今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

お疲れサンキュー

2014年03月05日 | ケイタク
3月1日土曜日に、ケイタクのライブに行ってきました。
結成14年にして初のベストアルバムを引っさげてのツアー。
大好きな曲がいっぱいで楽しかった^_^


前半はケイタクの大先輩で、名曲『少年』の作者でもある今西太一氏のライブ。
ケイタクのMCの話題になったりで、どんな方なのか気になっていましたが、想像よりもかわいらしいおじ様でした。
1曲もヒット曲がないのに音楽で飯を食ってる奇跡のミュージシャン、というご本人の言葉にも、ライブを体感して納得。
とにかく、歌詞のメッセージ性が強くてインパクトがあるし下ネタも満載。
CD買って車や電車の中で聴きたいとは思えず。
でもライブは絶対また行きたい!
ギターを持って歌い始めたときの世界観や圧倒的な存在感にやみつきになっちゃいました。


ケイタクのライブはただひたすらに楽しかった^_^
ラジオでお馴染みの佐賀弁講座や、佐賀でのLIVEの為にタクヤくんがしっかりと準備してきてくれた佐賀んラップ。
他の会場の方にも見てもらいたい!
タクヤくんのゆるゆるなラップが数日経った今、じわじわきてます(笑)

ベストアルバムからってことで、最近あまり聞いてなかった曲を聞いて懐かしくなったり。
最近の曲の中ではダントツで大好きな『spotlight』も聞けたし。
『お見合う』もタクヤくん本人の曲解説付きだし。(一生懸命すぎてギターしか見えてないケイタくんもよかった)
盛り上がらないはずがない!
ぐでんぐでん大騒ぎして溜まってた色んなモンを全部ビールで流しちゃいました。
アコギの音色にも癒されたなぁ。


月末月初で仕事もバタバタ、母の入院や子どものこともあり疲労感MAXで、ライブは諦めようかと思いましたが、行ってよかったです。
なんと開演1時間前に『やっぱり行こう!』と思い立ち、当日券で入るという無計画ぶり。
私にとってはライブに勝るストレス解消法はないみたいで、不思議なくらい身も心も軽くなりました。
さー、まだまだがんばれるぞ!