年に続いてバックステ。
踊りながらムービングでセンターまで移動してきたのが良かった!!
サラサラヘアーでニコニコ笑顔。かわいいの。

16. このままもっと (翔くんソロ)

メインステで扇子(??羽みたいのついてた)を持ったジュニアの子たちに囲まれて歌ってたな。
グレーの水玉のハンパ丈パンツが翔くんっぽくなくて、でもかわいかった!
これはあくまでも私から観た翔くんのソロの感想なんですが、すごくハッピーな曲なのにも関わらず、ずっと表情が硬くて一度も笑顔が見られませんでした。
ちょっとお疲れだったのかな?
そのせいで最後、翔くんの顔のアップになるんだけど、そのときのキメ顔がふざけているのかマジなのか分からなかったよ~。
そうそう曲の途中で天井からヒラヒラ羽が落ちて来た。

17. Everybody前進

トロッコとフロートに分かれたのかな。
私の近くにはトロッコに乗った相葉ちゃんが来た気がする!!

18. きっと大丈夫

記憶が薄い…多分誰かが近くに来てコーフンのあまり記憶が飛んじゃってるんだと思う…

19. Happiness

バラけてた5人が段々とメインステに戻ってきた。
この曲も近くに嵐くんたちが来てわたくしコーフンのるつぼと化していた気が。
最後、センターステで5人でカウコンでやってた竜を!!

20. 迷宮ラブソング

センターステで踊ってた。
ひざまづくところで歓声が起こってた!!

とりあえずここまでが前半戦。
とにかく潤くんがニコニコで、かわいいカメラアピールが多くて、私はもうドキドキしっぱなしでした。
近くに何度もにのちゃんが来てお手手ふりふりしてたのもかわいかったなぁ。
アリーナの埋もれ席だったんだけど、今回トロッコに乗る場面が多くて、メンバーが入れ替わり立ち替わり近くに来てくれてた気がする。

MC編に続く~☆





膝の上の座り心地は?

2011年02月10日 | 嵐コンレポ
福岡公演の2日間でちょっと気になったことがありました。


1日目、アリーナ席でのこと。
銀テープが飛んできた瞬間、場内がパニック状態に!!
私の席は通路の真横だったのですが、女の子が押し寄せてきたと思ったら
次の瞬間なんと私の膝の上に乗っかってました!!
思わず自分の席を確認したよ。
ひょっとして私が動いたのかな?って。
でもやっぱりそこは私の席でした。


銀テープ騒動が落ち着いてから周りを確認したら、私の膝に乗っかった子はなんと斜め前の席。
列が違うって…どんだけ大移動なんだ?!と思ったら、もう怒りを通り越して笑いが出てきちゃったよ~。
だってコンサート中に膝の上に女の子だよ(笑)


あまりにもすごい光景だったので、
リボンが落ちてくるときには席に座って、リフターの上の智くんをガン見してました。
そのときに気がついたんだけど、銀テープやリボンを取り合っている姿、リフターの上にいる嵐くんたちから丸見え。
私のお膝の上に女の子が乗っかったのも智くんにバッチリ見られたかも…
と思うと本当に恥ずかしいです。


そして2日目は斜め前の高校生くらいの女の子が携帯でMCを密録してるのを発見。
なんだかなぁ。
さらにMC明け、メインステの嵐さんたちを動画で撮ってた!!
携帯の性能がよくわからないのだけど、スタンドからメインステって携帯できれいに撮れるもんなの??
そんなものよりも、今この瞬間の嵐くんたちをがっつり堪能しようよ~。


ときどき、開演前および終演後のステージの写真を堂々とブログに載せてる方がいるけど
あれも立派なルール違反だよね。


せっかくのコンサート。
マナーを守って楽しく彼らを応援したいものです。
特に席移動は危険なので絶対にやめてもらいたいなぁ。















1月16日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム 2

2011年01月20日 | 嵐コンレポ
1月16日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム 1
のつづきです。


「うるさ~~~~い」
で怪物くん登場。
ユカイツーカイ怪物くんを歌った後、バックについている怪物ランドの仲間たち(ジュニアの子)に声をかける怪物くん。
1人の子が青いハートの風船を差し出す。(ニノちゃんのソロのやつかなぁ?)
怪物くん「くれんのか?」ちょっとうれしそう。
怪物の仲間「お年玉ちょうだい」
怪物くん「お年玉ってなんだよ?」
別の怪物の仲間「潤君はくれた」
怪物くん「お年玉って何だよ!!潤君はくれた?知らね~よ!!」←2回くらい言ってた(笑)
怪物くん「お前らもう帰れよ!!」

嵐さんたち、手にニッカンスポーツのコピーを持って登場。
「なになに?たか~いかいかい20億円??」などとわちゃわちゃ言ってる。
ニノが昨日と同じように「つかまれないように気をつけてね」とモゴモゴ言ってる。
あれは怪物くんのマネなの?!似てないよね?!
怪物くんに気付いて「あ!本物だ!!」
みんな怪物くんと握手する。
ニノは握手した瞬間ぐいっと引っ張る。怪物くんムッとする←2回くらいやってたなぁ。
昨日のMCの続きなのか、
「3Dって何ですか?」って話になり怪物くんしばらく考えた後「ダンプ松本だよ」
ニノ「ひとつめはダンプ松本」
昨日は「デカメロン伝説」のひとつだけでよかったのに、今日は3つのDを全て求められる智くん(笑)
ニノ「2つ目は?」かなりの間が合って、怪物くん「ダルシムだよ!!」
「3つ目は?」怪物くん「デカメロン伝説だよっ!!お前らあやまっとけよ!!」
と言ってはけていこうとする。
ニノ「お前、人間界にいるだろ!!ジャニーズの関係性、知り過ぎてるだろ!!」
誰か「情報が古すぎるし!!」
怪物くん「おお!お前らのことは知ってるぜ!!あれ?リーダーがいねぇなぁ?」
と言い残して去っていく。←このときの悪い顔!!!!!!!!爆笑してしまいました。

そのあとは映画の告知。「ガンツトレーラー、見た?」の質問にドームのお客様の反応薄く…
嵐くんたち「相当レアなんだね」と言ってました。

後半戦のはじめはメインステで歌う曲が多いので、双眼鏡で潤くんに集中。
前日に続きタイムカプセル。

潤くんソロ→相葉ちゃんソロ、ここすごい楽しい!!

