今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

LOVE

2013年10月22日 | 
潤くんのソロを聴いてるとコンサートでの演出が楽しみで仕方ないぞ。
どんな衣装で、どんなビックリが待ってるのかな。


今回は、翔くんのソロがドストライク

私の中の翔くんのイメージは、なぜか片思いなので…


まだ、家事をしながら流し聴いただけなので、これからゆっくり堪能したいと思います。

ほっ

2013年10月17日 | 
vs嵐が終わっても何の動きもなく、今日はもう無いのかな?と思ったら始まった当落メール騒動。

とりあえず、食わず嫌いの潤くんを堪能して、ゆっくりメールを確認したところ…



当選、の文字が!

今年も嵐さんたちに会えます^_^

ほっ。
幸せのチケット、めいっぱい楽しんで、嵐さんたちへ日頃の感謝の気持ちを込めて声援を送りたいです。

ドキドキの1日

2013年10月04日 | 
ツアーの当落、福岡はまだだろうなと思いつつも何だかドキドキして過ごした1日。

結局、明日以降に持ち越しのようで、メールが届くたびに緊張する日々がしばらく続くのかなぁ。

当たってますように…

うれし泣き。

2012年08月23日 | 
アラフェスの21日のチケット、当選してました。
やったよ~。

実は飛行機もホテルもとっくに予約してるので心の底からほっとしています。
だって飛行機、今キャンセルしたら50%+手数料だから…

とりあえず、よく会うご近所嵐友ちゃんたちはみんな当選しているみたいでホッ。
なんかこの田舎町に良い風が吹いてるんやろうか??
いつも近所のファミレスで会ってる嵐友ちゃんたちと、東京で待ち合わせするっていうのがまた楽しいんだよね^^

さぁ!!
あとは台風が来ないことを祈るのみ!!
待ってろ国立ぅ!!

ワクワク学校☆6月16日

2012年06月20日 | 
嵐のワクワク学校16日と17日1部に出席してきました。
大大大好きな嵐先生の授業だっていうのに、うっかりな私は忘れ物。
そう!!なんと筆記用具とノートを忘れちゃってたんです。
結局、潤くんに視線を奪われデヘデヘキュンキュンしてたのでメモの出番はなかったんですけども。
(17日はコンビニでボールペンを買って真面目にメモしました^^)


というわけで、いつものことながら容量の小さい脳内HDDをフル活用してちょこっと思い出を残しておきたいと思います。
(レポはきっとしっかりノートをとった真面目な生徒さんがアップしていることでしょう。)

以下ネタバレ注意です!!下げますよ~。































☆16日

トイレの流水音が今日の気づき。
嵐さんたちが金だらいに水を落としたり口笛を吹いたりした手作りの流水音でした^^

二宮先生「カチカチ」の授業。

「今からVTRを見て、白いTシャツの人が何回パスをしたか当ててください」
体育館かどこかでバスケの練習をしている白と黒のTシャツを着た人たちの映像が流れます。

答える前に潤くん「わかった!!うしろにリーダーがいた!!」とうれしそう。
うん、確かに後ろの観客の中に智くんそっくりの人がいた!!でもこれはどうやら他人の空似だったよう。

回数は、「いいの?当てちゃうよ?」と自信満々に答えた智くんが大正解。相葉ちゃんも正解だったかな。
おかしかったのが、VTR始まってすぐ「わかんね~!!」と叫んでた翔くんが、みんなの答えを聞いて明らかにテキトーに答えたこと(笑)
潤くんがすかさず気付いて突っ込んでたっけ。んふふ。これも潤くんの気付きだね^^

でも実はこれ、回数を当てさせることが目的ではなかったようです。
ニノ「この中に私が出て来たんですけど分かった人いますか?」
ええええええ??全くわからなかったんですけど…と思ったら
潤「わかったよ。白いTシャツ着てまんなかでソフトクリーム食ってたよね?」
結果、白いTシャツではなく黒いTシャツだったんだけど、それにしても潤くんすごいわ。

