今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

執事な潤くん

2010年05月31日 | 
怪物くんの最終回に潤くんが出るのかぁ
ズームで捕獲した執事な潤くんにキュンキュンしちゃいました



さてさて怪物くんと言えば…
我が家の小学生男子2匹のハートを鷲掴みしております
毎日毎日録画した怪物くんをリピリピリピの嵐。
特に、最後のキメ台詞のところばっかりをず~~~~~~~っと見続けているので、私までセリフを覚えちゃったよ



そして何よりビックリなのが、うちの夫。
とある土曜日のこと。
長風呂のはずの彼がバタバタとパンイチで上がってきたので
「どうしたの~?」
と聞くと
「怪物くんが始まる!!」
ですと(笑)


私は土曜の9時って家事でバタバタしてて、後で早送りしながら智くんのセリフのところだけチェックすることも多いのですが(ゴメン智くん!!)
こういう、正義が勝つ!みたいなヒーローモノって何歳になっても男の子にはドストライクみたいです。


あとね、オトモやパパの言うことを聞かなくてワガママな王子っていうのも、反抗期まっさかりのお子ちゃまたちにはたまらない魅力らしい!!
そういえば最近、二男坊の口調が怪物くんに似て来たような



ひょっとしてDVDBOXを買ってくれなんて言いだすのかなぁ
そろそろコンサートに備えて貯金したいんだけどなぁ。

月9主演おめでとう♪潤くん

2010年05月28日 | 
潤くんの月9ドラマがついに発表になりました。
この日のためにめざましを録画し続けること数週間…(いつもはズームを録画)
や~っとこの日がやってきたよ~(涙)


潤くんが主演するのは7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」
この夏一番ドキドキワクワクするラブストーリーって…
やったよ~おかあさ~ん!!
「ラブストーリー」これをどれだけ待ち望んだことか。
役柄的にも突飛なビジュアルになる心配が無くなったし。
(まさか真っ黒に焼いたりクルクルパーマになったり、そんな心配ないよね?!)


脚本家は「きみはペット」の大森美香さん。
これはもう期待するなって方が無理だわ~。
月9の噂を聞いたときは「主演じゃなくてもいいのになぁ」「月9じゃなくてもいいのになぁ」ってちらっと考えたりもしましたが、今はもう素直に7月が楽しみです。


テレビに出るお仕事をしているからには月9の主演ってステイタスの一つだろうし。
プレッシャーもきっと潤くんの糧になって、次のツアーではひと回り大きくなった松本潤に会えるんだろうなぁ。
楽しみです♪


あ、この役、趣味がスカイダイビングってことですが…
コンサートで天井から飛び降りたりするのは無しでお願いしますっ!!
潤くんなら「ない」と言いきれないのが恐ろしや…






昨日の嵐ちゃん。
ねぇねぇ~、と翔ちゃんに手を伸ばす潤くんの周りにはあとが飛んで見えたのは私だけじゃないはず!!
HDDに任せて寝るつもりだったのに、あの瞬間眠気がすっ飛んだよ~。


ダブルベッドに2人

2010年05月26日 | 
ええ~っと。
全国の翔潤オタクが大変な騒ぎになっていると思いますが…
ワタスも例外ではなく…


DON!で観た瞬間
ギャ~~~~~~~~
と奇声を上げてしまいましたとも。


だってだって、すんごい男前な2人組が
密室で
ダブルベッドで
枕が二つで
顔近い~~~~!!!



ははっ
どんな感想だろ


とにかく衝撃的でした。
で、会見の2人の微妙な距離感と、写真撮影の時に正面を向いたまま翔ちゃんに何か話しかける潤くんにドキドキ
何を話しているのか一生懸命画面を見つめましたが分からず。
ああ~。こんなとき読唇術が使えたらいいのに~!!


うん、今週もがんばれる


ひじきごはん

2010年05月21日 | 
タイトルがひじきごはんなのに、カテゴリーが「嵐」って(笑)
でも間違ってない!!