このあとは、スタンドへのお手振り曲が続くので興奮のあまり記憶がうっすいのです…
言葉より大切なものでは、智くんのソロをやっぱり相葉ちゃんがクチパクしてたよ~。

ショウタイム、前日と比べるとMJとAMのコンビネーションがうまくいってて安心してみてられました。
翔潤は相変わらず目も合わせず空中でゆられてた!!
そしてアクセントダンスからの…モンスター!!
もうさ、最後まで魅せるよね。
あのトゲトゲの衣装も初めて観た時にはびっくらこいたけど、今や愛おしい!!もっととんがって!!

で、挨拶なんですが…
びっくりするけどね、本当に全く覚えてないの。
翔ちゃんがよろしくぴーす!!って言ってたのは記憶にある。あ!オーラスでもやっちゃうか!って思った記憶がある。
あと2008年のラップの歌詞のことを言ってたよね。
潤くんは「これからもくだらないことをやる5人でいたい」っていうことをすんごい遠回りしながらしゃべってたと思う。
・・・なんて残念な私の記憶たち。

リフターでトベフリ、空高く。
銀テープ争奪戦、アリーナほど激しくなく平和に2本私の肩に落ちてきました。

嵐くんたちが見えなくなった瞬間から嵐コール!!
すぐに嵐くんたち登場。
アンコールではどの曲も嵐くんたちがすっごく楽しそうで、昨日に続き智くんと潤くんのイチャコラもあり。
アンコール最後の曲「マイガール」のときに、スタンドに「ファン・スタッフ一同」からの横断幕が!!
智くんと相葉ちゃんが気付いて指さしてたのかな?
で、5人とも気が付いてうれしそうにしてました。
昨年の名古屋でもそうだったんだけど「ファン」っていれてもらえるの、グッとくるなぁ。


ダブルアンコールでは「呼んだ?」「きちゃった!!」って可愛く言ってたなぁ。
潤くん「今日は元気いいね、カズ!!」←ぎゃ~!!カズ呼びキタコレ!!
カズ「雅紀!!いつも元気印のお前が何着てんの??」←ぎゃ~!!雅紀呼び!!
末ズからの~~~にのあい!!おいしくいただきました!!
相葉ちゃん、ダメージTシャツの下に黒のパーカーを着てます。
ダメだしされて脱ぐことに。
相葉ちゃんの目の前に立ちふさがる潤くん。
ファンの子「見えな~~~い」
潤くん「別に見たくないでしょ?」
ここで翔くんがバスタオルを持って隠してあげることに。
ニノ「3秒で着替えてね!!」←絶対無理でしょ~!!
結局間に合わず、Tシャツが首にかかったままの状態でした。
相葉ちゃんのほっそいカラダ、しかと記憶に刻みましたよ!!


そして…横断幕だけでも感動の嵐だったのに…
ダブルアンコールの「果てない空」でメインステのスクリーンに、「ファン・スタッフ一同」から嵐へのありがとうのメッセージが!!
結構長かったので記憶がすっかり曖昧なのですが、「年末に大役を果たす嵐を見て誇りに思いました」とかそういう内容だったと思います。
追伸、寒いけど体に気をつけてがんばってください、ってのもあったような???
いつもならここで終わりですが、もう1曲「サクラサケ」を歌ってくれました。
これ、やっぱり盛り上がるね♪でも思いっきり「この一歩を!!」「陰と陽!!」言ってたら、前の席の人が振りかえってた(笑)
私が間違ってるんじゃないよね?!ここはC&Rするところだよね?!
智くんがフリスタのポーズをしたり、潤くんがカメラを持って客席を撮ってたのはこの辺りだったかなぁ?
あ!!カメラ!!たくさんありました。
ダブルアンコが終わったあとも、カメラの赤ランプがついてたのでこりゃトリプルは絶対にある!!と確信。

トリプルアンコール、何をうたってくれるのかな?と思ったら
『Still』
ひょっとしたら新曲かな?とも思っていたのですが、まさかこの曲とは。
ラップの歌詞が、コンサートが終わってまたしばらく嵐くんたちに会えない気持ちと重なってウルウルきちゃったよ。
スクリーンにこのツアーで使った映像がずっと流れてて、最後にさっきのメッセージがもう一度流れて。
本当に感動しました。
ファーストコンサートで「嵐のファンで良かったと思われるような嵐になる」って言ってた翔ちゃんに
「嵐のファンで本当に本当によかったよ!!」と伝えたいよ。
また遠くない未来にさらに進化した、だけど変わらない5人に会えることを心から祈っています。
神様!!良い子にしてるからチケットをください!!


なが~~~~~くなりましたが、以上、夢の2日間の覚書でした。






1月16日(日)福岡Yahoo!JAPANドーム 1

2011年01月18日 | 嵐コンレポ
ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”~君と僕の見ている風景~
ツアーファイナル
2011.1.16(日)
福岡Yahoo!JAPANドーム



15日の感想で力尽きたので、16日の分は軽くいきたいと思います。
引き続き、でんぼの脳内HDDのほとんどは妄想でできておりますので、ここに書いてある情報を鵜呑みにしないようにご注意を!!

