今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

ヤッターマン(ネタバレあり)

2009年03月09日 | 
観てきたよ~。
今週はず~っと予定が詰まってて、そうこうしてるうちに春休みが始まっちゃうので今日慌てて行ってきました。
以下ネタバレ注意です。















ネタバレ含む感想





一言で言うなら…

おもしろかった!!

頭からっぽにして難しいこと考えなくて観られる映画!!

アニメになぞって、コスチュームやセットやロボやメカを忠実に作ってあるんだけど、ストーリーやキャラ設定は大人向けになってました。
男子が好きそうな(男性っていうよりも男子って言葉がピッタリきそうなんだよ)お下品なネタが満載(笑)
母親の視点からすると
「そんな言葉使っちゃだめ!」
「そんなもの見ちゃだめ!」
「口からモノを吹いてはいけませんっ!」
こんなことばが口を付いて出ちゃいそうなシーンがいっぱいあるんだよ~。
分別のある大人が見れば大いにウケるシーンなんだけど
子どもに
「今のどういう意味?」
と聞かれたら、ちょっと答えに詰まってしまうような…。

あと、戦いのシーンが激しすぎて町がメチャメチャ!!
巨体なウルトラマンですら、町の被害を最小限にしながら戦おうと努力するのに、ヤッターマンはおかまいなし!!
しょっぱなの渋山の街なんてガレキの山だよ~。
皆さん無事に非難できたのか?!
爆撃のシーンの火柱とかもすごい!!
どくろ雲も、なんだか核爆弾でも爆発したようなものすごさ。
出てくるロボやメカがアニメチックなかわいいデザインなので、攻撃力とのギャップが・・・
私はアニメのドロンボー一味のいかにもチープな攻撃がツボだったので、ちょっとイメージと違う感じを受けました。

攻撃や戦闘など、俳優さんがうつっていないシーンが多いので、「とりあえず今日は翔ちゃんの雄姿を確認!」と思って観にいった私には、若干物足りなさが残ったかな~。

でもこれ、ヤッターマン世代の男子にはかなりおもしろいものになってると思うよ~。
うちの夫とか絶対好きだと思う!!

エンディングのBelieveも映画にピッタリはまっててよかった。
ちょうど潤くんのソロの部分がムフフなシーンだったし(笑)
映画館の音響で聴けたっていうのもうれしい♪


最後に…
ドロンジョ様とヤッターマンのあのシーン。
1000円で観れたなんて幸せすぎです。