新曲「Monster」のPVメイキング映像で相葉ちゃんの「ひじきごはん」発言を聞いて以来、頭から離れず…
今夜の夕飯はひじきごはんにしてみました。
とはいえ、我が家には肉食男子が3匹いるので、鶏肉をいっぱい入れて「ヒジキ入りかしわごはん」って感じですけど


きっと、全国の嵐ファンのお宅でひじきごはんを作っているんだろうなぁ…。


ひじきご飯を食べながら、「相葉ちゃんが元気に千秋楽の日を迎えられますように!」とお祈りしています








昨日のマネキンファイブ!!
期待を裏切らない潤くんのぶっ飛び具合がたまんない
ガイドさんでも何でもいい
水玉シャツで夜遊びデートした~い

Monster

2010年05月19日 | 
30枚目のシングル発売おめでとう


オリコンデイリーチャート1位で、23万枚かぁ。
すごいなぁ。
こりゃ、まだまだチケ争奪戦は続きそうだな…




嵐くんたちが「踊る!!」を連呼するので、一体どんだけ踊ってるんだ?!とウキウキウォッチング♪
ん~?
あれれれれ~?
そんなに、踊ってるって感じのPVでもないよね???
PVを観る前に、嵐伝のVTRを見過ぎてたせいかも。
もっともっと全編踊りっぱなしなのかと期待しちゃってました
そんなわけないか
あのワルツに変わるところの振り付け、好きだなぁ。
あと潤くんが低~くなっちゃうとこ(笑)
本人もとまどっていたみたいだけど、見る方も最初びっくりだったよ~。
Mステが楽しみだなぁ。(テレビ誌の来週のMステ欄に名前があったけど…出るんだよね?!)



メイキングは相変わらずかわいいねぇ
潤くんと智くんが「ガォ~!」をやったあと、いきなり翔ちゃんがガオ~!と飛び出してくるとこ!!
翔潤ファンが泣いて喜んだ瞬間じゃないでしょうか
目ぇ、合ったよね?
潤くん、すご~く嬉しそうだったよね?
シャドーボクシング?!でふざける大宮とか、相葉ちゃんの間違った振りをマネするにのちゃんとか、ちょいちょい智くんを構う潤くんとか、ひたすら楽しそうな翔ちゃん&相葉ちゃんとか。
ひじきって(笑)
思わず焦る翔ちゃんがかわいい!
アイドルなんでそれ以上は相葉ちゃんピーーーーーーだよ~。
5人とも見どころ満載で、心は快晴
(実際は大雨で洗濯物が家じゅうにぶら下がっております)
合間合間でパシャパシャ撮ってたのは、公式フォト撮影だよね?
いつごろジャニショに行ったら見られるのかなぁ。楽しみだ♪





今日は、いつもの嵐会のメンバーのお2人が相葉ちゃんの舞台観劇に出向いております。
どうだったのかなぁ。
早く感想を聞きたいな。
無事に相葉亭でご飯食べられたかなぁ。

潤くんの入所記念日だよ~♪

2010年05月17日 | 
だから何ってわけでもないけど、やっぱりめでたい!!


うちの長男が今ちょうど小学校6年生。
潤くんが事務所に履歴書を送ったのが、小学校の卒業式の日。
まだまだお子ちゃまな長男を眺めながら、潤くんはこんなちっこい時に自分の将来を決める選択をしたんだなぁ~って感心することしきりです。


ひょっとしたらそんなに深く考えてなかったのかもしれない。
子どもならではの好奇心とか気まぐれだったのかも。
もしもそうだとしたら、チビ潤の好奇心と行動力に感謝です。
そしてそれを許してくれたご両親にも感謝。


相葉ちゃんじゃないけども、もし嵐が嵐じゃなかったら、潤くんの存在すら知らなかったわけで。
そう考えると、酔うたびに「嵐で良かった!!」と泣く相葉ちゃんに激しく同意でございます!!
嵐が嵐でよかった!!
んで、チビ潤がジャニーズ事務所に入所してくれて本当によかった!!



ああ~!!
早く生の潤くんに会いたい!!
↑結局はこれ。



…レギュラーの1時間番組が3本もあるのに。
潤くんが足りないこの感じは一体なんなんでしょう。
歌番組の予定がないせい?
お芝居のお仕事が聞こえてこないせい?
それともコンサートの日程が発表されないせい?
やっぱりこれだ(笑)





危機管理?!