この日の席は3塁側ややバックステ寄りのスタンドでした。


オープニング、オーラスってことで胸の高まりが全然違ったなぁ。
暗転の瞬間、ぶわ~~~って込みあげてくるものがありました。

見おさめってことで、movin'onは双眼鏡で潤くんをロックオン!!
気になる翔ちゃんのグインッを諦めて、がっつり美味しく潤くんをいただいちゃいました。

興奮状態のまま前半戦。
潤くん、すっごい笑ってたなぁ。Attack it!でこちら側に来てくれたときにはもうテンション振り切れちゃうよね!!
ジャンプ!!って言われたら飛ぶしかないでしょ!!
スタンド席すっごい揺れてて、途中でちょっとだけ双眼鏡で潤くんを拝もうとしたんだけど揺れすぎて焦点が合わずすぐに断念しました。

デデデ♪って聞こえたらもうギャ~~~だ。LOVEなで肩!!
オーラスでもグイングイン回ってた!!悪い顔した翔ちゃんがたまらないよ~。ひぃ~!!

レミダン、天然コンビのダンスを確認!!
国立初日と全然違う~!!かっこいい!!やっぱりあれは初日の完成度だったんだね。
でも、前日のバキバキ踊ってた末ズとも違うんだよなぁ。
智くんはちょっと脱力系で流して踊ってる感じなんだよね。
曲調にはその方が合ってるかもしれないけど、物足りない気もする…好みの問題だと思うけどね。

シャドウなの!!の翔ちゃんのエロい目を見たかったのに…
なんと指の隙間がほとんどなくて隠れちゃってて見えなかった!!ガーン!!でもこのラップ大好き!!

Oh Yeah!の最後らへんで泣き虫いちゃいちゃ。
どっちかが投げチューしてたよね?

ニノちゃんソロの最後に投げチュー!!ギャ~~~!!

オーラスなのにカーニバルを踊っている人がまばら…
初めてコンサートに来たファンが多かったのかなぁ?もったいないよね。
振りを予習してきたらコンサートがもっともっと楽しいのになぁって思ったよ。

このあと、外周フロートで目の前に嵐さんたちがやってきて興奮しまくりでした!!
ハダシではほぼ正面に潤きゅんキタ~~~~~!!!!!
お陰さまでこの辺の記憶ふわっふわ(笑)

ファイトソング、翔ちゃんが受験生の皆様がんばってください…みたいなことを言ってたんだけど、これって去年の名古屋でも言ってなかったけな?
あ!でも今年はこれに高田ダンスが付いてた!!
最後のたて笛、翔ちゃんがやってたよね?!

<MC>
・相葉ちゃん、はぁはぁ言ってて誰かに「ダースベーダー」と言われてた。

・ホテルの部屋からみんなが並んでいるのが見えた。寒い中ありがとう。

・部屋の中にいても窓の近くに行くと寒い

・年末のMステで、このツアーのオープニングの衣装を着ようかって話が出た。

・翔ちゃんが猛反対。

・理由は、袖が無いから(笑)クリスマスなのに袖が無いのは辛いって。

・翔ちゃん曰く、前半戦、この寒いのに裏で相葉ちゃんが扇風機をつけてた。

・衣装のセットが置いてある場所が相葉ちゃんと翔ちゃんは隣同士。

・少し時間に余裕があった翔ちゃん、パンイチでぼ~っとしてたらどこからか風が!!

・相葉ちゃん、扇風機首振りにしてた(笑)

・相葉ちゃんとしては、翔ちゃんがパンイチになるくらい暑いのかと思って、自分だけが扇風機を独占しちゃいけないな~と思って、気を使ったらしい!!

・翔ちゃんの衣装、基本的に肩を出すのが多い

・潤くん「この後の衣装全部袖ないよね?」←翔くんのことなら何でも知ってるのか!!かわゆすなぁもう!

・潤くん、袖にファスナーを付けて取り外せるようにしたらいいと提案するも却下。

・翔くん「マツジュンは少し前にちょっと髪を切ったよね」←翔ちゃん発信ってとこに最大級の萌え

・潤くんの今の髪、ニット帽を脱いだら前髪が「黄色い涙」なんだって。翔ちゃんが「かわいい」って言ってた!!ウキャッ!!

・智くん「やっぱりマツジュンはかわいいな」ギャ~~~~~~!!

・その後も智くん「かわいい」「前髪下ろした方がいい!」とデレ。ふぅ~~~心臓が止まるかと思ったぞ!!

・潤くんは下ろす気ないらしい(笑)

・でも智くんのために「今日、髪を洗った後写メ送るよ」ギャ~~~~~~!!死ぬ…

・このへんでメインステに移動、翔ちゃんからゲスト?!の黒柳徹子さん紹介。

・何がびっくりって、福岡でも、メイク&ヘア&衣装カンペキな徹子さん!!それって私服デスカ?

・智くんは徹子さんと共演したことがある。ほとんどリハーサルもなかったので本当にばったり会いましたっていう空気で撮影できたそう。

・もうすぐ相葉ちゃんのドラマが始まる。主題歌は嵐ってことで翔ちゃん「やさしくって少しバカ、でしたっけ?」

・相葉ちゃん、考えながら「ルータス?…ロータス!!」これには笑ったなぁ。

・ニノに「はい、もう歌わない!!」と言われ、相葉ちゃん「もうプロモ撮ったでしょ~!」みたいなことを言う。

・それね、ARASHIをKARASHIつってるようなもんだよ!!とニノ。相葉ちゃんに突っ込むニノはイキイキしてる(笑)

・仕切り直して「で、なんだっけ?」相葉ちゃん、しばらく沈黙した後「る~たす???」おいおい!!そっち?!