パスをしている人に注目するあまり、頭がかちかちで他のところに目が行かなくなる、という例でした。なるほどね。


次にドアのセットが出てきました。
ニノちゃんに指名されて相葉ちゃんが『10秒以内にドアを開けて消火器を持ってくる』というミッションに挑戦することに。
スタートの合図とともに相葉ちゃん急いでドアノブを掴みますが引いても押しても開きません…ってアレ????
力いっぱい開けた瞬間ドアが左へするっとずれたよね????
相葉ちゃん普通に開けて消火器持ってきちゃった。
相葉「先生ゴメンもう一回!!」
ニノ「もう1回はないの!!もう、なんで開けちゃうかな?そこは開かないところでしょ!!」
この辺りのにのあいのやり取りがすっごいかわいかったな。
ドアのノブを見て引くか押すかと思いこんでしまうけど、実はスライドドアだったというカチカチの実験でした。


次、くじ引きで順番を決めて走ることに。
「去年もやった!!」とぶーぶー言いながらくじを引く4人。
智→潤→翔→雅の順番で走ることに。
ニノ「よ~いどんって言ったら走ってね。よ~い…パ~ン(ピストルの音)」
スタートの智くんから潤くん、そして翔くんへバトンが。翔潤スキ~の私とお友達はそれだけでフンガフンガ言ってガン見!!
最後相葉ちゃんがすごいスピードでゴ~~~~ル!!

ニノ「なんで走っちゃってんですか?よ~いどんって言ったら走るって言ったじゃないですか。」
そうだ!!確かにそう言った…
ええ、私のカチカチの頭も完全に騙されてましたとも。
結局、よ~いパンで走りだしちゃったから無効ってことでもう一度、今度は逆回りに相葉ちゃんから走ることに。
最後、潤くんが智くんにバトンを渡した後も隣を並走。
キャ~~~~~。なんか最近、潤くんはやたらと智くんにくっついてるけどもなんなんでしょう?

まとめ「先入観を取り払い可能性のドアを開けよう」
(これ、17日のメモから持ってきた。16日も同じだったと思う…)


櫻井先生ゴクゴクの授業

水はとても大切で、地球全体の水をお風呂いっぱいとすると、人間が使える水はたった大さじ1杯。
限られた資源だという内容。

実際、シャワーでどれくらいの水を使っているかセットを使って実験。
潤くんの顔写真の貼られたマネキン登場。
潤「おれ、紫のブリーフなんて持ってね~よ」
くぅ~~~~。かわいい。お肌が白いので紫のブリーフもイケると思いますっ!!
潤くんは靴を履いたまま着れるカッパを着て待機。ニノ、相葉ちゃん、智くんの3人は、会場内3か所に設置されたプールや噴水からせっせと水を運びます。
バケツ1杯5リットルだから、かなりきつそう。
櫻井先生「普段通りにシャワーを浴びてね。いつもどこから洗うの?」
キャ~~~~。もうさ、翔潤がしゃべるだけで妄想がどこまでも広がって行きます。
相葉ちゃんと智くんは1回ずつ投入するんだけど、ニノはある程度貯めておいてから残りの水が少なくなったころに一気に入れようという作戦。
…のはずが!!
ニノが貯めてたバケツを相葉ちゃんがせっせとシャワーに投入。
ニノ「ずり~よ!!」
このにのあいも相当面白くてお腹を抱えて笑ってしまったよ。
そうそう、潤くんはまず体全体を濡らし、シャンプーしてリンスして左腕右腕カラダ…と洗っていくそうです。キャッ。

まとめ「シャワー1回=18アラシ(90リットル)」


相葉先生パクパクの授業

相葉先生が教壇に立ったらすぐニノが「なんか忘れてません?」
なんと!!相葉先生、白衣を忘れてました(笑)天然すぎる!!
相葉ちゃんがアナゴ漁に挑戦するVTRが流れます。
結果アナゴは取れず、はまぐりとアサリを取ったというオチでした。残念!!