2010年05月14日 | 
昨日はメールの着信音が鳴りまくりの一日でした(笑)


たまたま、ご近所の潤友さんが我が家に遊びに来てくれることになっていたので
2人でいっぱいおしゃべり。
最終的には
「で?ツアーはいつ?!福岡公演はいつ?」
という話で決着。


今の嵐ファンの最大の関心はそこだよね。


このタイミングで週刊誌にこういう記事が載るっていうことは、例のドラマの噂は本当ってこと?!
ってことは、その役どころ次第で今後の髪型が決まるってこと?!
ってことはその髪型でグッズの撮影ってこと?!
ってことは…ってことは…と話しているうちに、ホークスの試合日程表を持ち出して、8月のお盆以降はスマップと野球でヤフードームが埋まってるから、ここは無いよね?!
じゃ、9月は?10月は?
ぎゃ~!!10月は子どもの運動会!!どうしよう!!
(パニック)


…そりゃあ胸がチクチクしないわけではないけれど、私が大好きなのは可愛い中に隠しきれない色っぽさがダダ漏れしている潤たんなわけで。
そうなるとやっぱりある程度豊富な恋愛経験も必要なわけで。
カラカラに乾いた潤たんよりも、名前のとおりたっぷり潤いのある潤たんでいてほしいわけで。
そうなると、この程度の記事はもうなかったことにしちゃおうと思うわけで。
この記事の真偽はともかく、お年頃の男の子だから何かしらはないとおかしいし…
危機管理と言っちゃおかしいけど、いつどんなびっくりな記事が飛び出しても平常心でいられるように「何があっても、コンサートのあの場所ではファンと彼らは相思相愛だよね」と自分に言い聞かせております。
しかも、好きな人に好きな人がいるかもしれない…という心が痛い感じがなんだか痛気持ちいい←ドMですから。
ああ~でもいい年ぶっこいてこんなこと書いてる自分が一番アイタタタタタ…


こちらではまだ発売されていないんだけど、気になるのはリアルマネキン5だよね。
どうする?!
デートの勝負服ってことでブルックスのジャケットに蝶ネクタイ姿だったら…(はぁと)
とまぁ、いろんな妄想で元気に過ごしております。


で?ツアーはいつ?
(結局はそこ。)






横山YOUが佐賀でヤッちゃいました~!2

2010年05月06日 | 関ジャニ∞コンレポ
続きです。
ネタバレ注意です!!




















































☆ Fantastic Music
これ楽しかった~♪途中の映像で弟くんが映りました。
ヨコに促されて、「これは昨日兄ちゃんに買ってもらったバッグです」みたいなことを言ってたよ~。
2部に入ったマイミクさんによると、2部はちょっと違う映像だったようです。

☆ベテランのメドレー
キンキの歌を歌ってたかな。顔と名前が一致する子が一人もいなくて後悔!!ちゃんと予習しとけばよかったよ~。
多分、レンジャーが長く感じたのも、この子たちを知らないからだと思うなぁ。帰ってから慌ててアイドル誌を引っ張り出して確認←もう遅いし!!

そういえば、MCで薫太くん(だった?!)がどんだけ大食いかって話をしてました。
私が思い出せる範囲だけでも、チャーハン2人前、ちゃんぽん2人前、大ライス1人前…え?チャーハンに大ライス?炭水化物ばっか!!!!
とかなり衝撃でした。そのほかにも皿うどんや餃子なんかも食べたって言ってたなぁ。
食べたお店は、長崎の横浜らしいです(笑)
しかもヨコが食べたのは札幌ラーメンらしいです(笑)


☆ Kicyu
すご~く大人っぽくラテン風にアレンジされていました。
歌詞のイメージからは想像がつかないような曲調!素敵~!
思わず目がはぁと。
前半のKicyuとのギャップにさらに萌え♪

☆ ConfUsion
これもすっごくかっこよかった!!ひたすら男前!!
はぁぁぁ~(ため息)ギャップのある男ってステキ!!