・ニノ「このひと、Uが最初にきちゃってんだよ」そうだよね、相葉ちゃんのことならなんでもわかるよねニノちゃんは!!良いにのあいいただきました♪

・翔ちゃんが言うには、この曲をレコーディングする前にみんなで説明をうけたそう。

・ロータスとは蓮のことで、蓮は昔は媚薬にも使われてて、バーテンダーの作るカクテルとひっかけて「酔わせる」みたいな意味合いを持たせた…とかなんとか言ってたよね?!ああ~記憶に全く自信がないけどそんな感じだったはず。

・それでも相葉ちゃん「あれ?でも俺はルータスってきいたけどなぁ」

・嵐さんたち大盛り上がり。会場はおいてけぼり(笑)

・「あれ?もりあがってんの俺らだけ?楽屋みたいな空気になってる!!」


この次は怪物くん。
長くなったのでここでいったんアップします。
















1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 3

2011年01月17日 | 嵐コンレポ
1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 2の続きいっちゃいま~す。


<挨拶>
たぶんね、後半にいくにつれて私の脳内HDDは満タンになっちゃうんだろうな…
いつものことながら挨拶が全然思い出せません。
正しい中身はオリスタに任せよう!!うん、それがいい!!

「みんなのためにがんばってる」と言ってて、すっごくうれしかったよ~。
ウルウルするような挨拶のあと「よろしくピース」とふざけてはけて行く翔ちゃん(笑)
智くん、ヤフードームに大きく貼ってある「今年もやらんといかんばい」の文字が気に行ったのか
「今年もやらんといかんばい!!みんなもやらんといかんばい!!」
で、次の相葉ちゃん…「よろちくび!!」の記憶しかない~!!
よろちくびって言った瞬間、潤くんと翔くんが振りかえってたよ。
ニノちゃんは…びっくりしたんだけど「今年また福岡に来ます」って言ったんだよね…。
言ったよね?!私の妄想?!いや、言ったと思う。
で、前の3人に続いて何かやろうとする仕草をちらっと見せて、でもやらないではけます。
最後は潤くん。
「私ごとなんですけど…」と言うので、あら、何か個人仕事でも?!と思ったら…
なんと生まれて10000日目ですっていう報告でした(笑)
かわゆすなぁもうっ!!
改めてご両親や周りの方に感謝してるってことをいつものごとく遠回りしながら言ってました!!
それもまたかわゆすなぁもうっ!!
10001日目からも心を新たにしてがんばるんだって。
もちろん私もついてくよ~!!

あ、潤くんが遠回りしてる間、ニノちゃんが智くんの左乳首を触ってた(笑)
MCか何かで智くんが左乳首がかゆいって言ってたんだよね。


30.To be free

リフターで上に上がりました。
私の席の近くには智くんが!!
ここで銀テープもあったんだけど…アリーナ、すごい争いでしたよ。
私のお膝の上に、斜め前の席の子が着地するという…ナンデ貴方ココニイルノ??な衝撃的な出来事もあり(笑)
この女の戦い、智くんは上から眺めてたんだろうなぁ。もうさ、銀テープは無地にしちゃおうよ!!
恐ろしすぎるよ!!

31.空高く

この曲のラップ好き。
スクリーンにラップの歌詞が出るんだけど、その演出も好き。
嵐さんたちメインステに移動。オープニングで登場したところから去って行きました。
5人並んで、フタ?!が閉まっていくときの遠くを見つめる潤くんの表情がたまらなく好き!!
ここまでで本編終了。

<アンコール>
32.Summer splash!

5人楽しそ~~~にツアーTで登場!!
最初の「サマ~~~~~~」は潤くんが言って「スプラ~ッシュ!!」を翔ちゃんが言ってた!!
それだけで翔潤萌え…

33.きっと大丈夫

34.Happiness

35.マイガール

センターステから5人並んでメインステに戻る花道で、智くんと潤くんがズボンの引っ張り合い!!
下におろすんじゃなくて上に引っ張り上げる感じで。
くいこんでるから!!

メインステでやまたろコンビが向かい合ってクルクル回ったり(バレエのようなターン)
翔ちゃんが両手でうさ耳作ってふざけてたのは何の曲だったっけな?!
アンコール、とにかく5人ともはっちゃけてて楽しそうだったなぁ。

<ダブルアンコール>
なぜかちっちゃい声で「呼んだ?出てきちゃった」と言う潤くん。
かわいい…かわいい…かわいい…なんなんだ?あのかわいこちゃんは!!
「何やります?」
スタンドからはなぜか「ARASHI!!」の声が上がってたけど…ここは、空気読んであげないとニノちゃんが言いにくくなっちゃうよね。
「やってない曲あるよね?」「あのゆっくりした…」
ってことで最後は

36.果てない空

まだ終わってほしくないよ~。名残惜しい気持ちで聴きました。


終わったらすぐに男性2人がメインステに登場して退場の案内。
この人の声が翔ちゃんに似てて、一瞬え???と思っちゃったよ~。
16日の覚書はまた明日がんばります。





1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 2

2011年01月17日 | 嵐コンレポ
1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 1 の続き、いきま~す。


<MC>
順不同で思い出したところから書きます。
・紅白、相葉ちゃんが「噛みまくり」とヤフーニュースになった。
 ふるさとのコーナーで京都の宇治茶の説明のところがなかなか言えなかったんだそう。
 そんな相葉ちゃんにトキオ兄さんたちが「相葉~噛むなよ~」と声援をくれたそう。
 「すでに噛んだあとだったんだけどね」と誰か。
 翔ちゃん「ジャニーズっていいな」

・本番では噛まなかったと得意げな相葉ちゃん(かわいい…)
 反対に噛みまくったと翔ちゃん。
 翔ちゃんは紅白を5度くらい見返したらしい。ファンキーモンキーベイビーズが言えてないことを何度も確認したらしい。
 そんな翔ちゃんが大好きだよ~!!

