今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

HAPPY BIRTHDAY 相葉ちゃん

2009年12月25日 | 
1日遅れちゃいましたが、相葉ちゃんお誕生日おめでとう



今年は本領発揮の一年だった相葉ちゃん。
舞台や初主演ドラマ「マイガール」はもちろんだけど、コンサートのソロ!!!!!
かっこよすぎでしょうよ
潤たんに首ったけな私ですが、今回の相葉ちゃんのソロは観るたびに腰が砕けてしまいます

来年も大活躍を期待してるぞ~









市販のクリスマスケーキに、手作りの相葉ちゃんチョコをのっけてみました
文字の色をグリーンにしたら全く目立たなくなっちゃった
(一応HAPPY BIRTHDAYと書いてみたんですが)
しかも途中で固まり始めて空気が入ってしまった
ガ~ン!!
仕上がりはカンペキとは行きませんでしたが、愛情だけはたっぷり詰まっています





来月、翔ちゃんの誕生日こそはパーフェクトな翔ちゃんチョコを作ってやる~!!









相葉ちゃんチョコのイラスト原案はこちらの素敵サイト様からお借りしました。
相葉ちゃん以外にも嵐くんたちのキュートな似顔絵が揃っていますよ~
SMILE
http://ameblo.jp/full-smile/

直太朗FCツアー’09 in Zepp福岡  

2009年12月14日 | 直太朗
レポではなくて個人的な感想です。


今年はツアーに1公演も行けなかったので、なんと1年3カ月ぶりの生直太朗でした。


ブログを読んでくださっている方はご存じのとおり、最近の私は10歳年下のアイドルにすっかり心奪われていて自由に使える時間のほとんどを彼らに使っている日々(笑)
直太朗の曲を聴くこともめっきり減って、こんな気持ちでライブに行って果たして楽しめるんだろうか?とちょっと不安もありつつ今日の日を迎えました。



で!結論から言うと、大いに楽しんでまいりました~♪
ホールでのコンサートツアーでは滅多に歌わないような曲をたくさん聴けて、大満足です。

☆セットリスト☆

さくら
バース@デイ
さなぎの時代
青い瞳の恋人さん
紫陽花と雨の狂奏曲

星屑のセレナーデ
トニーマイフレンド
夕暮れの代弁者
愛し君へ
さくら(弾き語りマイクなし)


1曲目からまさかの「さくら」
箱に入れられたリクエスト用紙を無作為に選んだ結果なんだけど、私にはいきなり「さくら」っていうのがすご~く良かった。
初めて直太朗の生歌を聴いた夏フェスの1曲目も「さくら」だったな~って。
直太朗に一目ぼれした瞬間を思い出した(笑)
もうね、あの日の「さくら」は本当にかっこよくて。野外ならではのちょっとざわついた会場の空気を一瞬で変えちゃうような…思い出して泣きそうだったよ。
今日の直太朗にそういう力を感じたかというとそうでは無いんですが。
あれから5年も経ってるんだもん。
歌い手も聴き手も変わって当然か。



あ~。私やっぱり直太朗の歌声が好きだな~って思いながら最後まで楽しんで聴けました。
最近の曲にはなかなか愛着がわかないんだけれども、そのうちにまた直太朗の歌いたい曲と自分の聴きたい曲が交わることもあるだろうと期待して…
FCの入会金払おう。
実は更新し忘れて失効しちゃったダメファンです。




毎回恒例のハイタッチもあったよ~♪
去年はまったく空気を読まないアキバ系衣装にかつらで大ひんしゅくでしたが、今年は紅白の衣装でも行けそうなタキシード姿。
かばええ(はぁと)直ちゃん、その服に着られてる感、キュートすぎますから!!!
とは言えず、ご本人様には
「ちょ~かっこいいです~」
とおバカなコメント残してきてしまいました。
大人な直太朗はちゃんと目を見て「ありがとう」と答えてくれましたよ~。
係員さんに「立ち止まらないで」と注意されちゃったけどね。←反省の色無し。


これで2009年のライブはおしまい。
今年もいろんなライブに行けて楽しかったなぁ。
来年1発目は嵐だ~!
楽しみだ~!