☆ 乾いた花
キタキタ~!!!この曲、大好きなのでうれしかったなぁ。
ベテランと一緒に歌っていました。いつもすばるくんが歌うところをヨコが気持ちよさそうに歌いあげておりました!!
「歌ってやったぞ~!」みたいなことを言って得意げに微笑むヨコがかわいい!!

☆ 急☆上☆Show!!
これはひたすら楽しい!!2階の最後列だったこともあり、もう勝手に喜んではしゃぎまくっててヨコの記憶がないという…なんて残念な自分。

☆ ズッコケ男道
これも同じく勝手に盛り上がってはしゃぎまくって…ヨコの記憶がない…

☆ オニギシ
ヨコの小さい頃の写真がいっぱいスクリーンに映りました。お母さんと一緒だったり、弟くんと一緒だったり。
歌詞と写真がリンクして涙が。

本編はここまで。
会場が狭いので「ヨコ」コールがきれいに揃って感動しました。
ドームだとそうはいかないからね。やっぱりホールっていいな。一体感あるな。

☆アンコール ひとつのうた
ひとつになろう!!とヨコ。このときのお客さんの歌声もすごく揃ってて感動(涙)やっぱりホールはいい!!
この曲、DVDで観ていいな~うらやましいな~と思っていただけに、地元佐賀で聴けてすごくうれしかったです。

ここだったかな?
はけるときに「2階も見えてるよ~」「ブラジャー黒やろ?」かなんか言ってた(笑)
まだ外は明るいぞ!!

☆Wアンコール ギガマジメ我ファイト
これまた2階の最後列ではしゃぎまくっていて肝心のヨコの記憶がないという…残念すぎる~!!


ああ~。終わっちゃった。楽しかったコンサートもレポも(涙)
笑わせるところと、男前なところのギャップがたまりませんっ!!
あと、ヨコの声っていいなぁと改めて思ったなぁ。
反省点を挙げるとすれば、コンサートのチケットはなるべく2部を確保するってこと!!
やっぱり前の日3時過ぎても起きてただけあって前半はエンジン掛かってないぽや~んとした感じが見え隠れしてたから(笑)
2部はもっともっと盛り上がったんだろうなぁ。

Kicyuのアレンジされたやつとか、チョコレートとか、少クラでやってくれないかな~。
もう一度観たいな。



横山YOUが佐賀でヤッちゃいました~!

2010年05月06日 | 関ジャニ∞コンレポ
5月4日 13時開演 佐賀市文化会館


以下ネタバレありです。





































オープニング スクリーンに男前なヨコのお顔

☆ WONDER BOY 
ピンク×白チェックの衣装(オリスタに載ってるやつ)相葉丈!!

☆ アメちゃん

☆ プリン 
私は2008年からのファンなので♪ぷ~りん、ぷ~りん♪を一緒に歌うのは初めて!!テンションあがっちゃいました♪

☆ 1秒Kiss
イントロで大コーフン!!ああ~早くエイトコンに行きた~い!としみじみ思ったよ。
1階を見降ろすとサビの振りバッチリ揃ってました。

☆ HOPE
新曲。結構壮大なバラード曲。ヨコもお笑い要素一切なしの男前な顔して歌いあげてました。すごく歌が上手でびっくり!!ヨコの声とすごく合ってた気がします。

☆ チョコレート
章大作曲♪もう、かわいい!!かわいすぎる!!たまら~ん!!
歌詞も曲も、振り付けもひたすらかわいい!!
思わず「これ、章大がやったら…でへぇ」と妄想。

この曲紹介のときだったかな?
「明日、ヤスとロケなんですよ」ちょっとの間「明日おれ大分や。明後日ヤスとロケなんですよ。鹿児島で」会場「きゃ~~~~~」「明後日鹿児島でロケやから、今日は何と安田くんが…」と言いつつ客席を指さすヨコ。
私「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~」←完全にパニック(苦笑)

はい、これ全部ヨコのいたずらでした~!!鹿児島も、会場も、そもそもロケも全部うそでしたとさ。ちゃんちゃんっ。どうやら章大の名前が出た時の会場の反応が大きかったのでこんないたずらを思いついたらしいです。

☆ 鏡が3枚登場
鏡なのに、だんだん動きが合わなくなって…本物のヨコの持ったステッキが花になるマジックとかやってたような。

☆Kicyu
映像の章大とのコラボ。正直、章大にくぎ付け(笑)ごめん!ヨコ!