・そのあとすぐに謝りに行ったら、逆に「ファンキーモンキーベイビーズって長すぎですよね。言いにくくってすみません」
 と逆に謝られたんだって。優しいなぁファンモン。
 この辺で衝撃発言!!ニノちゃんが「昨日ファンモンの加藤くんと飯食いにいったんだけどさ」
 えええええ~~~???
 てっきり前日に福岡入りしてたと思ってたのに…嵐くんたち、いつ福岡に来たんだろ。

・翔ちゃん「ドームの中、さすがに今日は寒いだろうと心配していたけど、見てこの相葉くんの汗!!」
 相葉ちゃん、コンサート前にあまりの寒さに「今日はおれ汗かかないかも…」と言ってたらしい。

・翔ちゃん「驚いたことがあって」
 紅白が終わった後、偉い人からもらったお年玉を配ったりしてたときにいきなり智くんからメンバーにお年玉をくれたそう。
 なんか怖いからみんな「いい!」と遠慮したのに、結局渡されたそうで。
 だれか「ちゃんと袋に入ってたんだよね」智くん「お年玉は袋が大事なんだよ」
 翔ちゃん「そう、その袋の表に書いてある言葉がみんな違ったんだよね」
 翔ちゃんのは「ありがとう」だったそう。相葉ちゃんはきょとんとしてたのでひょっとしたら覚えてなかったのかなぁ?
 で、潤くんは「下心」だったんだって(笑)
 どうやって選んだの?と聞かれ「イメージで」と答えた智くん。
 潤くん「リーダーがおれに下心があるってこと?」智くんが言うには、潤くんの方が智くんに下心を持ってるんだって(笑)
 「下心が透けて見える」そうで…松本注意係?!のニノちゃんが「そんなことはないでしょうけど」とフォロー(笑)
 これね、袋をどうやって選んだのか…って言ってた気がするから、多分文字がプリントされた市販のヤツだと思うんだよね。
 お店で「下心」っていう袋を見つけて、それを潤くんに渡すことをひらめいたときの智くん…
 さぞかし良い顔してただろうなぁ。妄想すると笑いが止まらないよ。
 もしも智くんが自分で書いたんだとすると…それもまたおもしろすぎるし!!
 いったいどんな袋だったのか見てみたいなぁ。で、ニノちゃんと相葉ちゃんのはどんなのだったのかすごく気になるなぁ。
 最近の智くん、しやがれと言い、お年玉袋と言い、完全に潤くんをオチに使おうとしてくれてるのがありがたい!!
 おかげでかわゆすな潤たんがいっぱい見られるっ♪

・お年玉、いつから考えてたの?って話になり。
 智くん、紅白が無事に成功したら渡すつもりで用意してたんだって。
 5人5様のメッセージ入りの袋まで用意して…やっぱり智くんはリーダーだなぁ。で、やっぱり面白い人だ!!
 中身、いくら入っていたのかって話はありませんでした。いくらだろうなぁ。

・来年もくれるの?って話になり、智くんが「来年はひとつ下のやつが渡す」翔ちゃん「ええ~?おれ?」
 どうやら来年は智くんと翔ちゃん、再来年は智くん翔ちゃん相葉ちゃん、と渡す人が増えていくらしく。
 一番年下のニノと潤くんは得をすると喜んでいたよ。
 ニノと潤くんが渡す年には翔ちゃん曰く「クリスマスの物々交換みたいに」なるらしい。
 この、翔ちゃんの発言がかわいくてすごいツボで(笑)翔ちゃん、どこで物々交換してるんだろな。

17.ユカイツーカイ怪物くん

怪物の恰好をしたジュニアの子たちがいっぱい!!

<MC>
嵐のメンバーが出てきて、「怪物くん3Dになるんだって?」
ニノちゃん、WSを観たらしく「手を掴まれないように気をつけてね(うろ覚え…)」をモゴモゴ言ってた(笑)
あれは智くんのマネなの???誰か教えて~!
「3D」の「D」って何?と聞かれた怪物くん。
「デカメロン伝説だよっ!」
と、少年隊のむか~しのシングルの題名を(笑)
嵐くんたち、怒られてもしらね~よ!!と言ってたなぁ。
ここらへんで「しやがれ」の話もちらっと出てた気が。
怪物くんがひとまず去って、ニノちゃんが会場に「みんなデカメロン伝説知らないよね?」
ごめ~~~んニノちゃん、普通に知ってます…

このあと、着替えて出て来た智くんに「3DのDって何だっけ?」と聞くと智くん困った顔で
ちっちゃく「デ●△×ン●つ…」
「え?なんだって?」と聞かれもういちど少~しだけ大きな声で「デカ●△◇でんせつ…」
怪物王子のときは強気だったのに(笑)

相葉ちゃんのバーテンダーの話。
バーテンダーなのに探偵なの?!と聞かれ、しどろもどろな相葉ちゃん(笑)
ロケも多いらしい。
潤くん「見たいな~!おもしろそうだな!って思うように説明して下さいよ」と言ってたけど
ふふっ、録画してでも絶対に観るくせに~!!

翔ちゃん、ニノちゃんの映画の宣伝も。
ガンツトレーラーが福岡を走ってて、ときどき停車して中が見れるんだって。
中には映画の撮影で使った小道具やなんかがあるらしい。

18.Don't Stop

これも国立ではなかった曲。
一番好きな白い衣装で、すごくキレイだったなぁ。
出だしが潤くんなのでいろんな意味でドキドキしちゃった。

19.リフレイン

20.Dear Snow

メインステに雪が降ってた。
映画が蘇ってきて泣きそうでした。私の中では「たっちょん死なないで~(涙)」なイメージの曲です。

21.タイムカプセル

クリスマスが過ぎたから♪冬を抱きしめてかも…とすごく期待してたけどタイムカプセル。
でもこれも好き~!!振りがついてたらもっといいのにな~。

22.Come back to me(潤ソロ)

国立の時、帽子ってかぶってたっけ?!
きれいなお目目を拝みたかったけど、やっぱりサングラスしてました。
かっこいいしかわいいし、1曲で盛りだくさん♪早くDVDでがっつりじっくりデヘデヘしたい!!