お寿司屋さんのセットに座りクイズに挑戦。
このとき翔潤隣の席!!2人ともお口モゴモゴして、どうやらガリを食べている模様。
相葉ちゃんが注文を取ると「ハンバーグ!!」「納豆ソバ!!」とか好き勝手言う4人。
1問目「サーモンは何身か?」答えは白身でした。
餌に含まれるオレンジ色の色素の影響であんな色なんだって。
もう1問…思い出せにゃい…。あとで誰かに教えてもらおう。
最後はみんなで食べたいよねってことで、さきほどのVTRで相葉ちゃんが取ったはまぐりとアサリを食べることに。
みんなおいしいおいしいと食べる中、
潤「ニノ大丈夫?」そう、二宮さん、貝類は苦手だったよね。
潤くんは最後まで食べてました。お腹すいてたのかな?

まとめ「ごちそうさま。ありがとう。」

この、まとめを言ってる間に潤くんは手元のファイルを真剣にチェックし、ペットボトルの水を口に含み緊張した様子。
かわいいなぁもう。

松本先生そもそもの授業

そもそも鉛筆は、ある羊飼いが黒鉛で字が書けることに気付き、手が汚れないように布や木を巻いて使ったのが始まりと言う話。
会場にいる親子を1組選んで、生まれた時のことや名前の由来を質問。
潤くんが、とある助産院で出産に立ち会うVTR。
朝6時に産院に駆けつけた時の潤くんのボーダーTは私服かな?!とか、分娩台を体験してみる潤くんの「めっちゃケツ触られてる!!」の言葉にキュンキュンとか。
そんな不謹慎なことを考えてすみませんっ。

そもそも嵐のメンバーは…ってことで内緒でメンバーのお母さんから質問に答えてもらっているという潤くん。
初日は智くんでした^^

Q.生まれた時の様子は?
A.へその緒が首に二重に巻きついていて大変な出産だった。無事に産まれて生命力の強い子どもだと思った。(智くんによると生まれてすぐには泣かなかったらしい)

Q.名前の由来は?
A.歌手の岸田智史さんから。当時岸田さんが出演していたドラマの役柄が好青年だったらしい。女の子だったらさとみと付けるつもりだった。

Q.小さい頃の智くんは?
A.落ち着きのない子。
 よく怪我をしていた。自転車の後輪に足を巻きこまれて15針縫うけが。アキレス腱ギリギリだったらしい。水ようかんのふたを触っちゃだめと言った傍からふたを握って怪我。近所の西山外科で縫ってもらう。車が来るから危ないと言った傍から道路を渡ろうとする。

小学3年生のときの通知表を借りてきていた。
多分これは個展のときに展示してあったヤツだよね?
大変良いが1個もない(笑)
図工の評価を見て潤くんがリーダーっぽいって言ってたな。
自分の意見を発表しない子だったらしい。そのへんも今と変わっていないと潤くん。
 
智くんによると、先生は外で手打ち野球をしろって言うけど休み時間は絵を描いて過ごしていたそう。

まとめ「そもそもについて考えると全てが大切に思えてくる」


大野先生ゲラゲラの授業

これはもう、智くんの独壇場でした(笑)
笑いは脳の前頭葉を活性化させ、それはうその笑いでも良いってことを実際に智くんが脳波を測定したVTRを見る。

みんなにゲラゲラ光線を浴びせると言い出す智くん。
ワイドショーでもやってた、ヘンな踊りをしながらゲラゲーラゲラゲーラと光線を出す。
しまいには5人揃って会場に向かってぐるっと1周光線を放つ。

ゲラゲラ選手権。
智くん以外の4人がカメラに向かって笑顔を出す。どの笑顔が一番かを小鳥さんが判定する、というもの。
小鳥さんが肩にとまるっていうんで、隣にいた嵐友ちゃんが「翔くんの肩にとまれる??」となで肩の心配をし始め思わず笑ってしまったよ~。
頭から靴まで全身黄色いニノちゃん。完全に姿が飛んじゃっててどうやらカメラが人物認識してない様子。
結局、4人では人数が多すぎたのか小鳥さん現れず(笑)

次に智くん、メンバーの中から誰かひとり失敗談を披露しろと言い出す。
指名されたのは翔くん。
噴水前に置かれたちっちゃいお立ち台に上り、「コンサートで衣装を着替える時よく見たら親父のパンツ履いてました!!」
そのあとビミョ~な間。
しばしくぅううう~と悶絶した後、「10年くらい前コンサートで早着替えするとき、下に衣装を履き忘れていた智くんがステージ上でパンツ姿になりステージからはけて行った。笑いが止まらず耐えられず僕も逃げました。ステージには誰もいなくなりましたっ!!」
うん。むちゃぶりにも負けず、翔ちゃんがんばった!!