☆ブラックレンジャー(桃太郎)
いつものレンジャーの歌で登場。メンバーの近況を報告してました。
オレンジは上沼さんの番組がある。ああいうの1本持っとくといい。
イエローとグリーンは映画。ナスはれレギュラー番組がいっぱい。
ブルーはダイビングの免許を取って、お魚としゃべったと言い張っているらしい(笑)
そしてレッドは「メイン歌いすぎ!!」
「レコーディングの前に歌詞カード渡されて見たら、渋谷2行、錦戸2行、オール…もうオール???あ、サビか、仕方ないな。で…安田、丸山、安田丸山2人、大サビド~ン!大倉!2番でやっと横山村上…」
「テレビで歌われへん!!」
だからついつい、テレビではサビでがっついてしまうらしい(笑)
レンジャーはベテランの子たちと桃太郎風のコント。

☆ありがとう
☆イッツマイソウル
正直、ちょっとレンジャーが長すぎて中盤グダグダしてた印象。

MCでは「佐賀の人~!!」と質問には~い!と手が挙がったのはパラパラ(涙)九州の人は結構いたよ~。佐賀、人口少ないからなぁ。
「佐賀って本当に何にもないね」「川ばっかり」「何して遊んでるの?」「美味しい食べ物ってあるの?」「佐賀牛?残念。明日焼き肉なので佐賀牛は食べません」「佐賀の有名人って?おおくら…?おおくましげのぶ???なにしたひと???」
とまぁ、散々(苦笑)
う~ん。地方回るのならもう少し予習しようよ~。
さらにワンルームの家賃いくら?オレ、駐車場代5万円!って!!
そのやりとりパズルコンの大分公演とそのまんま同じやし!!

気を取り直して…別の話題に。
前日ジュニアの子たちとゲームした後3時ごろにベッドに入ったヨコ。
ベッドわきの電気のコンセントを全部消したら、隣のベテランの部屋からテレビの音が聞こえてきて眠れない。
でもせっかくあいつらも楽しんでるんだから怒りに行くのもなぁと思い、我慢。でも止まないので5分後に言いに行こうと電気を付けたら、やっと音がやんだ。ほっとしてまた電気消して横になったらまた聞こえる!!落語の音とか。さらに20分我慢して、もうあかん!!ってなったときに気がついたらしい。
隣の部屋じゃなくて、自分の部屋のラジオの音だと(笑)

ソロ曲を歌わせてもらうに当たり、気まずいなと思いつつコメント撮りをお願いに行ったヨコ。自分がいたらコメントしづらいだろうと気を使い席を外したそうですが・・・ただひとり違うメンバーが!!
それはヒナ!!席を外そうとしたヨコにええ~やん、そこにおったら!!と結局ヨコの目の前でコメント撮り。
しかもすごく長くて、2か所も早送りされてたよ~。

☆まもりたい
たっちょんのコメント「前回がひどい扱いやったからちゃんとやってほしい」
かっこよく歌いあげていました!!最後、たっちょんが指でまもりたいって書くところ!!ヨコが指を動かして出て来た文字はハングルでした!!

☆わたし鏡
章大「前回は苦笑いって歌ってたけど、今度こそ照れ笑いで!!」とのお願いむなしく「愛想笑い」でした~!!

☆さよなら
モニターにジュニア時代のすばるが!!さらににのあいまで!!
きゃ~~~~~!!

☆ワンシャンロンピン
マルちゃんが言葉の意味を説明してました。上半身裸の腰巻衣装でヨコ登場!!白い!!白過ぎる!!

☆バブン
ヒナのコメント、2回も早送り(笑)
しんご~!コールは裕ちゃ~ん!コールに。

☆愛以外の何でもない
ぎゃ~!!腰!!カンカンッって!!高速で!!ギャ~!!



ああ~。またまた長くなりつつあるのでここでアップ。