23.Magical Song(雅紀ソロ)

文句無しで盛り上がるよね♪
マジカルソンソンソンソン♪

24.PIKA★★NCHI DOUBLE

25.Love so sweet

26.言葉より大切なもの

ここら辺ずっと嵐さんたちは外周に行ってたり…お手振り曲だったなぁ。
出だしの智くんのソロのところ。
バックステに風っ子たちがいて相葉ちゃんが智くんの声に合わせてエアボーカルしてた(笑)
潤くんにどつかれてたよ~。この3人のやりとりかわいかったなぁ。

27.Believe

<ARASHI SHOW TIME>
センターステに1人残った翔ちゃんが英語でしゃべってショウタイムのはじまり。
ジュニアの子たちの傘に隠れてボンっと煙があがったと思ったら、翔ちゃんがピエロに代わってます。

メインステの上空にMJ!!!!
久しぶりだからかAMとの連係プレーのところがちょっとグダグダ?!
でもそんなところも生ならではだよね。

28.サーカス

空中の翔潤を乗りこむときからず~っと双眼鏡でガン見してたけど、いっさい絡みなし(笑)
さすが翔潤クオリティ!!

<アクセントダンス>

このコンサートでここが一番好き!!かっこいい!!
テレビでは見せてくれない魅力がギュ~~~~っと詰まってる気がする。
千手観音を真横から見たら…翔ちゃんが潤くんに覆いかぶさっててキャ~~~~~。でした。
前後の距離、あんなに近いんだね。

29.Monster

アクセントダンスからの…モンスター!!
かっこいい!
ひとり後ろを向いている智くんは、特効を目で追ってました。
テレビでは観られない角度からモンスターを堪能♪それもコンサートならではだなぁ。
・・・ようするにオシリばっかり観てたってことですけど!!ちっちゃいことは気にしない!!


長くなったのでまたまたアップ。
続きはお風呂に入ってから…。





1月15日(土)福岡Yahoo!JAPANドーム 1

2011年01月17日 | 嵐コンレポ
ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”~君と僕の見ている風景~
2011.1.15(土)
福岡Yahoo!JAPANドーム


行ってきました。ヤフードーム。
幸せなことに、15日16日両日入ることができました。
15日はオリスタにレポが掲載されるそうなので需要はないかもしれませんが、私自身の「覚書」として残しておきたいと思います。
くれぐれもレポだと思わないようにご注意を!!
いつものことながら私の脳内HDDには妄想も多分に含まれていますので、鵜呑みにしないようにお願いします。

<オープニング>
国立の映像とは全く違うものでした。
5人の顔の断片が次々に映って10からカウントダウンしていくようなかっこいい映像でした。
音楽もよかった!!
カウントダウンがね、10と出た後しばらく経って9と出るんだよ。
その間が結構長くって、「あれ?10のあとは私たちが言わなきゃいけないの?!」といらぬ妄想をするくらいの間でした。
ゆ~っくり10、9、8…とスクリーンに出たのを見て、ああ~妄想を口に出さなくて良かった!!と心底ほっとしました。



1.movin' on

最初はとにかく潤くんをガン見!!
♪叫ぼうマイライフのところの潤くんの腰をがっつり堪能してたら、視界のどこかにすごい勢いでグインと回る腰発見!!
翔ちゃんでした!!
潤担の目線をも奪う翔ちゃんの腰!!絶好調な予感にテンションあがりまくり!!

2.Love Rainbow

国立ではアンコールだったのでこんな前の方に来たのか!!とびっくり。
私の席は真ん中より前だったので、センターステで歌う曲はほぼオシリ…
でもこの曲は指揮者潤くんのお顔がばっちり見えてよかったです。
智くんと目を合わせてヘンな顔しながらクチパクで何か言ってました。かわゆすなぁ、もうっ!

3.Troublemaker

これはひたすら潤くんのプリケツを堪能♪
翔ちゃんも結構なぷりっと具合でした。翔ちゃんさ、ひょっとしてお正月にちょっと太った?
1列になるところ、やっぱり智くんは入れてもらえなくて仕返しにニノちゃんにカンチョーしてました。
後ろから見てたら結構キレイに決まってておかしかったよ~。
ニノちゃん、プンスカした表情で智くんをたたくマネしてました。そんな大宮に萌え…ふぅ~。
さらに最後の決めポーズで真ん中の翔ちゃんが両手でうさぎの耳!!

4.Attack it!

「シカトする!!」の翔ちゃんの白眼っぷりが国立よりもさらにさらにグレードアップしてた(笑)
間奏でいつもの挨拶。
アラシコールあり。

5.Everything

…前の曲で体力を奪われてよく思い出せない…

6.T.A.B.O.O(翔ソロ)

デデデ…と聴こえた瞬間にテンションMAXだよね。
「蜂の巣の奥の蜜」でグイングイン回ってた!!
スクリーンは顔のアップだったりしてアテにならないので、双眼鏡で腰をロックオン!!

7.let me down

念願の末ズ側の席!!
といっても見えたのは彼らのおちりでしたが…
それでもバキバキかっこよく踊る末ズに感動。
国立初日に見た天然コンビは、ゆる~~~く踊ってたの。だから私の中では脱力系の振り付けだと思ってたんだけど…違ってた!!
あれは初日だったから振りをちゃんと覚えてなかったんだろうね(笑)

8.マダ上ヲ

この曲もかっこいい!!振り付けもよかった!!
遠くてよく見えなかったのでぜひともDOMEツアーのDVDを出してもらいたいなぁ。
シャドウなの!の翔ちゃん…顔を覆った指の隙間から見える表情がエロい!!好き~!!

