今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

2006年10月24日 | 直太朗
おとといまで、私も子どもたちも半そでで過ごしていたほど秋の気配が一向に感じられない九州地方だったのですが、昨日今日と急に肌寒くなりました。


今日はタツの遠足なのですが、晴れたり曇ったり雨がぱらついたり、忙しいお天気。
歩いて登園していたら、すごくきれいな虹がかかっていました。
片方の端っこが、もうすぐそこに見えてた!感動



あ、フラゲしてきたCDの話。
本のコーナーでJUNONの記事を立ち読みしてから、予約してたCDを買って帰りました。
JUNON、買うのが気恥ずかしくて立ち読みで済ませてきたんだけど、明日買ってこようかなって思っています。
あのインタビューを読んだあとに『恋しくて』を聴くと、MVを観たりしてたときとはまた違う印象を受けました。
もし、まだ読んでない方がいたら必見です


個人的には、冬のバラードだとやっぱり『街路樹』『12月』が好き。
『恋しくて』は今のところその次ってかんじかな~?
まだ聴き足りないからでしょうね^^
これから毎日聴いて、季節もどんどん冬に近づいていったら・・・
手放せない一枚になるやも


『夢みたい』の方は共感できる部分がありすぎて、歌詞カードを手にしたら何だか聴ける心境じゃなくなってしまいました。
私にも夢でもいいから会いたい人がいます。
おかちゃんのイベントに行ったとき、
年下の友人を亡くしたっていう内容の詩のフレーズがあったのだけど、
きっとこの曲はその人を唄ってるんだよね。

「夢みたいな夢の夢が覚めるまで」

ときどき、どっちが夢なのか分からなくなります。
今の自分が全部夢で、明日目が覚めたら・・・小学生の自分だったりして。









ん~? ま、いいか?

2006年10月20日 | 直太朗
結論から言うと・・・


後半戦に期待!!


ってことで


うん。
そこそこの席だと思う。
ど真ん中じゃないけど、端っこでもない。
1階席を前、中、後の3つに分けたら、前の方に入ると思う。
・・・残念ながら、今までのなかでは一番遠いのだ~っ
ルール違反は承知で、お高いチケットに手を出しちゃいそう・・・。


でも!!
チケットをよく見ると、私の名前がちゃあんと印字されてた
さすがにこれ、売れないよね


・・・というわけで、いろいろ言っちゃったけど、せっかく直ちゃん倶楽部にいただいた席だもの。
ありがた~く座らせてもらいます


今まできっと運が良かったんだね。

当選発表♪

2006年10月19日 | 直太朗
以前の記事でも書いたけど、FCイベントに納得いかない!!と言ってた友人と一緒に行きます。

あ、そうそう

  
当選

ってメールが届いてました♪
まだ席は分かりませんが、とりあえず良かった~


明日、発券してきます。
ドキドキドキ・・・

黄色い紙の方

2006年10月13日 | 直太朗
多分、買えるよね?


さて、結果はいかに?


ところで、昨日オシャラを見逃したので今日の再放送を見るつもりだったのに・・・。
すっかり忘れてた~
『恋しくて』のMVの録画もなぜか失敗
再度チャレンジしなきゃ。




そりゃ、ないよ~

2006年10月08日 | 直太朗
あの~、お一人様4枚まで・・・って一体どういうことなんでしょうね。
しかも2公演OK?


初めて生直ちゃんを見た夏フェスに一緒に行った友達が、「立っち見ぃ~」のあとの私の惚けぶりを見て
「来年は一緒に行く!!」
と言ってわざわざ直ちゃん倶楽部に入会したんだよ。
なのに、それから一年会員特典は使わないまま。
やっとFCツアー!!と思ったら、私と一緒に行くにはどちらか一人の会員証があればいいわけで・・・


彼女の会員期限はもうすぐなのだけど、もう更新はしないと断言してました。
そうだよねそりゃそうさ。
しかも、この一年間の活動と今回の件ですっかり気持ちが冷めてFCツアーも行かないそうです。
平日で駅から遠くて、仕事の都合もあるのでパスだって。


というわけで、私は去年と同じく一人で参加です。
寂しい!!
みんな一人なら心強いけど、自分だけ一人なのは寂しいな~。


FCの会員を増やしたいなら、このやり方は間違ってると思うな。
だって、今回のお連れの方々は多分、
「来年もまた誘ってね~
と言って帰っていくと思うよ
あ、でも会費より入場料収入の方が大事なのかな?
だったらこれは正解なのかもね。





まあ、いろんな大人の事情はあるでしょうけど、私にとっては一年以上ぶりの生直太朗ってことになるのでとっても楽しみです
まだ家族には話してないけどねっ

聞き逃した・・・

2006年10月02日 | 直太朗
11時ごろ、15時ごろ、21時ごろ・・・だよね?


15時はギリギリ聴けそうだったので、大急ぎで帰ってきたんだけど
時計を見たら15時5分。
パソコン開いたら、もう次の曲がかかってた~
21時は子どもたちが寝る時間でバタバタしてるんだよなぁ。
忘れないように聴くぞ~


・・・もし聞き逃したら、また明日ってことで。