最後に智くんがゲラゲラの歌???を歌ってくれました。

♪笑顔それは 大事
♪笑顔それは 大切
♪笑顔それは ステキ
♪だ~か~ら~みんな笑顔になれ もっとなれ
♪笑顔に笑顔に笑顔にな~~~~れ~~~~~~

多分こんな歌詞だったかと。
気持ちよさそうに歌い上げておりました。
開演前にずっと考えていたそうです。(ニノちゃんの証言もあり)

まとめ「笑いとは人間だけが持つ素敵な才能」


そのあとみんなで校歌「ふるさと」を歌い、2台出て来たフロートに乗っかって会場を1周。
一瞬だったけど双眼鏡なしの肉眼で潤くんを拝めて幸せでした。
茶髪の潤くん。
はぁぁぁ。ステキ。紫のちょっとダルダルな首元にドキドキドキドキ…。
発光してるのかと思うくらいまっしろいお肌。たくましい二の腕。やっぱり私の王子様は潤たんだわ。

そうそう、帰り、最後に出て行った相葉ちゃんがニノに締め出されてた(笑)

とりあえずこんな感じでしょうか。
潤くんの「そもそも」の授業。さらっと書いちゃったけど会場では思わず泣いちゃった。
智くんのお母さんの言葉がね、淡々としているんだけどすごく共感する部分があって。
私も長男の出産のときにへその緒が首に巻いてて大変だったな~とかね。
そのときの心情っていうのは本当になんとも言い表せないものがあるから。

泣いたり笑ったり考えさせられたり
デヘデヘしたりデヘデヘしたりデヘデヘしたり。(ほぼデヘデヘしてましたけど)
ワクワク学校の生徒になれてよかったな~と改めて思います。








ヤツの親指

2012年06月16日 | 
嵐山少年隊のキメポーズ。
バックで踊る茶髪のかわいこちゃんの反り返った親指に悶絶したのは私だけではないはず。
早く潤たんに会いた~~~~い!


いよいよ明日はワクワク学校初日。


雨の中、お江戸へ行ってまいります♪


授業というより修学旅行だな。

サクラ咲ク♪

2012年06月04日 | 
久々にブログ更新。


ワクワク学校、当選してました。
16日です。
ニノの誕生日を祝えたら最高だったけど、贅沢は言えないよね。
かわいい茶髪の潤くんを堪能してきます♪


実は申し込みする前からすでにホテルと飛行機の予約済み。
当落発表のときにはすでに2週間切ってるから、もし落選ならキャンセル料が発生しちゃうという背水の陣で挑んだ今回のワクワク学校。
無事に1公演観れるってことでほっとしてます。


J事務所はいつもそうだけど、特に今回の東京の日程はひどいよね。
最低でも2週間前までに当落を発表してくれないと、遠征組は困っちゃうじゃないのさ。


さ~、久々のお江戸。
どこへ行こうかな?
時間がもったいないのでグッズは諦めて、どっか観光したいなと思ってます。
もう一度横浜に行って、今度は中華街とか赤レンガ倉庫とか見て回るのもいいし、
大混雑を承知で高尾山に行ってみてもいいし。
はたまた特に韓流ファンではないけど新大久保でイケメンカフェに挑戦するもよし。


ともかくお江戸へいってまいりま~す!!

HAPPY BIRTHDAY♪翔ちゃん

2012年01月25日 | 
わ~もう22時30分

駆け込みだけど翔ちゃん30歳のお誕生日おめでとう


30歳男としてようやく脂がのってくるお年頃

これからも翔ちゃんお得意のノースリーブで毛フェチなファンを楽しませてください


そしてドラマも超楽しみだよ
24時間テレビとかロンドン五輪とか、忙しい1年になりそうだけど、自分の納得の行くお仕事をしてもらえたらいいなぁと心から願っています