9.kagero

レミダンからKageroまでの流れ、かっこよくてすごく好き。
Kageroの照明の使い方は国立の演出の方が好きだったなぁ。
真っ赤っかなイメージだったんだけど、ドームではもう少し落ち着いた雰囲気でした。

10.Oh Yeah!

潤くんに「と~べ~~~!!」と言われたら…飛ぶしかにゃい!!

11.静かな夜に(智ソロ)

いろんな角度から智くんを堪能できて大満足でした。
惚れそうになった(ぽっ)

12.ニノソロ

曲のタイトル入力できなくてすみません…
階段をのぼってく後ろ姿、最高にかわいかったなぁ。

13.CARNIVAL NIGHT Part2

わぁ!!ここでこの曲きたよ~!
嵐さんたちはフロートであらわれて外周をゆっくり進んできます。
踊らずスタンドの方に手を振ったりしてたかな。
アリーナの方は見てくれないので、勝手に踊って盛り上がってました♪
やっぱりさ、この曲は嵐くんたちも一緒に踊ってくれた方が楽しいのになぁ。

14.One Love

これもまだ外周フロート。
潤くんのソロ、安定感ありましたっ☆

15.ハダシの未来

まだまだ外周フロート。ペンライトもうちわもそこらへんに放り出して手拍子だ!
もちろん私は潤たんのタイミング♪

16.ファイトソング

うわ~!!こんな前の方にファイトソング持ってきちゃう?!
私的にはものすごいサプライズでした。
翔ちゃんがたて笛やってたのは15日だっけ16日だっけ?
声も腕も全力を使い果たしどうなることかと思ったらここで前半戦終了。


長くなりそうなのでここで一旦アップします。
続きはまたあとで!!


8月21日 私と嵐が見ていた風景 4

2010年08月25日 | 嵐コンレポ
MC明け潤くんが「ゆっくりした曲なので座って聴いてもらってもいいですよ」というようなことを言ってましたが、結局みんな立ってたなぁ。
「2年ぶりのオリジナルアルバムの中から『リフレイン』」と曲紹介。

☆リフレイン

メインステで踊っていました。この時の衣装がすご~く素敵だった!!潤くん、本当にビジュアル絶好調で、どっかの国の王子様みたいでした。
ハモリパートも素敵!!

☆ギフト

多分、そのままメインステで歌ったと思うけど…
実は私、アルバムで聴いたときはあまりぴんと来なかったんですが。
生で聴くといいね。

☆マイガール

これ聴くと、去年の名古屋を思い出しちゃう。
あれ?潤くんがいない!!ひょっとして…

☆Come back to me (潤くんソロ)

キタキタキタ~~~~~~!!!
メインステの大型スクリーンにでっかくゲームの画面風の映像が出ます。
MJなんとかかんとかって書いてあったんだけど、全然覚えてない!!
鮮やかな青と黄色のジャンプスーツみたいな衣装で潤くん登場。
ワイヤーに吊られて、ゲームの画面と連動して動いています。
たとえば、手足をバタバタさせたり、泳いでみたり、上がったり下がったり、飛んできた岩をよけたり、キックして岩を爆発させたり…途中ニノのかわゆいお顔が出てきてレベルアップ!!宝の箱を開けたらぴか~~って光ってゲームクリア。
すんごい楽しそうな顔してたなぁ。
「NEXT STAGE」の文字の後、いよいよ歌い始めます。
ああ~~~~~!!!サングラス!!!
アルバムでこの曲を聴いたときに、夜の国立でまさかのサングラスな予感…と思っていたのですがまさに的中!!
結局最後までサングラスを外さず、きれいなお目目を拝めなかったのは残念ですが、ダンスもかっこよかったし、Say yeah!(Yeah!)のところの掛け合いとか、すごく楽しくて盛り上がりました。
♪Jump!Jump!Jump!around!のところで潤くんが客席に何かを求めてるんだけど、何をしたらいいかいまいちよくわからなくて。一緒に飛べって言ってるのかな?
ここ、もう少し分かりやすいともっともっと会場と一体感が出ると思うんだけどな。
とにかく、終始楽しそうな潤くんで…やっぱ大好きだ~!!
忙しいスケジュールの中、よくこんなおもしろい演出を考えて練習する暇があったよなぁと改めて尊敬。
さすがコンサート隊長!

☆ Magical Song(相葉ちゃんソロ)

バックステから「Magical Song」って書いたサングラスをかけた相葉ちゃん登場!!
途中で衣装の電飾が光ってビックリ!!
これね、もう本当に楽しかった振り付けも覚えやすかったし、回を重ねるごとに盛り上がって行きそうだな。
♪いっつあまじかるそんそんそん…ひぇ~い!!
のところ。顔の前で両手をパクパクさせる振りがあってさっそくみんなマネしてました。

☆PIKA★★NCHI
☆Love so sweet
☆言葉より大切なもの
☆ Believe

潤くんソロ→相葉ちゃんソロのインパクトが強すぎて、ここらへんの記憶が曖昧。
潤くんが赤スーツを着てた印象だけがあります。
5人ばらけていた記憶があるので、トロッコ、花道、ムービングなんかで移動してたんだろうな。
ってことは、ニノ、翔ちゃんが近くの花道を何度も通っていたのはこの辺りかな?  

☆ショータイム

翔ちゃんの英語のナレーションから始まり、アラシショータイム!でボンッと煙があがり(真ん中の花道)翔ちゃんがいなくなって代わりにピエロの衣装を着たジュニアの子が登場。甲高い声で何か言ってたなぁ。
あれ???聞き覚えのあるこの音楽はもしかして…
MJウォークだ!!!!!
これにはもう潤友ちゃんと大コーフン!!!衣装もアレだったよ~。
ふとみると、MJがもうひとり!!と思ったら相葉ちゃんでした。
相葉ちゃんが下、潤くんが上で逆立ちになって両手を合わせたり、次は引っくり返って足の裏を合わせたり。
クルクル回ったり。
初日ってことで若干グダグダしてる印象でしたが、潤くんのことだもの。きっとすぐに修正してくるんじゃなかろうか。
今度は傘を持った智くんが、ワイヤーに片足引っかけて飛んでました。
そのあと、キュービック型のものにニノが1人で乗って真ん中に吊り上げられ、右側に相葉ちゃん智くんが乗って、左側にはなんと翔潤!!
ギャ~~~~~!!これまた潤友ちゃんと大コーフン。ええ、私たち翔潤大好物ですから!!

☆サーカス

このまま空中でサーカスを歌ってました。

☆アクセントダンス

メインステから中央の花道に進みながらアクセントダンス。リマーカブルのイントロが聞えて会場のテンションがワ~~~ッとあがるものの、実はいろんな曲のリミックスになってて、truthやwish、明日の記憶なんかも聞えて来たなぁ。
ここ、すっごくかっこよかったよ!
極めつけは、センターステージで千手観音。
ありがとうございます~!!

☆Monster

最高の盛り上がりのなかでこの曲!!火柱はあがるし、水も飛ぶし、メインステ上に花火も打ち上がるし…ああ~もうコンサートもクライマックスかぁと思って盛り上がりつつちょっと寂しくなったり。
そうそう!!私の席からはセンターステは見えにくかったのでモニターでチェックしてたのですが、♪ウィーアーの潤くんのフロアーダンスをカメラが捉えてくれてなかった…
ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン。

☆五人の挨拶

…う~ん。驚くほど覚えていない。あとでお友達に教えてもらおう!!
でも、ニノの挨拶にすごく感動したってことは覚えてます。
この日のニノは、本当に本当に一生懸命ではじけててテンション高くて楽しそうで真剣でファンサもすごくて。
ほんとにニノちゃんどうしちゃったの??
ってくらい。
私の中のニノのイメージがガラッと変わったコンサートでした。

☆To be free

あ!この曲あったな!っていうのが最初の印象。
CDで聴いてたときは全然ぴんと来なかったのに、生で聴いたらすごく好きになりました。
このタイミングにぴったりの曲だなって思った。
電飾付きのリフター。私の近くはニノ。

☆空高く

風船を飛ばしてきれいでした。ニノはリフターの上で一生懸命風船を捕まえようとがんばってたよ(笑)かわいかったです。
スクリーンに、白バックで嵐さんたちの顔のアップの映像が流れててそれもかっこよかった!!

【アンコール 1】

☆ Still

アレンジされたツアーTシャツで登場。
潤くんは右肩に虹が!!かわいい♪
これ!!私の中のコンサートで聴いてみたい曲リストの中に入っていたのですごくうれしかったです。ムービングで潤くんが近くを通ったけど、私たちまでもう少しってとこでくるっと後ろを向いてた…ガーン。

☆ファイトソング

ひたすら盛り上がった!!

☆Beautiful days

バックステでクレーンが付いたステージみたいなのがグイーンと上がってました。
今回、聖火台を使わないのでこの場面が一番バックステ側上段の客席に近づいたのでは…。
バックステに向かって右側に花火が打ち上がり、歌詞とぴったりでステキでした。
ステージの5人と花火がきれいにモニターにおさまっていたので、このステージの高さも計算しつくされたものなんだろうなぁと思ったよ。
やっぱりコンサートってすごいな。

☆サクラ咲ケ

キタ~!!これも歌っちゃう?ひたすら盛り上がる!!
ムービングでこちら側にニノと翔ちゃんと相葉ちゃんが来たんだっけな…
とにかく楽しかった!!

☆感謝カンゲキ雨嵐

メインステに戻り、「おれらのなまえはな~んだ?」「あらし~~~~~~!!!」「正解」(か、かわいい)で嵐さんたちはけて行きました。

会場から嵐コール。

【アンコール 2】
☆Love Rainbow

潤くんが、背中の虹を見せて、「聴く?」もちろん「聴く~~~~~!!」
「聞こえないな?聴く?」「キク~~~~~~~~~~!!!!」みたいなやり取りを何度か。
きゃ~。潤くんのこういうとこが最高に好き!!大好き!!
振り付けはまだ付いてないようでしたが、私はドラマで流れている部分しか知らなかったので感激しました。いい曲だよね♪
近くの花道で翔ちゃんと相葉ちゃんがふざけてました。
かなり濡れていたみたいでまず翔ちゃんが滑り、足を大きく開いてここを通りぬけろみたいなジェスチャーを送ります。
で、相葉ちゃんが滑ってみたけど、翔ちゃんのところまで届かず!!2人で大笑いしてました。
櫻葉好きな人にはたまらない席だったと思われます!!

最後、相葉ちゃんが
「明日もここに集合だよ!!」
と言って終了。
この言葉、改めてここに書くと「集合したいけどチケットがないんだもん!」と感じる方もひょっとしたらいるかもしれません。
でも相葉ちゃんね、すっごく楽しそうに声が引っくり返りそうなテンションで言ってて、思わずこっちまで笑顔になっちゃった!!
明日も、と言ってたけど「またいつか必ず」っていう意味に私は受け取りました。



今回、潤くんは反対側にいることが多かったのでいつもの私の感想と比べると潤くんの登場回数が少ないんですけど…
でも時々近くに来てくれた潤くんが本当に素敵でキラキラしてて大雅くんで(デヘッ)大満足!!
働く男の顔でスタッフさんに指示出ししてたり。
ああ~もう、たまらん!!



本当に本当に素敵な時間。
5人の笑顔に幸せをいっぱいもらってまた毎日をがんばります!!
以上、国立初日の思い出でした~!!
読んで下さった方、ありがとうございます。